小山田みちるが伊沢ゆりあの不倫を見逃している理由を紹介!ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第4話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/yuriasensei/

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第4話』では、小山田みちる松岡茉優)が伊沢ゆりあ(菅野美穂)の不倫を見逃していました。

なぜ、小山田みちるは彼女の不倫を見逃しているのか?その理由について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第4話』のキャスト

ゆりあ先生の赤い糸は、2023年10月19日から放送開始されました。

監督&脚本&原作

登場人物&俳優

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第4話』のストーリー

伊沢ゆりあは、伴優弥と口論して、そのまま別れてしまって、家に帰ると、箭内稟久が何か重大な事を伝えたがっていました。

山田みちるは「どうやら、私がお邪魔のようなんで」と席を外してあげると「実は、私の母に介護の仕事をするようになったと伝えたら、ここを見に来たいと言われたんです」

「それって、私に、あなたのお母さんに嘘をつけって事?」「僕が、ここへ来られなくなても良いんですか?」「私を脅す気?」

気乗りしませんでしたが、夫の意識を取り戻すには、箭内稟久が必要だと思って、話を合わせてあげる事にしました。

しかし、箭内稟久の母・寿美代がやってきたら「もしかして、うちの息子は、奥さんの事が好きなんじゃないかと思うんですけど?」と疑われてしまいます。

「あんな若い子が、私みたいなオバさんを相手にする訳ないじゃないですか」と懸命に否定する中で、小山田みちるの娘たちが歩いて来たので「そうなんです、ここはシェアハウスなんですよ!」

「シェアハウス?」「そうです、介護を手伝ってもらう代わりに、家賃2万円で、部屋を使ってもらっているんです」

その言葉を聞いて、ようやく箭内寿美代は帰って行くと、伊沢ゆりあは箭内稟久や小山田みちるたちと話し合って、介護のシフトを決めていきました。

ところが、夜になると、伴優弥からメッセージが届いて、仲直りする事ができて、またいつかデートができる事になり、一人で、はしゃいでしまいます。

伊沢ゆりあは、伴優弥とお店で久しぶりに会うと、妻が不倫している事を打ち明けられて、驚きますが、自分の家庭もメチャクチャになっている事を打ち明けます。

はたして、二人の関係は、どうなってしまうのでしょうか?

『小山田みちるが伊沢ゆりあの不倫を見逃している理由』

山田みちるは、伊沢ゆりあの寝顔を見ながら「ゆりあさん、好きな人ができたでしょう」と微笑みました。

箭内稟久が、メイクしている事や、外出する事に不信感を抱いている事を考えたら、その態度は、かなり対照的でした。

恐らく、小山田みちるは、伊沢ゆりあも好きになり始めていたのでしょう。

「男の人とするのは、あまり好きじゃなくて、早く終わらないかな」と言っていたので、男性と交際するよりも、女性と抱きしめ合うだけでも幸せに感じていました。

そういった事を考えたら、伊沢ゆりあは好きであっても、幸せになって欲しいと思って、そのためであれば不倫しても構わないと思っている可能性が高いです。

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第4話』の見所とまとめ

第4話では、山田みちるが伊沢ゆりあの不倫を見逃していたのは、彼女の事が好きであり、幸せになって欲しいと考えていたからでしょう。

それに引き換え、箭内稟久の度量の狭さと言ったら、見ていて、情けなく感じてしまいました。

今後は、伊沢ゆりあと伴優弥たちが、どうなっていくのか?注目したい所ですね。