坂本省吾が仁科蒼真を不審に思った理由を紹介!ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第3話』

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第3話』では、坂本省吾が、仁科蒼真を不審に思ってしまうシーンがありました。

なぜ、多くの情報を知らないのに、仁科蒼真を不審に思ったのか?その理由について紹介しましょう。

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第話』のキャスト

癒やしのお隣さんには秘密があるは、    2023年7月8日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

  • 蓬田藤子(演:田辺桃子)真面目な性格をしたOL
  • 仁科蒼真(演:小関裕太)蓬田藤子をストーカーする人物で、実は御曹司
  • 坂本省吾(演:武田航平)蓬田藤子の面倒を見る先輩
  • 田辺真奈美(演:矢吹奈子)蓬田藤子の相談相手になる後輩
  • 柏木隆(演:前田公輝)蓬田藤子に冷たい先輩で、大手スーパーの御曹司
  • 上村浩平(演:森永悠希)蓬田藤子の別支店の同僚
  • 蓬田利宗(演:奥智哉)蓬田藤子の弟
  • 蓬田満男(演:小木博明)蓬田藤子の父親
  • 田豊子(演:虻川美穂子)蓬田藤子の母親

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第3話』のストーリー

蓬田藤子は、勘違いした同僚からストーカーされてしまい、夜の公園で、携帯電話で助けを呼ぼうとしたら、気づかれてしまい「見ぃつけたぁ」と迫ってきました。

涙ぐみながら、あとずさりしていき「こっちに戻って来い。藤子」と迫られて、ここまでかと思った時に、仁科蒼真が現れてストーカーを取り抑えてくれたのです。

「今後、蓬田さんに近づいてみろ、タダでは済まないからな」と言ってくれて、ストーカーは悔しい表情を浮かべながら立ち去って行きました。

蓬田藤子は「仁科さん、出張していたんじゃ?」「それが、思ったよりも早く終わったので、戻って来ました」「そうだったんですね」

震える蓬田藤子を抱きしめて「しばらく、こうしていましょう」と落ち着かせました。

部屋に戻り、仁科蒼真の雑誌を読んでいたら、休日には彼女と一緒にいる事が書かれていたので『やっぱり、そうだよね』と落ち込んでしまいました。

田辺真奈美は、柏木隆の実家がスーパーを何店舗も経営している事が分かり『しかも、次男だから、かなりの有料物件!』とハシャいで、猛アタックをする事にして、飲み会に誘い、帰りはタクシーに一緒で帰っていきました。

その日の夜、蓬田藤子は仁科蒼真から「すいません、今夜もベランダで一緒にお話をしてみませんか?」「…はい」

ベランダに戻ると「僕、蓬田さんに何かしましたか?何か避けられているような気がして」と聞かれるので「迷惑をかけてしまうと思ったので、雑誌に彼女がいるって書かれていたので」

「あぁ……それで。あれは嘘なんですよ。よく人から待ち伏せされていたので、嘘をついたんですよ」「そうだったんですね。大変ですね」

蓬田藤子は、ひと安心をして、頬を緩めますが、いつになったら、彼がストーカーである事に気づくのでしょうか?

『坂本省吾が仁科蒼真を不審に思った理由』

坂本省吾が、蓬田藤子と一緒に帰っていくと、途中で仁科蒼真が「蓬田さん、一緒に帰りましょう」と声をかけてきました。

最初、誰だ?と思ったら「蓬田さんのお隣に住んでいる仁科蒼真と言います」と教えられると「仁科?」と不審に思ってしまいます。

なぜ、これだけの会話で、彼を不審に思ったのか?それは大企業の御曹司が、一般のOLの蓬田藤子が住んでいるアパートにいたからでしょう。

御曹司であれば、あんなボロいアパートに住んでいる訳がないし、何の変哲もない蓬田藤子の帰りを待つのもおかしいと思って、不審に思った可能性が高いですね。

ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある 第3話』のまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/deep-otonarisan/story/index.html

第3話では、坂本省吾が仁科蒼真を不審に思ったので、彼が後輩をストーカーしている事に気づくのか?気になる所ですね。

来週の予告では、いよいよ仁科蒼真の部屋を見られてしまうシーンが出てきたので、どうなっていくのか?注目したいです。