福本莉子の性格は告白にこだわるタイプ?意外に青春を楽しんでいた

福本莉子さんは優しそうな性格をしていましたが、告白についてはこだわるタイプであり、意外にも青春を楽しんでいました。

そこで、どのような性格をしているのか?紹介しながら、青春時代のエピソードなども解説します。

福本莉子の性格は優しくても告白にこだわるタイプ

福本莉子さんは、莉子さんと和かにトークをしていて、性格が優しそうな感じがします。

ところが、告白には強いこだわりがあるようで「人前は嫌ですね、絶対OKしないといけないじゃないですか、すごいプレッシャーが」とコメントをしていました。

その理由としては『断りづらいので、事故になってしまう』という事で、嫌みたいです。

ただし、好きな人であればOKとも言っているので、このあたりは難しい乙女心という感じがしますね。

福本莉子は活発な性格!意外にも楽しい青春を送っていた

福本莉子さんは、おっとりとした喋り方をする女優なので、多くのファンたちは『おとなしい性格をしているのかな?』と思っているかもしれません。

ところが、意外にも福本莉子さんは、中学時代にサッカー部に所属していて、活発な性格をしていました。

今では美白な肌をしていますが、昔は真っ黒でしたよとコメントしていて、想像もつかないですね。

福本莉子は奥手の性格?男子に話しかけづらい

福本莉子さんは「女子校だったので、男子にどう話しかけたらいいのか分からない」とコメントしていた事もありました。

これは、多くの男性ファンが嬉しくなってしまう所かもしれませんね。

スポーツをしていて、活発なのは想像がつきづらい所でしたが、奥手で男子にあまり話しかけられないというのは、喋り方とマッチする所があります。

福本莉子は失敗を笑ってごまかす性格?

福本莉子さんは、映画『しあわせのマスカット』の完成披露試写会で「きっちょわんしゃん」と言い間違えてしまいますが、笑っとごまかして、その場をなごませる事に成功しました。

あれだけ、容姿が可愛い女優なので、失敗を笑ってごまかす性格をしていても、許されるのでしょう。

ただし、真面目な方なので、仕事で大きな失敗した時は、真剣に謝るのかもしれませんね。

福本莉子の性格のまとめ

引用:https://eiga.com/person/299380/gallery/0466941/

福本莉子さんは、トークショーやイベントでは、おっとりとした喋り方をする女優ですが、意外にもスポーツをしていて、活発な性格のようです。

告白にはこだわる性格をしていますが、好きな人が相手であれば、シチュエーションにはこだわらないようなので、この辺りは男性ファンにとって心配な所かもしれません。