桜庭辰美や白川幸子が仲良くなるキッカケについて紹介!朝ドラ『ブギウギ 第8話』

引用:https://www.nhk.jp/p/boogie/ts/NLPYVZYM29/blog/bl/p5kPw8DWyV/

ドラマ『ブギウギ 第8話』では、桜庭辰美や白川幸子が相変わらず喧嘩をしてしまう中で、花田鈴子が倒れてしまいました。

そこで、桜庭辰美や白川幸子が仲良くなるキッカケについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『ブギウギ』のキャスト

朝ドラ『ブギウギ』は、2023年10月2日から放送開始されました。

演出

  • 福井充広
  • 二見大輔
  • 泉並敬眞
  • 鈴木航
  • 盆子原誠

登場人物&俳優

  • 花田鈴子(演:趣里)ブギの女王と呼ばれた笠置シヅ子をモデルにした女性
  • 花田鈴子(演:澤井梨丘)銭湯の跡取り娘
  • 花田梅吉(演:柳葉敏郎)鈴子の父親
  • 花田ツヤ(演:水川あさみ)鈴子の母親
  • 花田六郎-少年時代(演:黒崎煌代)鈴子の弟
  • 大西トシ(演:三林京子)ツヤの母親で、鈴子の祖母
  • タイ子-少女時代(演:清水胡桃)花田鈴子の親友
  • アホのおっちゃん(演:岡部たかし)タダで銭湯に入る客
  • 易者(演:なだぎ武)鈴子と喧嘩をする占い師
  • 松岡-少年時代(演:湯田大夢)タイ子好かれていた男子
  • ゴンベエ(演:宇野祥平)銭湯の従業員
  • 林(演:橋本じゅん)梅丸少女歌劇団の部長
  • 橘アオイ(演:翼和希)梅丸少女歌劇団の第1期生で男役トップスター
  • 大和礼子(演:蒼井優)梅丸少女歌劇団の大スター
  • 白川幸子-リリー白川(演:清水くるみ)花田鈴子の同期
  • 白川幸子-少女時代(演:小南希良梨)花田鈴子と親しくなる同期
  • 桜庭辰美(演:片山友希)花田鈴子の同期
  • 桜庭辰美-少女時代(演:木村湖音)白川幸子たちにそっけない同期
  • 大熊熊五郎(演:升毅)梅丸少女歌劇団の社長

ドラマ『ブギウギ 第話 第8話』のストーリー

白川幸子は、桜庭辰美に「私は、あんたみたいに遊びじゃない」と叫ぶと「何や、偉そうに!」と言い返して、取っ組み合いの喧嘩になってしまいます。

花田鈴子は「もう良い加減にして」と二人を引き離すと、白川幸子と桜庭辰美は怒って、掃除を放棄して帰ってしまいました。

「これじゃ、うちが掃除をしないといけない。あの二人、もしかして、ワザとちゃうか」と疑心暗鬼になりながらも、やっと掃除が終わりました。

帰ろうとしたら、まだ、大和礼子が一人で踊りの練習をしていたので、じぃーっと見ていると、気づかれてしまうので「あの、聞いても良いでしょうか」と断ってから、喋ろうとします。

「まだ、喋っても良いとは言っていないけど?」「…あの、今日は衣装を忘れてすいませんでした」「今回のことで、一番迷惑がかかったの誰だと思う」

花田鈴子は「それは、やはり、橘アオイさんでしょうか」「違う、お客さんや。お客さんはね、現実を忘れたくて、ここへ来ているの。あなたはどうして踊るの?」

「それは、踊りたくて」「その先の事を、これから考えなさい」

そんな会話をしているうちに、橘アオイがやってきて「あんた、何をしてんのや、早く帰り!」「…は、はい」

大和礼子は「この人はね、あなたと同じ劣等生だったのよ」「余計な事は言わなくて良い」

花田鈴子は「ねぇ、同期は大事にしてね」と声をかけられるので「はい」と返事をして帰っていきました。

翌日、大熊熊五郎社長から「お前たちで、単独公園をする事になった」と言い放たれて、橘アオイたちは歓喜にわきます。

ところが、白川幸子と桜庭辰美は相変わらず仲が悪いので、花田鈴子は「私はあんたらよりバレエは上手くないけど、梅丸愛だけは負けん。わては……」と言った所で倒れ込んでしまいました。

はたして、花田鈴子は大丈夫なのでしょうか?

『桜庭辰美や白川幸子が仲良くなるキッカケ』

桜庭辰美や白川幸子たちは、相変わらず喧嘩をしてしまいますが、そんな時に、同期の花田鈴子が倒れてしまいました。

二人は、花田鈴子がいなくなった事によって、同期がいかに大事であるか?身にしみて分かるようになります。

そこで、花田鈴子が倒れた事がキッカケとなり、考えを改めて、ようやく仲良くなっていきます。

ドラマ『ブギウギ 第8話』の見所とまとめ

第8話でも、相変わらず、桜庭辰美や白川幸子たちが喧嘩をしてしまい、ついに花田鈴子が倒れてしまいました。

さすがに、厳しい稽古をしている中で、いつも同期が喧嘩をしていたら、それはまぁ、倒れるでしょう。

しかし、花田鈴子が倒れた事によって、ようやく桜庭辰美や白川幸子たちも考えを改めるようになるので、今後の展開に期待したいですね。