奥野昇平がヒドイ男なら婚約者を守れていた理由を紹介!ドラマ『THE MYSTERY DAY 〜有名人連続失踪事件の謎を追え〜』

ドラマ『THE MYSTERY DAY 〜有名人連続失踪事件の謎を追え〜』では、特捜査官・奥野昇平が、婚約者を殺害されていました。

ところが、奥野昇平がヒドイ男なら婚約者を守れていたので、その理由について紹介しましょう。

ドラマ『THE MYSTERY DAY』のキャスト

THE MYSTERY DAY 〜有名人連続失踪事件の謎を追え〜は、2023年10月7日に放送されたスペシャルドラマです。

脚本&演出

登場人物&俳優

ドラマ『THE MYSTERY DAY』のストーリー

夏目恭輔は、将来は総理大臣になるかもしれないと思われていた政治家でした。

ところが、そんな有望な政治家・夏目恭輔が拉致監禁された映像が、ネットに公開されて『2週間後に殺す』と予告されてしまったのです。

警察は、威信をかけて夏目恭輔を救出しようとして、IQ 200もの頭脳を持つ戸隠九十九と、交番勤務の警察官・安藤花恵がタッグを組んで、救出しようとします。

警察による全面的なバックアップのもと、犯人のアジトに乗り込み、多くの警察の仲間たちも各地で突入していくと、数名の人質は解放されますが、肝心の夏目恭輔はいませんでした。

戸隠九十九たちは、夏目恭輔が通っていた花屋の店主・宮原梓が怪しいと思って、部屋に突入すると、橘美沙が変わり果てた姿で殺害されていました。

イムリミットまで、あと2日となり、政策秘書・工藤百合は「捜査はどうなっているんですか、期限まで、明後日なんですよ!」と苛立ちます。

しかし、戸隠九十九は「大丈夫です、あと一歩です」と言いながら、ある事件のニュースに注目していました。

いよいよ、イムリミットまで、1日を切った所で、戸隠九十九はギャロと会う事になりますが、顔を隠した人物によってナイフで刺されてしまいます。

安藤花恵が、ナイフを持った男を取り押さえると、その人物は、タクシーの運転手・溝口弥太郎でした。

実は、溝口弥太郎は、自分の娘がネットで誹謗中傷を書き込まれて、その嘘の情報を信じ込んだ少年に殺害されていたのです。

その娘の婚約者こそ、特別捜査官・奥野昇平であり、義父の溝口弥太郎と共犯で、誹謗中傷の書き込みをしていた人物たちを殺害していました。

夏目恭輔は、二人が殺害している現場を目撃して、拉致監禁されていましたが、いつの間にか、記者会見をしていて「自分が、ネットで公開するように頼んだんです」と言い始めたのです。

はたして、事件の真相は、どうなっているのでしょうか?

『奥野昇平がヒドイ男なら婚約者を守れていた理由』

奥野昇平の婚約者は、教師を務めながら、夜は未成年を守るために、売春されようとした生徒を守ろうとしました。

ところが、ネットでは、この婚約者こそ、生徒を買春していたという嘘の書き込みをされるようになって、買春されようとしていた生徒と仲の良い男子が、その書き込みを信じて、婚約者を殺害します。

奥野昇平が、捜査官でありながら、彼女を守れなかったのは、婚約者が家族に心配をかけさせないために、誹謗中傷の書き込みを消させるように、プロバイダーにかけあっていたからです。

もしも、奥野昇平が束縛をするようなヒドイ男であれば、彼女が誹謗中傷されている事に気づいて、助けられた可能性がありました。

皮肉にも、紳士で彼女を見守る男性だったので、彼女が誹謗中傷されている事に気づくのが遅れて殺害されてしまった訳です。

ドラマ『THE MYSTERY DAY』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/mysteryday/

番組の合間に、誰が犯人であるか?それを問いかける劇場型のミステリードラマでしたが、やはり実行犯は奥野昇平でしたね。

しかし、黒幕は予想外の人物だったので、驚いた視聴者は多かったかもしれません。

私もブログをしているので、嘘の書き込みになるのは、映画やドラマで、考察をするさいに犯人を外す時ぐらいですが、誹謗中傷にならないように注意したい所です。