石原宏美役の東野絢香が東野幸治の関係性について紹介!ドラマ『CODE-願いの代償- 第5話』

ドラマ『CODE-願いの代償- 第5話』では、石原宏美(演:東野絢香)が鑑識課で働いていたのに、見知らぬ男たちに脅されてしまいます。

実は、石原宏美役の東野絢香さんは、お笑い芸人の東野幸治さんと親娘という噂があるので、それが本当なのか紹介します。

ドラマ『CODE-願いの代償- 第5話』のキャスト

CODE-願いの代償-は、2023年7月2日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:酒井雅秋&山田能龍
  • 演出:森淳一&木村ひさし&吉川祐太

登場人物&俳優

  • 二宮湊人(演:坂口健太郎)婚約者を失ってしまった刑事
  • 椎名一樹(演:染谷将太)CODEについて調べるフリー記者
  • 三宅直人(演:竹財輝之助)CODEを調べるフリー記者
  • 三輪円(演:松下奈緒)二宮湊人の妻の死に関わる女性
  • 三宅咲(演:堀田真由)CODEを追求するハッカー
  • 市川省吾(演:玉山鉄二)病院で子供たちをケアする人物
  • 甲斐篤志(演:青柳翔)半グレ集団『甲斐グループ』のトップ
  • 柏木淳二(演:黒羽麻璃央)甲斐のクラブの店員
  • 百田優(演:三浦貴大)二宮湊人の同期の刑事だったのに自殺してしまう
  • 田波秋生(演:鈴木浩介)二宮湊人の上司
  • 八重樫享(演:兵頭功海)二宮湊人の後輩
  • 七海悠香(演:臼田あさ美)二宮湊人の婚約者で、エレベーターで転落死
  • 佐々木慎介(演:渋谷謙人)二宮湊人の知人だが、覆面集団たちに殺害される
  • 西尾(演:神尾佑)百田優の以前の上司
  • 石原宏美(演:東野絢香)七海悠香の鑑識課の同僚

ドラマ『CODE-願いの代償- 第5話』のストーリー

二宮湊人は、同期の百田優が、田波秋生をハメた事を打ち明けて自殺してしまいました。

田波秋生は、身の潔白が証明されて、職務に戻る事になり、二宮湊人が「課長、申し訳ありませんでした」と謝ると「頭をあげろ。七海さんに線香をあげさせてもらってもいいか?」「はい」

その後に、家に戻り、田波秋生は「一体、何が起きているんだ?なぜ、百田は、なぜ俺をハメたんだ?」「課長、聞いて欲しい事があります」

二宮湊人は、CODEというアプリの事を打ち明けて、百田優もCODEを使っていた事を言うと「なんで、もっと俺に早く教えてくれなかったんだ?」と言われます。

しかし、田波秋生も一緒にエレベーター事件を調べてくれる事になり、上にかけあって、二宮湊人の異動も取りやめてもらいました。

二宮湊人は、鑑識課に訪れて、協力を仰ぐと、密かに石原宏美が連絡をしてきて、七海悠香ドライブレコーダーを調べていた事を教えられます。

『そうだったのか』と思って、二宮湊人が立ち去った後に、作業着を来た男たちが、石原宏美にナイフを向けて、強引に車に連れ込み「二宮湊人と何を喋っていた?」

「お前の自宅は分かっている。俺たちの事を言ったら、殺す」と脅されて、釈放されました。

二宮湊人は、CODEのプレイヤーの 三輪円を追い詰めて、エレベーター事件やCODEについて聞き出そうとすると、半グレグループの甲斐篤志から連絡がきて「お前に制裁を加える」と宣言されます。

警戒態勢を取ろうとしますが、甲斐篤志がピストルを発砲して、田波秋生が撃たれてしまうのです!

『石原宏美役の東野絢香東野幸治の関係性』

引用:https://thetv.jp/person/2000045438/

石原宏美役の東野絢香さんは、お笑い芸人の東野幸治さんと親子ではないかという噂がありますが、これは勘違いの情報であり、実際の親子関係ではありません。

参照元https://beko-diary417.com/higashino-ayaka-father/

あくまでも、お二人は同じ苗字であり、同じ関西出身なので、親子という噂が広まってしまったようです(東野絢香さんは大阪府出身で、東野幸治さんは兵庫県出身)。

東野絢香さんは、My唐辛子を持ち歩くほどの激辛好きで、辛いものを見たら、食べたくなってしまうとコメントした事もありました。

参照元https://ananweb.jp/news/321622/

そんな激辛好きの女優の東野絢香さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:東野絢香
  • 星座:さそり座
  • 出身地:大阪府
  • 生年月日:1997年11月9日

ドラマ『CODE-願いの代償- 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.ytv.co.jp/code/

第5話では、石原宏美役の東野絢香さんが、脅迫されてしまいますが、警察署の前で、そんな事がありえるのかと思ってしまいましたね。

まぁ、ドラマだからと言われたら、それまでなんですが、次々に刑事たちが撃たれていくので、次は誰が犠牲になっていくのか?気になる所です。