安藤皐月は蒼井夏海が交際を否定するのを承知で質問した!ドラマ『真夏のシンデレラ 第8話』

ドラマ『真夏のシンデレラ 第8話』では、安藤皐月は、蒼井夏海に「健人と付き合っているの?」と質問しますが「いえ」と否定されます。

しかし、最初から、交際しているのを否定すると、知っていて質問していたので、その理由について紹介しましょう。

ドラマ『真夏のシンデレラ 第8話』のキャスト

真夏のシンデレラは、2023年7月10日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:市東さやか
  • 演出:田中亮

登場人物&俳優

  • 蒼井夏海(演:森七菜)サップのインストラクター
  • 島健人(演:間宮祥太朗)一流大学卒で大手建築会社の社員
  • 牧野匠(演:神尾楓珠)海辺の町で働く大工で、蒼井夏海の幼馴染
  • 滝川愛梨(演:吉川愛江ノ島で働く美容師アシスタント
  • 佐々木修(演:萩原利久臨床研修医で、健人の高校時代からの友達
  • 山内守(演:白濱亜嵐)男性チームの中で一番のお調子者
  • 小椋理沙(演:仁村紗和)シングルマザー
  • 早川宗佑(演:水上恒司)ライフセーバー
  • 蒼井亮(演:山口智充)夏海の父で、サップスクール兼食堂『Kohola』の経営者
  • 蒼井海斗(演:大西利空)夏海の弟で『Kohola』のスタッフ
  • 村田翔平(演:森崎ウィン)小椋理沙の元夫
  • 小椋春樹(演:石塚陸翔)理沙と翔平の息子
  • 長谷川佳奈(演:桜井ユキ)元高校教師で、夏海と匠の元担任
  • 茜(演:横山めぐみ)蒼井夏海の母親
  • 美容師(演:田中真琴)茜が務める美容院の先輩美容師
  • 安藤皐月(山崎紘菜)水島健人と仲の良い女性社員

ドラマ『真夏のシンデレラ 第8話』のストーリー

牧野匠は、長谷川佳奈に「すいません、先生。以前に、夏海の事が好きなんじゃないかって言葉を聞いてから、やっぱり俺は夏美が好きだって事が分かりました」

「ははは、気づくのが遅すぎるよ。これからも、私と匠くんは先生と生徒の関係という事で」

二人が分かりあっていた時に、佐々木修は滝川愛梨と一緒に買い物をした後に、食堂『Kohola』に入って、食事をする事になりました。

蒼井亮が「おっ、二人でデートか?」と言ってきて「ひゅぅ」と茶化しながらも「ごゆっくり」と声をかけると立ち去っていきます。

滝川愛梨は「どうだった、デートは?」と聞かれますが、佐々木修は「いや、ただ、買い物をしただけだろう」「照れ隠しなの?恋人同士が一緒に買い物したら、それはデートでしょう」

「そうか、これがデートという奴か。分かった」「うん、分かれば、よろしい」

佐々木修は、その後に、親友の山内守を連れて、店に入って行きますが、真っ暗だったので「あれ?電気つかないの?」と言われます。

ところが、電球が次々に点灯していって、仲間たちが「誕生日、おめでとう!」と、山内守が誕生日を祝福されます。

思わぬサプライズに頬を緩めて、仲間たちで誕生日パーティーを楽しむ事になりました。

誕生日パーティーが終わると、蒼井夏海の仕事仲間の安藤皐月が来店してきました。

安藤皐月は、蒼井夏海に「あなたが、建人の彼女さんかな?付き合っているの」と質問してきて、悩んだ挙句「いえ」と否定しますが、このまま関係は進展していかないのでしょうか?

『安藤皐月は蒼井夏海が交際を否定するのを承知で質問した理由』

安藤皐月は、蒼井夏海に「建人と付き合っているの?」と質問しますが「いえ」と否定されます。

しかし、これは最初から、交際するのを否定するだろうと考えた上での質問でしょう。

なぜなら、安藤皐月は感が鋭い女性なので『今の二人は、まだ付き合い始めるかどうかの感じだから、今、交際しているかどうか聞いたら、否定するはず』と思ったのでしょう。

もしも、交際を否定してくれたら、安藤皐月が水島健人と付き合おうとしたら、蒼井夏海が二人の関係に入ってきづらくなると思って、牽制球を投げたくて、こんな質問をしたと考えられます。

ドラマ『真夏のシンデレラ 第8話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/natsu_cin/

第8話では、安藤皐月は蒼井夏海に交際しているのか質問しますが、かなりワザとらしい感じがしましたね。

実際に、どう答えるのか悩んでいる時に「ん?」と、すぐに答えるように迫っていたので、否定してくれる事を期待しての質問だったのでしょう。

次回から、蒼井夏海は誰と関係を深めていくのか?期待したい所です。