牧野匠が好きでもないのに蒼井夏海にキスをした理由!ドラマ『真夏のシンデレラ 第2話』

ドラマ『真夏のシンデレラ 第2話』では、牧野匠(演:神尾楓珠)が、蒼井夏海(演:森七菜)を好きでもなかったのに、なぜかキスをしてしまいました。

なぜ、途中から態度を変えて、キスしてしまったのか?その理由について紹介しましょう。

ドラマ『真夏のシンデレラ 第2話』のキャスト

真夏のシンデレラは、2023年7月10日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:市東さやか
  • 演出:田中亮

登場人物&俳優

  • 蒼井夏海(演:森七菜)サップのインストラクター
  • 島健人(演:間宮祥太朗)一流大学卒で大手建築会社の社員
  • 牧野匠(演:神尾楓珠)海辺の町で働く大工で、蒼井夏海の幼馴染
  • 滝川愛梨(演:吉川愛江ノ島で働く美容師アシスタント
  • 佐々木修(演:萩原利久臨床研修医で、健人の高校時代からの友達
  • 山内守(演:白濱亜嵐)男性チームの中で一番のお調子者
  • 小椋理沙(演:仁村紗和)シングルマザー
  • 早川宗佑(演:水上恒司)ライフセーバー
  • 蒼井亮(演:山口智充)夏海の父で、サップスクール兼食堂『Kohola』の経営者
  • 蒼井海斗(演:大西利空)夏海の弟で『Kohola』のスタッフ
  • 村田翔平(演:森崎ウィン)小椋理沙の元夫
  • 小椋春樹(演:石塚陸翔)理沙と翔平の息子
  • 長谷川佳奈(演:桜井ユキ)元高校教師で、夏海と匠の元担任

ドラマ『真夏のシンデレラ 第2話』のストーリー

蒼井夏海は、滝川愛梨や小椋理沙たちから「落ち込んでいるんでしょう?」と、牧野匠に振られた事を指摘されてしまいます。

しかし、途中で冗談と言って、はぐらかしたので失恋じゃないかという話になりますが、二人は「そういえば、この前の人。絶対に夏海の事が好きだったよねぇ?」

「いやぁ、もう会う事もないし」「連絡先ぐらい聞いておくんだったねぇ」

そんな話をしていたら、島健人が歩いてきたので「えっ?幻。帰ったんじゃなかったの」と驚きますが「いや、しばらく、ここにいようと思って」

蒼井夏海は、友達から、連絡先を交換するように背中を押されますが、適当な理由をつけて、あわてて立ち去って行きます。

蒼井夏海は、仲間たちと一緒に祭りへ行く事になりますが、滝川愛梨が昔の男にからまれてしまって、止めようとしたら、突き飛ばされてしまいました。

島健人は、すぐに助けようとしますが、男に殴られてしまいます。しかし、牧野匠が助けに来て、男は睨みつけますが、迫力に押されて立ち去っていきます。

島健人は水島健人と二人っきりになった所で「夏海に近づくな」と言われますが「そっちこそ、彼女を振り回しているんじゃないの?」と口論してしまいます。

祭りが終わり、蒼井夏海は牧野匠と一緒に海を見ようとすると、いきなり唇を奪われてしまいますが「ごめん」と謝られてしまい「謝るぐらいなら、最初からするな!」と苛立ってしまうのです!

『牧野匠が好きでもないのに蒼井夏海にキスをした理由』

引用:https://www.fujitv.co.jp/natsu_cin/story/story02.html

牧野匠(演:神尾楓珠)は、以前、蒼井夏海(演:森七菜)を「お前は女と思った事がない」と言っていたのに、なぜかキスをしましたてしまい。

なぜ、途中で態度を変えてしまったのか?それは蒼井夏海が自分の近くから離れないと思ったいたのに、水島健人(演:間宮祥太朗)が現れて、このまま二人が付き合ってしまうかもしれないと焦ったからでしょう。

人によっては、好きになる時のポイントが違う方がいて、誰かの恋人と密かに付き合いたいと思う人もいれば、好きでもない異性が誰かと付き合いそうになった時に自分が付き合いたいと思う人もいます。

牧野匠は、典型的に、誰かの彼女と付き合いたいと思たり、ライバルが出たら自分のほうが付き合いたいと思ってしまう勝手な男だったので、いきなりキスをしてしまったのでしょう。

ドラマ『真夏のシンデレラ 第2話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/natsu_cin/

牧野匠(演:神尾楓珠)は、以前に、蒼井夏海(演:森七菜)を傷つけたばかりなのに、今度はいきなりキスをしてしまって、どこまでも勝手な男ですね。

自分としては、水島健人(演:間宮祥太朗)を応援したいと思っているので、なんとか蒼井夏海と上手くいかないかなと見守っています。