松永純の女性編集者さえぐさ役の女優について詳しく紹介!ドラマ『リビングの松永さん 第2話』

ドラマ『リビングの松永さん 第2話』では、松永純の女性編集者さえぐさが、するどい指摘をしていました。

そこで、松永純の女性編集者さえぐさ役の女優について、詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『リビングの松永さん 第2話』のキャスト

リビングの松永さんは、2024年1月9日から放送開始されました。

原作&脚本

  • 原作:岩下慶子
  • 脚本:田辺茂範

登場人物&俳優

  • 松永純(演:中島健人フリーランスのグラフィックデザイナー
  • 園田美己(演:髙橋ひかる)ホームシェアしようとする女子高生
  • 鈴木健太郎(演:向井康二)女グセの悪いバーテンダー
  • 北条凌(演:藤原大祐)医大
  • 服部あかね(演:大久保桜子)カレー屋のアルバイト
  • 大貫朝子(演:黒川智花)ネイリスト
  • 園田朋子(演:映美くらら)園田美己の母親
  • 園田俊之(演:佐藤まんごろう)園田美己の家族
  • 河北雅彦(演:山口森広)園田美己の叔父
  • マホ(演:志田こはく)園田美己の友達
  • りっちゃん(演:臼井萌音)園田美己の友達

ドラマ『リビングの松永さん 第2話』のストーリー

学校で、園田美己はクラスメートたちに「松永さんって、すごくウルサイんだよねぇ」と愚痴をこぼすと「でも、色々と手伝ってくれたんでしょう?」

そう言われてしまうと、怒るに怒れなくなってしまいましたが、シェアハウス365に帰ると『これが、シェアハウスかぁ。なんか不思議な感じ』と嬉しくなってしまいます。

松永純は、母親から任されたので、保護者として、目を光らせていたので、女グセの悪い鈴木謙太郎に「みーこ(園田美己)に手を出したら、殺す!」と脅してしまいます。

仲間は「意外と硬いからねぇ」と茶化されてしまいますが「いいか、みーこ。17時までには帰ってくるんだぞ、それを破ったら、ペナルティーを科すぞ」

「えぇぇ?昭和だよ!」と仲間たちがブーイングをしてしまうので「分かった。ペナルティーは外すから、しっかりと17時前には戻るんだぞ」「はい、分かりました」

ところが、初日から、園田美己が17時になっても帰ってこなかったので、松永純は「門限は!」と怒ってしまいます。

シェアハウスの仲間たちは「今時の子に、17時の門限は」と苦言をていされてしまいますが『ちょっと厳しい事を言いすぎたのか?もしかして家出?』と焦ってしまいます。

ところが、服部あかねが帰ってきて「みーこっぺなら、友達とカラオケ行っているみたいでした」と教えられて「思いっきりエンジョイしまくってるじゃねーか」と吐き捨てて、すぐに会いに行きます。

「みーこ、何しているんだ」「……ごめんなさい、カラオケには行ってなかったんですけど、スマホを落としちゃって」

「それでずっと探していたのか?これからは一人で解決しようとするな。ピンチもシェアするんだ」

はたして、この先、二人は仲良くシェアハウスしていけるのでしょうか?

『松永純の女性編集者さえぐさ役の女優について詳しく紹介』

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2310508/full/

松永純の女性編集者さえぐさ役の女優は、ファーストサマーウイカさんです。

ファーストサマーウイカさんは、マルチに活躍しているタレントであり、バラエティー番組にも多く出演しています。

ただし、若い頃から女優を目指していたようで、中学の卒業文集で『片桐はいりさんみたいな主役を喰う脇役者になりたいです』と書いていたほどです。

参照元https://realsound.jp/movie/2022/04/post-1014383.html

そんなファーストサマーウイカさんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:ファーストサマーウイカ
  • 身長:161cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:大阪府
  • 生年月日:1990年6月4日
  • 趣味:飲み歩き・体験レッスン・ショッピング・一人喫茶・クレーンゲーム

ドラマ『リビングの松永さん 第2話』の見所とまとめ

引用:https://www.ktv.jp/matsunagasan/

第2話では、ついにファーストサマーウイカさんが登場して、松永純にとって、ミーコちゃんが「特別なんだね」と指摘してしまいます。

相変わらず、厳しい保護者ですが、根は優しい保護者なので、二人のやりとりを見ているだけで、気持ちがほっこりとしますね。

しかし、次回予告では、二人の関係が急接近していきそうなので、今後も保護者の立場を貫けるのか?注目したいです。