伊沢吾良が植物人間なのにうなる事ができた理由を紹介!ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第5話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/yuriasensei/

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第5話』では、伊沢吾良が植物人間なのに、周りの言葉を理解して、唸(うな)る事ができました。

なぜ、伊沢吾良が植物人間なのに、このような事ができたのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第5話』のキャスト

ゆりあ先生の赤い糸は、2023年10月19日から放送開始されました。

監督&脚本&原作

登場人物&俳優

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第5話』のストーリー

伊沢ゆりあは、箭内稟久に、夫にスイーツの香りをかがせてあげるように頼むと『やっぱり、ゆりあさんは大きな女性だね』と感心されました。

伊沢ゆりあは、伴優弥にスイーツを作ったので渡す約束をして、落ち合って、デートのように楽しみます。

伴優弥が帰っていく所を見送ってあげますが、箭内稟久がそんな二人の様子を目撃してしまい、呆然と立ち尽くしてしまいました。

家に戻ってから、また以前のようにトゲトゲしい態度を取ってしまい「ゆりあさんは、このあと3年間も、本当に吾郎さんの面倒を見られるんですか?」と意味深な事を聞いてしまいます。

『どういう意味?』と身構えてしまいますが「僕、これから買い物に行くので。あっ、本当にすぐ帰ってくるんで」と言って外出していきました。

伊沢ゆりあは、伊沢吾郎の隣で寝ようとしますが、夫が「う〜、うぅぅ」と、うなり続けてしまい「何が不満なの?黙って!あなたのせいで、こうなったんでしょう」

「私、好きな人ができたの。あなたより若い人で、私の事を可愛いって、あんたはもういらないから」

誰もいないと思って、本音をぶちまけてしまいましたが、近くで母親が盗み聞きしている事に気付いて『ハッ』としてしまいます。

伊沢ゆりあは、その後も伴優弥から連絡を受けて、夜中に外出して車内でいちゃついてしまいますが、家に帰った後に夫がベッドから落ちていたので驚いてしまいます。

なんとかベッドにあげようとしますが、一人の力では持ち上げられませんでした。

そこに、箭内稟久が戻ってきて「吾郎さん!」と驚きますが、夜中に男と会うために出かけていて、なぜベッドから落ちたのか分からない事を知られてしまいます。

『何をしているんだ』と思われて取っ組み合いの喧嘩になると、吾郎がガバッと起き上がり、二人は驚いてしまいました。はたして、このまま伊沢吾良の意識は戻る事ができるのでしょうか?

『伊沢吾良が植物人間なのに唸(うな)れた理由』

伊沢吾良は、植物人間になっていたので、周りが喧嘩をしたり、妻が不倫をしたりしても、理解できる訳がないと思ってしまう方は多いでしょう。

参照元http://www.aromapot.co.jp/blog/2011-12-02.html

ところが、カナダとベルギーの大学の研究チームの発表によると、自分で体を動かすことができない患者さんに対して指示を出した所、健常な人と同じ脳波が検出されたのです。

この事から、植物人間になったと思って、イライラをぶつけたり、秘密を暴露したりしてしまうのは危険な事なので、注意したほうが良いでしょう。

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸 第5話』の見所とまとめ

第5話では、伊沢吾良が植物人間になってしまいましたが、うなるようになったので、やっぱり言葉を理解できる状況だったのでしょう。

伊沢ゆりあが、若い男性と不倫してしまいますが、さすがに夫が他の若い男と不倫をしたり、ほかの家族と仲良くしていたりしたら、自分も不倫したくなるのも無理はありません。

しかし、伊沢ゆりあと箭内稟久は、喧嘩をしても、すぐに、協力できるので、不思議な関係ですね。