佐々木修(萩原利久)が嫌味を言う理由を紹介!ドラマ『真夏のシンデレラ 第4話』

ドラマ『真夏のシンデレラ 第4話』でも、佐々木修(萩原利久)が嫌味を言って、喧嘩になってしまいます。

なぜ、佐々木修は、人に嫌味を言ってしまうのか?その理由について紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『真夏のシンデレラ 第4話』のキャスト

真夏のシンデレラは、2023年7月10日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:市東さやか
  • 演出:田中亮

登場人物&俳優

  • 蒼井夏海(演:森七菜)サップのインストラクター
  • 島健人(演:間宮祥太朗)一流大学卒で大手建築会社の社員
  • 牧野匠(演:神尾楓珠)海辺の町で働く大工で、蒼井夏海の幼馴染
  • 滝川愛梨(演:吉川愛江ノ島で働く美容師アシスタント
  • 佐々木修(演:萩原利久臨床研修医で、健人の高校時代からの友達
  • 山内守(演:白濱亜嵐)男性チームの中で一番のお調子者
  • 小椋理沙(演:仁村紗和)シングルマザー
  • 早川宗佑(演:水上恒司)ライフセーバー
  • 蒼井亮(演:山口智充)夏海の父で、サップスクール兼食堂『Kohola』の経営者
  • 蒼井海斗(演:大西利空)夏海の弟で『Kohola』のスタッフ
  • 村田翔平(演:森崎ウィン)小椋理沙の元夫
  • 小椋春樹(演:石塚陸翔)理沙と翔平の息子
  • 長谷川佳奈(演:桜井ユキ)元高校教師で、夏海と匠の元担任

ドラマ『真夏のシンデレラ 第4話』のストーリー

島健人は、再び戻ってきて、蒼井夏海の父親が経営している店をリフォームするために力を尽くす事になりました。

そのために、多くの仲間たちも協力しますが、蒼井夏海は建築士で、牧野匠は大工で気が合いそうという話になります。

しかし、佐々木修は「合う訳ないだろう、水島は東大卒で、逆立ちしたって叶う訳ない」と、また嫌味を言ってしまいます。

牧野匠は「確かに、気が合わないかもな」とつぶやいてしまい、蒼井夏海は「ほら、喧嘩しないで」と仲介しようとしますが、ピリピリとした空気は和らぎませんでした。

そこに、小椋理沙が子供を連れてやっていますが、早川宗佑も一緒についてきたのです。

仲間たちは「旦那さん?」と驚きますが「いや、そういうんじゃないから」と否定しようとします。しかし、早川宗佑は「僕は、そうなりたいと思っているんですけど」

蒼井夏海は「えぇぇ?」と盛り上がりますが、小椋春樹は「先生は、僕のパパじゃないから」とムキになってしまうので「そうだね、ごめんね」と謝ってしまいます。

蒼井海斗が、水島健人に「宿題教えてよ、っていうか宿題をして」と言うので、姉から「何を言ってんの、自分で宿題をして」と言われるので、諦めて部屋へ戻って行きました。

佐々木修は「やっぱり、母親がいないと、ああなるんだな」と嫌味を言ってしまい、滝川愛梨は「夏海に謝ってよ!」と口論してしまうのです!

『佐々木修(萩原利久)が嫌味を言う理由』

佐々木修(萩原利久)が嫌味を言ってしまいますが、理由もなく、プライドが高いだけで、人に嫌味を言った訳ではないでしょう。

嫌味を言う理由は、いくつか考えられますが、その中でも考えられるのが、自分の自信の無さを隠すためと考えられます。

その証拠に、医師の早川宗佑さんに教えてもらえればと言われた時に「結構です、出世コースから外れているように見えるので」と言ってしまいました。

これは、自分がまだ研修医だから、その経験の無さを隠したくて、嫌味を言ってしまったのでしょう。

蒼井海斗が宿題を教えてと言った時も『自分だったら、あんな素直に人に頼れない』と思って嫌味を言ってしまい、山内守にポイント稼ぎと言ったも『自分は、そんな事ができない』と思ったからでしょう。

ドラマ『真夏のシンデレラ 第4話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/natsu_cin/

第4話でも、佐々木修(萩原利久)が嫌味を言ってしまい、空回りしてしまいました。

おそらく、滝川愛梨の事が好きなので、山内守と喧嘩していく回数が増えて可能性は高いと思うので、今後の成り行きを見守りたいですね。