林部長が桜庭辰美と白川幸子たちの喧嘩を見て笑った理由を紹介!朝ドラ『ブギウギ 第7話』

引用:https://www.nhk.jp/p/boogie/ts/NLPYVZYM29/blog/bl/p5kPw8DWyV/

ドラマ『ブギウギ 第7話』では、林部長が、桜庭辰美と白川幸子たちの喧嘩を見たら、なぜか笑ってしまいます。

多くの者たちが辞めてしまった上に、残り少ない生徒たちが喧嘩しているのに、なぜ林部長が笑ってしまったのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『ブギウギ』のキャスト

朝ドラ『ブギウギ』は、2023年10月2日から放送開始されました。

演出

  • 福井充広
  • 二見大輔
  • 泉並敬眞
  • 鈴木航
  • 盆子原誠

登場人物&俳優

  • 花田鈴子(演:趣里)ブギの女王と呼ばれた笠置シヅ子をモデルにした女性
  • 花田鈴子(演:澤井梨丘)銭湯の跡取り娘
  • 花田梅吉(演:柳葉敏郎)鈴子の父親
  • 花田ツヤ(演:水川あさみ)鈴子の母親
  • 花田六郎-少年時代(演:黒崎煌代)鈴子の弟
  • 大西トシ(演:三林京子)ツヤの母親で、鈴子の祖母
  • タイ子-少女時代(演:清水胡桃)花田鈴子の親友
  • アホのおっちゃん(演:岡部たかし)タダで銭湯に入る客
  • 易者(演:なだぎ武)鈴子と喧嘩をする占い師
  • 松岡-少年時代(演:湯田大夢)タイ子好かれていた男子
  • ゴンベエ(演:宇野祥平)銭湯の従業員
  • 林(演:橋本じゅん)梅丸少女歌劇団の部長
  • 橘アオイ(演:翼和希)梅丸少女歌劇団の第1期生で男役トップスター
  • 大和礼子(演:蒼井優)梅丸少女歌劇団の大スター
  • 白川幸子-リリー白川(演:清水くるみ)花田鈴子の同期
  • 白川幸子-少女時代(演:小南希良梨)花田鈴子と親しくなる同期
  • 桜庭辰美(演:片山友希)花田鈴子の同期
  • 桜庭辰美-少女時代(演:木村湖音)白川幸子たちにそっけない同期

ドラマ『ブギウギ 第話 第7話』のストーリー

花田鈴子が、梅丸少女歌劇団で稽古をつけてもらうようになってから、1ヶ月、経つと、多くの同期が去っていきました。

去っていく同期に「あんた、私も踊りが上手やったのにな」と優しい言葉をかけようとすると、橘アオイから「花田!余計な事は言わんでええ」と叱られてしまいます。

同期で残ったのは、花田鈴子、白川幸子、桜庭辰美の3人だけになってしまったのです。

花田鈴子たちは、踊りを見学していたら、桜庭辰美が顔をこっくりこっくりとしていたら、橘アオイから「桜庭!何をウトウトしてんねん。ただでさえ、お前は、ここが下手なんやから、立っとき」

「はい」と返事をして、立つと、白川幸子は花田鈴子に「いい気味や」と言ってしまい、相変わらず、同期なのに仲良くなれませんでした。

そんなある日、林部長が、花田鈴子や白川幸子たちに「堪忍してやってや、あいつは家が貧しくてな。家に帰ってから仕事を手伝ってんのや」

「そうやったんや」と思って、花田鈴子は、母親に弁当を2個作ってもらって、桜庭辰美に1個あげようとすると「余計なお世話や」と言われてしまいます。

花田鈴子たちは、先輩たちの衣装を用意する事になりますが、白川幸子が橘アオイの衣装の羽根を忘れてきてしまい「あんたら、自分の事しか考えてないねん!まだ遊び半分のつもりやろ」

厳しく叱責されてしまい、罰として掃除をさせられる事になると、白川幸子と桜庭辰美が口論してしまい、花田鈴子が仲裁しようとします。

ところが、林部長は、遠くから3人を眺めて「やっとる、やっっとる」と、なぜか笑ってしまうのです。

『林部長が桜庭辰美と白川幸子たちの喧嘩を見て笑った理由』

林部長が、桜庭辰美と白川幸子たちの喧嘩を見て笑ってしまったのは、以前から梅丸少女歌劇団では、喧嘩をして本気でぶつかりあって、それで良いライバル関係ができて、成功してきたからでしょう。

実際に、橘アオイや、大和礼子はライバル関係になって、何度も成功してきました。

厳しい期間を通り越して、まだ3人残っていたので『アイツラなら、もう大丈夫や』と思って、喧嘩をして、あとは本気でぶつかりあうようになったら、大成すると思って微笑んだのでしょう。

ドラマ『ブギウギ 第7話』の見所とまとめ

第7話では、ついに桜庭辰美と白川幸子たちが大喧嘩をしてしまいますが、林部長が「やっとる、やっとる」と呑気に笑ってしまいましたね。

思わず、何を笑っていると突っ込みたくなるシーンでしたが、今後は3人が団結できるのかどうか?そのあたりに注目したいです。

それにしても、タイ子ちゃんがセーラー服を着て見違えるように可愛かったですね。