建斗(黒羽麻璃央)が10年も連絡をしなかったのはアフリカは無関係!ドラマ『ウソ婚 第8話』

ドラマ『ウソ婚 第8話』では、建斗(黒羽麻璃央)が夏目匠に10年も連絡していなかった事を責められてしまいました。

そこで、なぜ、建斗が夏目匠に10年も連絡しなかったのか?その理由について紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『ウソ婚 第8話』のキャスト

ウソ婚は、2023年7月11日から放送開始されました。

監督&脚本&原作

登場人物&俳優

ドラマ『ウソ婚 第8話』のストーリー

引用:https://www.ktv.jp/usokon/story/08/

千堂八重は、以前までルームシェアしていた小峰はるかが、結婚できた事を知って祝福すると「恋が愛に変わった」と、のろけられます。

翌日、千堂八重は夏目匠と一緒に、二木谷皓司と食事をする事になると、今まで妻にいかに支えられていたか?それをずっと熱弁されてしまいます。

しかし、時々、セクハラ寸前になってしまう言葉が飛び出してしまい、そのつど「これってセクハラかな?」と聞いてくるので、夏目匠は「ギリですね」と答えると「どっちなのよ」と笑われます。

食事が終わり、店から出ていくと、幼馴染の建斗が声をかけてきたので、夏目匠は『なんで、こいつが来るんだよ?』と思って苛立ってしまいました。

二木谷皓司は「知り合い?」と聞いてくるので、幼馴染である事を教えてあげますが、その流れで、千堂八重と結婚した事を知られてしまいます。

建斗は、二人が結婚した事を知ると「よし」と言って、二人とハグをしてきて、夏目匠たちの家にお邪魔をしてしまう事になりました。

夏目匠は、千堂八重と建斗たちが仲良さそうに喋っている姿を見ていたら、ますます苛立ってしまいます。

千堂八重は、そんな気持ちを全く理解しようともせず、密かに「健ちゃんにだけ、ウソ婚している事を言わない?騙している事が悪くて」と言ってしまい「もう騙しているだろう」と不満がピークに達しつつありました。

はたして、こんな鈍感な性格で、ウソ婚を続けられるのでしょうか?

『建斗(黒羽麻璃央)が10年も連絡をしなかった理由』

建斗(黒羽麻璃央)が、10年も夏目匠に連絡をしていなかったのは、アフリカで仕事をしていた事が関係しているようにも見えるストーリーでした。

しかし、アフリカで仕事をしていても、さすがに10年も連絡をしなかったのは不自然です。

さらに、建斗は、夏目匠と千堂八重たちが結婚したと知ったら、凄く喜んでいました。

そういった事を考えたら、建斗は途中で、二人に結ばれて欲しいと思って、あえて10年も連絡をしなかったのではないでしょうか?

そして、久しぶりに帰国してみたら、自分の期待どおりに、二人が結婚をしていたと知って喜んだ可能性が高いですね。

ドラマ『ウソ婚 第8話』の見所とまとめ

引用:https://www.ktv.jp/usokon/

第8話では、建斗(黒羽麻璃央)が、無邪気に話しかけてくるし、千堂八重は凄く鈍感だったので、いい加減に夏目匠が可哀想に見えてきました。

挙げ句の果てに、建斗にだけ本当の事を言おうというのは、あまりにも身勝手な言い分ですね。

ウソ婚が仕事だと思っているなら、そのぐらいは我慢しないといけないのに、何だかなぁと思ってしまう展開でした。