天宮麗美の1mmは三笘薫と同じだったのか紹介!ドラマ『家政夫のミタゾノ 第6シリーズ 第4話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/

ドラマ『家政夫のミタゾノ 第6シリーズ 第4話』では、天宮麗美(演:佐津川愛美)が、無銭飲食する所でしが、ギリギリ1mmだけ店内に残っていました。

その1mmは、あのサッカー日本代表・三笘 薫選手と同じだったので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『家政夫のミタゾノ 第4話』のキャスト

家政夫のミタゾノ 第6シリーズは、テレビ朝日系で2023年10月10日から放送開始されました。

プロデュース

  • 秋山貴人
  • 石田菜穂子
  • 木曽貴美子
  • 村山太郎

登場人物&俳優

  • 三田園 薫(演:松岡昌宏)女性の格好をした家政婦
  • 村田 光(演:伊野尾慧)童顔と呼ばれる家政夫
  • 矢口実優(演:桜田ひより)新人家政婦
  • 阿部 真理亜(演:平田敦子)ベテラン家政婦
  • 式根 志摩(演:しゅはまはるみ)むすび家政婦紹介所の所長
  • 結頼子(演:余貴美子)むすび家政婦紹介所の所長
  • 天宮麗美(演:佐津川愛美)天宮家の令嬢
  • 橘虎彦(演:西銘駿)和菓子チェーンの社長
  • 舟木啓介(松倉海斗)天宮麗美の幼馴染
  • 真緒(演:寺本莉緒)舟木啓介の妹

ドラマ『家政夫のミタゾノ 第4話』のストーリー

天宮麗美は、婚活の番組で、多くの男性たちからプロポーズされますが「私には、もったいないので」と断って、誰とも結婚できないで終わりました。

むすび家政婦紹介所では、多くの家政婦たちが、TVを見ながら「いつも、この社長令嬢って誰とも結婚をしないのに、会社の知名度が高くなって、株価が上がるのよねぇ」と話し合っていました。

三田園薫・矢口実優・村田 光たちは、そんな社長令嬢の家に行って、家政婦として仕事をする事になりました。

天宮麗美は「家政婦?これから10分以内に、フレンチ料理を作って、できなければクビよ!」と言い放ちます。

和菓子チェーンの社長・橘虎彦も来ていて、天宮麗美にアプローチをしますが「和菓子?そんなモノは、庶民が食べるものでしょう?」と見下してしまいました。

三田園 薫は、キッチンにあった食材を使って、見事なフレンチ料理を作る事ができました。

天宮麗美は、短時間でフレンチ領地を作った事に驚いてしまいますが、素直に褒める事は出来ません。

そんな高飛車な性格をしていましたが、幼馴染に密かに恋をしていました。幼馴染は、宅配のために、天宮家にきましたが、手ぬぐいを忘れて帰ってしまいます。

天宮麗美は、三田園 薫と一緒に手ぬぐいを届けに行きますが、そこで幼馴染は、見知らぬ女性と付き合っている事が判明してしまいます。

あまりにもショックで、家に帰ってしまいますが「誰よ、アイツ!三田園。あの男を私に振り向かせない」とムチャな注文をしてしまうのです。村田 光たちは「そんなムチャな」と驚いてしまいます。

三田園 薫は「承知しました」と安請け負いしてしまいますが、彼女がいるのに、どうやって幼馴染を振り向かせる事が出来るのでしょうか?

『天宮麗美の1mmは三笘 薫と同じだったのか紹介』

天宮麗美は、お好み焼き屋で、お金を払うの忘れて、外へ出ようとしました。

途中で、お金を払うのを忘れて、引き返そうとしますが、マスコミから「外へ出たら、そこで無銭飲食が決定されるんですよ!」と批判されます。

しかし、天宮麗美のバッグが、店内に1mmだけ残っていました。

このギリギリの感じは、日本vsスペインの試合で、三笘 薫選手が蹴ろうとしたサッカーボールが1mmだけゴールラインを割っていなかった事と同じでした。

あのシーンを見たら、多くの人が「あれは、三笘 薫選手のプレイを意識したのだろう」と思った事でしょう。

ドラマ『家政夫のミタゾノ 第4話』の見所とまとめ

天宮麗美は、幼馴染に恋人がいる事にショックを受けて、自分に振り向かせようとしますが、簡単に自分の気持ちを伝える事が出来ませんでした。

家政婦たちは、その高飛車で素直になれない気持ちに『あぁ、もう』と、じれったい気持ちになってしまいます。

しかし、社長令嬢として育てられていたら、そんな簡単には、素直な気持ちになれないのも理解はできますね。

天宮麗美の1mmは三笘 薫選手と同じだったので、少し笑ってしまいましたが、よく演出できていましたね。