利恵役の野波麻帆が夫婦円満になっている理由を紹介!ドラマ『シッコウ 第5話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/shikkou/

ドラマ『シッコウ 第5話』では、利恵(演:野波麻帆)が、父親の院長や、母親に向かって「こんな病院は好きで継いだんじゃない!」と反抗してしまいます。

実は、利恵役を演じてる野波麻帆さんは、結婚してから10年経っても夫婦円満になっているので、その理由について紹介しましょう。

ドラマ『シッコウ 第5話』のキャスト

シッコウ!!〜犬と私と執行官〜は、2023年7月4日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:大森美香
  • 演出:田村直己&星野和成&高橋貴司

登場人物&俳優

  • 吉野ひかり(演:伊藤沙莉)犬好きな女性で、執行補助者
  • 小原樹(演:織田裕二)犬嫌いな執行官
  • 栗橋祐介(演:中島健人)執行官室の事務員
  • 間々田稔(演:菅原大吉)最年長の執行官
  • 渋川万亀(演:渡辺いっけい)ベテラン執行官
  • 日野純二(演:勝村政信)執行官室の室長
  • 長窪桂十郎(演:笠松将)運搬を担当する執行補助者
  • 奈良井司(演:皆藤空良)運搬担当の執行補助
  • 砥沢譲吉(演:六角精児)鍵あけを担当する執行補助者
  • 須賀川悟(演:モロ師岡)執行官を監督する人物
  • 由比千尋(演:ファーストサマーウイカ)保護動物カフェの店長
  • 三戸夏奈(演:駒井蓮)動物病院の看護師
  • 青柳昌代(演:宮崎美子)ひかりのアパートの大家
  • 鵜沼雪乃(演:中川紅葉)トリマー
  • 上野原美鶴(演:板谷由夏)ひかりを秘書兼事務として雇う社長
  • 花巻健吉(演:竜雷太)花巻みらいクリニックの院長
  • 利恵(演:野波麻帆)花巻健吉の娘で、医師
  • 康介(演:松本 実)花巻健吉の息子で、事務長

ドラマ『シッコウ 第5話』のストーリー

吉野ひかりは散歩をしていたら、夜逃げをした上野原美鶴が、犬とトリマーのマッチングアプリの会社を始めた事を教えてきて、唖然としてしまいます。

そんな時に、小原樹と一緒に、花巻みらいクリニックを訪れて、医療機器の代金未払いによる動産差し押さえを行う事にするのか?その相談のために向かいました。

ところが、院長の娘・利恵が犬を抱きながら、出迎えてきたので、大の犬嫌いな小原樹は身構えてしまいます。吉野ひかりは「あのワンチャン、人間だったら、60歳ぐらいですよ?」

「60歳?還暦かぁ、俺より先輩だったのか……ジーザス」

仕事が終わり、執行官たちは喫茶店で食事をしながら、花巻みらいクリニックの評価が星二つだった事を見て、評価の悪い内容をみて「あぁ」と呆れてしまいました。

吉野ひかりは、犬の具合を心配して「あの、腰の調子が悪そうなので、一度、動物病院で診てもらったほうが良いです」とアドバイスをすると、利恵は「はぁ」と返事をします。

小原樹は、もう花巻クリニックは差し押さえるしかないなと思いまうが、院長たちから「ここには、まだ患者もいる」と主張されるので「それでは、長めに見て、2ヶ月後には出て行って下さい」

小原樹は、裁判官に事情を説明して、相談をする事になりますが、患者がいる状況でもシッコウしてしまうのでしょうか?

『利恵役の野波麻帆夫婦円満になっている理由』

参照元&引用:https://www.elle.com/jp/wedding/wedding-love-konkatsu/a40097283/relationship-husband-and-wife/

利恵役を演じている野波麻帆さんは、俳優の水上剣星さんと結婚をして、もう10年以上も経っています。

水上剣星さんは、現在は所属事務所『研音』を辞めて、アウトドアブランドCLIMBERS CLIMAXに関わっています。

職業に変化はあっても、お二人が夫婦円満になっているのは、お互いに高い理想を掲げないで、無理な事をせず、家事や育児を分担しているからです。

もしも、結婚生活はうまくいかない時は、あまり無理をしないように生活してみないか?相手と相談してみるのも悪くないかもしれませんね。

ドラマ『シッコウ 第5話』の見所とまとめ

第5話では、利恵(演:野波麻帆)が、両親に反発していましたが、結局は父親に憧れて、医者になったようですね。

親子は、表面上は仲が悪そうに見えても、色々と複雑な思いがあって、難しい関係だなと思わされました。