七海悠香を殺害した犯人を紹介!ドラマ『CODE-願いの代償- 第4話』

ドラマ『CODE-願いの代償- 第4話』で、七海悠香を殺害した犯人から、電話がかかってきて、二宮湊人は動揺してしまいます。

そこで、七海悠香を殺害した犯人は誰なのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『CODE-願いの代償- 第4話』のキャスト

CODE-願いの代償-は、2023年7月2日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:酒井雅秋&山田能龍
  • 演出:森淳一&木村ひさし&吉川祐太

登場人物&俳優

  • 二宮湊人(演:坂口健太郎)婚約者を失ってしまった刑事
  • 椎名一樹(演:染谷将太)CODEについて調べるフリー記者
  • 三宅直人(演:竹財輝之助)CODEを調べるフリー記者
  • 三輪円(演:松下奈緒)二宮湊人の妻の死に関わる女性
  • 三宅咲(演:堀田真由)CODEを追求するハッカー
  • 市川省吾(演:玉山鉄二)病院で子供たちをケアする人物
  • 甲斐篤志(演:青柳翔)半グレ集団『甲斐グループ』のトップ
  • 柏木淳二(演:黒羽麻璃央)甲斐のクラブの店員
  • 百田優(演:三浦貴大)二宮湊人の同期の刑事
  • 田波秋生(演:鈴木浩介)二宮湊人の上司
  • 八重樫享(演:兵頭功海)二宮湊人の後輩
  • 七海悠香(演:臼田あさ美)二宮湊人の婚約者で、エレベーターで転落死
  • 佐々木慎介(演:渋谷謙人)二宮湊人の知人だが、覆面集団たちに殺害される
  • 西尾(演:神尾佑)百田優の以前の上司

ドラマ『CODE-願いの代償- 第4話』のストーリー

二宮湊人は、佐々木慎介と落ち合いますが、そこに武装組織の集団が乗り込んできて「お前、管理側の人間か?」と言われて「管理側?」「そうじゃないと、ここがバレる訳がないだろう」

佐々木慎介はあわてて逃げて行きますが、武装集団の者も追いかけていくので、二宮湊人が「お前たち、何者だ」と問い詰めると「これは任務なんだ、やらないと殺されると」と怯えていました。

『こいつも、CODEの任務を行おうとしている人間か?』と思った時に、三輪円に邪魔をされてしまい、武装集団によって佐々木慎介は連れ去られてしまいました。

その後に、佐々木慎介は遺体となって発見されましたが、警察はドラッグの過剰摂取で死んだものと片付けてしまい「俺の目の前で、連れ去られたんだぞ、そんな訳ないだろう!」と納得できません。

二宮湊人は、椎名一樹から三宅咲を紹介されて、一緒にCODEについて調べる事になって、途中で邪魔をした女が管理側ではないかと話し合います。

佐々木慎介から「もう、CODEは使うなよ」と忠告されていましたが、あと1回だけと思ってしまい、CODEを使ってみたら、同期の百田優が佐々木慎介を殺害してしまった事を知ってしまいました。

ビルの屋上で、百田優を問い詰めると、同期のスマホの画面には、CODEから『二宮湊人を殺害しろ』という任務が下されていたのです。

はたして、このまま、二宮湊人は百田優から殺害されてしまうのでしょうか?

『七海悠香を殺害した犯人を紹介』

七海悠香を殺害した犯人から、二宮湊人に電話がかかっていましたが、あの電話の喋り方によく似ている人物がいました。

それが、西尾です。

三宅咲は、声を違う者に変える事は簡単と言っていましたが、喋り方まで似せるには、その人物の会話を聞くか、盗聴するしか方法がありません。

そういった事を考えたら、話し方が似ていたり、二宮湊人を違う部署へ移そうとしたりしていたので、西尾が七海悠香を殺害した犯人の可能性は極めて高いです。

ドラマ『CODE-願いの代償- 第4話』の見所とまとめ

引用:https://www.ytv.co.jp/code/

第4話では、七海悠香を殺害した犯人から電話がかかってきましたが、次々に知人たちが命を落としていくので、まだまだ命を落とす者が出てきそうですね。

次は、三輪円と対決しそうなので、どのような結果が待っているのか?楽しみにしたい所です。