大西礼芳さんは、顔が綺麗なだけではなく、性格も凄く良い方です。ただし、性格が良すぎて、女優業に支障が出る場合もあるので詳しく紹介します。
大西礼芳は相手の話をしっかりと聞く性格
『花と雨』という舞台挨拶で、大西礼芳さんは、笠松将さんや監督の話をしっかりと聞いて、自分がトークをする時は控えめにコメントをしていました。
それは、笠松将さんの「良い意見だけ受け取めるんで、よろしくお願いします」と少しとがったコメントとは対照的でした。
大西礼芳の性格はお茶目?
笠松将さんは、度量が狭いという訳ではなくて、作品や共演者を守ろうとする正義感もあったと思うので、少しとがったコメントをしたのは、男気のあるコメントとも言えますね。
大西礼芳さんは「一緒に映画を作りました。気持ちを合わせていった感じがあります。どうぞ……見てください」と、最後は笑いながらコメントをしていて、少しお茶目な感じもする性格ですね。
大西礼芳は性格が良い!その理由は子役への思いやり
大西礼芳さんは、映画監督の福岡芳穂さんと一緒に、トークイベントを行った事がありました。
そこで、大西礼芳さんは「子供を殴るのが何箇所かありますけど、あまり指が当たっていないんですよ。それは子役への配慮だと思うんですよ。これ以上やると、彼女が痛いと思うんですよ」
子役を思いやる感情を素直に打ち明けて、素直で優しい性格である事が分かる、ひと幕でした。
しかし、大西礼芳さんとしては「それは、あってはいけない迷い」とコメントしていて、女優としては、悩んではいけない所だったのかなとも反省していました。
相手を思いやるのは大事ですが、それで演技や女優業に支障が出るのは、良くないと思っていて、大西礼芳さんの真面目なと所と、優しい所がぶつかり合っている感じがしますね。
大西礼芳は面白い性格をしている女優
大西礼芳さんは、トークイベントで、物静かな感じで喋っていくので、大人しい性格をして真面目なイメージがあります。
ところが、大西礼芳さんは「私は、映画・正しく生きるに出演していないので、お前、誰だよと思われているかもしれませんけど」と言って、笑いを取ってしまいます。
意外にも、面白い性格をしている方で、たまに笑いを取る所がある女優です。
これからも、トークイベントに参加した時に、お笑いを取る時があるかもしれませんね。