ドラマ『ラストマン 第8話』で、清水拓海役の京本大我さんと、松村北斗さんは不仲なのか紹介します。
ドラマ『ラストマン 第8話』のキャスト
ラストマン-全盲の捜査官-は、TBS系で、2023年4月23日から放送開始されました。
脚本&演出
登場人物&俳優
- 皆実広見(演:福山雅治)盲目のFBI特別捜査官
- 護道心太朗(演:大泉洋)皆実広見をサポートする刑事
- 護道泉(演:永瀬廉)護道心太朗の甥
- 佐久良円花(演:吉田羊)捜査一課佐久良班主任で警部補
- 今藤完治(演:今井朋彦)係長
- 馬目吉春(演:松尾諭)佐久良円花を慕う部下
- 長谷川壮太(演:奥智哉)捜査一課で、最年少の刑事
- 吾妻ゆうき(演:今田美桜)技術支援捜査官
- 護道京吾(演:上川隆也)心太朗の兄で、警視監
- 護道清二(演:寺尾聰)心太朗・京吾の父で、警察庁長官
- 護道汐里(演:森口瑤子)護道心太朗の兄
- 難波望海(演:王林)ホテルのバトラー
- 清水拓海(演:京本大我)バスジャックをする人物
ドラマ『ラストマン 第8話』のストーリー
護道心太朗が、自分の父親が、皆実広見の家族を殺害した事に気づいて「あなたは、その事件を調べるために、私と一緒に仕事してきたんですね?」
怒りに震える声が、静かに部屋に響くと、皆実広見は「否定はしません。しかし、事件を解決してきた事は、嘘ではありません。あなたは本当に自分の父親が殺害したと思っているんですか」
「今は、そんな事はどうだって良い!」
頭に血がのぼって、護道心太朗は皆実広見のバディを辞めてしまいました。
佐久良円花たちは「なんで、いきなり仕事を辞めたの?」と戸惑いますが、護道泉から事情を聞くと、部下たちは「それじゃ、辞めるのも仕方がない」と呆れ果ててしまいます。
多くの者たちが、皆実広の協力を拒む中、吾妻ゆうきだけが皆実広見の目となろうとすると、不審者らしき若者に気付きます。
皆実広見は、不審者に接触した時に、ピストルを持っている可能性が高い事がわかり、尾行して行って、バスに乗り込んで行きました。
ところが、不審者だった若者は、ピストルを撃って、皆実広見は深傷を負ってしまいます。
ピストルを持った青年は「俺は、清水拓海だ!俺の顔を撮影してネットで拡散しろ」と、理解不能な事を主張し始めてしまいました。
刑事たちは、バスジャックされた事に気付いて、捜査を始めたら、過去にバスで置き去りにされた子供が亡くなってしまい、その時の運転手が清水拓海である事を突き止めます。
しかし、その時の運転手と、バスジャックをした者の顔は一致しませんでした。はたして、この人物は、過去の事件と、どのような関係があるのでしょうか?
『清水拓海役の京本大我と松村北斗は不仲なのか紹介』
清水拓海役の京本大我さんと、松村北斗さんたちは、俳優として活躍していますが、実は、同じ男性アイドルグループ『SixTONES』のメンバーです。
実は、この二人が本当に不仲なのか?サシトークで試してみた企画がありました。
二人は、一緒に食事をする事はないようですが、二人だけでトークをしようとしたら、気まずい感じになってしまい、他の仲間たちから「何か、気まずい感じで別れたカップルみたい」と笑われてしまいます。
確かに、気まずい雰囲気がずっと続いていましたが、二人がこれと言って大げんかしたような話が出てこなくて、あくまでもプライベートであまり遊んでいなかっただけのようですね。
仕事で一緒になっても、プライベートではあまり一緒にならない芸能人は多いので、二人が特別、険悪なほど、不仲という訳ではないようです。
ドラマ『ラストマン 第8話』の見所とまとめ
第8話では、清水拓海(演:京本大我)がバスジャックしてしまいましたが、実際にバスで子供が置き去りにされる事件は起きているので、だいぶ攻めた内容だなと思いましたね。
ネットリンチも大きな問題になっているので、ブログをする者として、気をつけたい所です。