小島明日香(伊藤歩)と同じ会社の同僚が消された理由を紹介!ドラマ『CODE-願いの代償- 第7話』

ドラマ『CODE-願いの代償- 第7話』では、小島明日香(演:伊藤歩)と同じ会社の同僚が、いきなり転職しましたが、これは消されてしまったのでしょう。

なぜ、CODEに関わろうとしなかった同僚まで消されてしまったのか?詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『CODE-願いの代償- 第7話』のキャスト

CODE-願いの代償-は、2023年7月2日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:酒井雅秋&山田能龍
  • 演出:森淳一&木村ひさし&吉川祐太

登場人物&俳優

  • 二宮湊人(演:坂口健太郎)婚約者を失ってしまった刑事
  • 椎名一樹(演:染谷将太)CODEについて調べるフリー記者
  • 三宅直人(演:竹財輝之助)CODEを調べるフリー記者
  • 三輪円(演:松下奈緒)二宮湊人の妻の死に関わる女性
  • 三宅咲(演:堀田真由)CODEを追求するハッカー
  • 市川省吾(演:玉山鉄二)病院で子供たちをケアする人物
  • 甲斐篤志(演:青柳翔)半グレ集団『甲斐グループ』のトップ
  • 柏木淳二(演:黒羽麻璃央)甲斐のクラブの店員
  • 百田優(演:三浦貴大)二宮湊人の同期の刑事だったのに自殺してしまう
  • 田波秋生(演:鈴木浩介)二宮湊人の上司で、半グレによって命を落とす
  • 八重樫享(演:兵頭功海)二宮湊人の後輩
  • 七海悠香(演:臼田あさ美)二宮湊人の婚約者で、エレベーターで転落死
  • 佐々木慎介(演:渋谷謙人)二宮湊人の知人だが、覆面集団たちに殺害される
  • 西尾(演:神尾佑)百田優の以前の上司
  • 市川省吾(演:玉山鉄二)ピエロのフリをして暗躍する人物
  • 市川省吾に従う女性(演:中村ゆりか)三宅咲たちをマークする女性
  • 小島明日香(演:伊藤歩)七海悠香に相談をする女性

ドラマ『CODE-願いの代償- 第7話』のストーリー

二宮湊人は、病室に入院をしていて、意識を失っていましたが、甲斐篤志が密かに命を狙って、病室へ潜入してきました。

ところが、その病室には誰もいなくて、あっという間に刑事たちが包囲して、八重樫享が「動くな!わざと誰もいない病室を警護して、お前が来るのを待っていたんだ」

「お前、撃った事があるのか?手が震えてんぞ」と言われますが『パァァーン!』という大きな発砲音が起きて、あっという間に甲斐篤志を確保しました。

ところが、甲斐篤志が収監されている時に、二人の警察がやってきて「両手で鉄格子をつかめ!スマホを持っている者がいるという情報が流れたんだ」

甲斐篤志は、うんざりとした表情で、鉄格子を握ったら、二人が手錠をかけてきて、首をしめて殺害してしまったのです。

警察は、スマホを見て『任務完了』という文字を見た上で、退散していきました。

その頃、二宮湊人を意識を取り戻して、椎名一樹から「実は、七海さんもCODEに関わっていたようなんです」と教えられて「悠香が?」と驚いてしまいます。

実は、あるアプリを製作している企業で、小島明日香が働いていましたが、あり得ないほどの報酬をもらって、ぬか喜びした事がありました。

ところが、会社で関わっていた仕事が、ある事件に関係しているのではないかと思って、恐ろしくなっていき、親友の七海悠香に相談する事になったのです。

二宮湊人は、三輪円の息子の面倒を見ていましたが、少し目を離した隙に、病院からいなくなっていました。実は、市川省吾が、連れ去っしまいましたが、助ける事はできるのでしょうか?

『小島明日香(伊藤歩)と同じ会社の同僚が消された理由』

引用:https://www.ytv.co.jp/code/story/7.html

小島明日香(演:伊藤歩)は、記者から「あなた達が作っていたアプリによって、亡くなっている人が増えているのはご存知ですか?」と言われてしまい、だんだんとアプリが恐ろしくなっていました。

しかし、同僚から「あまり関わるのは危険なので」と、避けるようにしましょうともちかけられます。

「怖い事を言わないでよ」と反論しますが、なぜか、アプリに関わろうとしなかった同僚が、会社にいなかったのです。

上司からは「他社に引き抜かれた」と教えられましたが、これは消されてしまったのでしょう。

なぜ、アプリに関わろうしなかったのに、消されてしまったのか?それは、小島明日香だけがアプリの報酬を多く受け取れる事をしって、悔しくて、同僚は独自でアプリを調べようとした可能性が高いです。

しかし、途中で怖くなってきて、小島明日香に忠告しましたが、もう手遅れで、上層部に消されてしまったと考えられます。

ドラマ『CODE-願いの代償- 第7話』の見所とまとめ

引用:https://www.ytv.co.jp/code/

第7話では、小島明日香(伊藤歩)と同じ会社の同僚もしくは後輩らしき男性が、消されてしまいました。

しかし、CODEを作っているアプリの会社も判明して、いよいよ市川省吾に迫ろうとしているので、次回はどうなるのか?期待したいですね。