長窪桂十郎(笠松将)が吉野ひかりを好きになった理由!ドラマ『シッコウ 第1話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/shikkou/

ドラマ『シッコウ』で、長窪桂十郎(笠松将)が、吉野ひかり(伊藤沙莉)を好きになった理由について紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『シッコウ 第1話』のキャスト

シッコウ!!〜犬と私と執行官〜は、2023年7月4日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:大森美香
  • 演出:田村直己&星野和成&高橋貴司

登場人物&俳優

  • 吉野ひかり(演:伊藤沙莉)犬好きな女性で、執行補助者
  • 小原樹(演:織田裕二)犬嫌いな執行官
  • 栗橋祐介(演:中島健人)執行官室の事務員
  • 間々田稔(演:菅原大吉)最年長の執行官
  • 渋川万亀(演:渡辺いっけい)ベテラン執行官
  • 日野純二(演:勝村政信)執行官室の室長
  • 長窪桂十郎(演:笠松将)運搬を担当する執行補助者
  • 奈良井司(演:皆藤空良)運搬担当の執行補助
  • 砥沢譲吉(演:六角精児)鍵あけを担当する執行補助者
  • 須賀川悟(演:モロ師岡)執行官を監督する人物
  • 由比千尋(演:ファーストサマーウイカ)保護動物カフェの店長
  • 三戸夏奈(演:駒井蓮)動物病院の看護師
  • 青柳昌代(演:宮崎美子)ひかりのアパートの大家
  • 鵜沼雪乃(演:中川紅葉)トリマー
  • 上野原美鶴(演:板谷由夏)ひかりを秘書兼事務として雇う社長

ドラマ『シッコウ 第1話』のストーリー

吉野ひかりは、以前からペットに関わる仕事をしたいと思って、就職活動を続けていたら、上野原美鶴から認められて、ペットショップで働ける事ができました。

格安の物件も見つかり、大喜びしますが、三戸夏奈から「小綺麗なペットショップや格安物件は信用できない」と忠告されてしまいます。

親友の言葉が気になってしまい、アパートを見に行くと、明らかに怪しそうな男・小原樹が、郵便ポストを覗(のぞ)いていました。

『怪しい奴め』と思い「ワン!」と犬の鳴き声を真似てみると「うわ、うわぁぁ……って、犬じゃなくて、人間か」「何をしているんですか?」

男は、自己紹介しようとしますが、感情が高ぶって、聞く耳を持たずに、二人で口論してしまいます。

翌日になると、あの怪しい男たちが仲間を引き連れて、近くの部屋の扉を強引にあけてしまうので「ちょっと、何をしているんですか!」

ところが、男たちは執行官であり、家賃を滞納している住民に「1ヶ月に退去するようにお願いします」と言い渡しました。

冷たいように見えてしまいますが、執行する日には、優しさも見せて、あまり悪い男には見えなくなってきました。

ところが、自分が働いている会社まで、執行されそうになって、社長は多くの物を持って夜逃げしてしまいます。

思わぬ形で失職してしまい『どうしよう』と思っていたら、小原樹が「今、無職か」と言って、自分の職場へ連れていき「おい、部外者を連れてきたら、ダメだよ」と言われてしまいます。

ところが、小原樹は「いえ、部外者ではありません。こちらが、私の執行補助者になる人です」と勝手に決めてしまうのです!

『長窪桂十郎(笠松将)が吉野ひかりを好きになった理由』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/shikkou/story/0001/

長窪桂十郎(笠松将)は、吉野ひかりが執行を止めようとしたら「いいねぇ、でも、執行を妨害したら、罪に問われるぞ」と忠告します。

一見すると、人情味のある吉野ひかりとは水と油のように見えました。ところが、長窪桂十郎は、執行されて家を出ていく羽目になった少年に、サッカーボールを手渡したので、本当は優しい人間なのでしょう。

そのため、少し不器用でも、人情味のある所が気に入って、吉野ひかりを好きになった可能性が高いですね。

ドラマ『シッコウ 第1話』の見所とまとめ

第1話では、長窪桂十郎(笠松将)と、吉野ひかりがウマが合いそうにない感じでしたが、次回では早くも告白するようなので、この先どうなっていくのか?

凄く興味深い展開でした。

ドラマ『CODE』もそうでしたが、今作も1話目から早い展開でストーリーが進行していって、テンポが良いですね。

2023年の春ドラマより、夏ドラマのほうが面白い作品が多そうなので、他のドラマも期待したいです。