園田美己(髙橋ひかる)の手を触ってきた行為は逮捕される?ドラマ『リビングの松永さん 第4話』

ドラマ『リビングの松永さん 第4話』では、園田美己(髙橋ひかる)が許可なく、手をさわれててしまい、困惑してしまいました。

はたして、公共の場所で、女性の許可なく手を握ってしまったら、逮捕されるのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『リビングの松永さん 第4話』のキャスト

リビングの松永さんは、2024年1月9日から放送開始されました。

原作&脚本

  • 原作:岩下慶子
  • 脚本:田辺茂範

登場人物&俳優

  • 松永純(演:中島健人フリーランスのグラフィックデザイナー
  • 園田美己(演:髙橋ひかる)ホームシェアしようとする女子高生
  • 鈴木健太郎(演:向井康二バーテンダー
  • 北条凌(演:藤原大祐)医大
  • 服部あかね(演:大久保桜子)カレー屋のアルバイト
  • 大貫朝子(演:黒川智花)ネイリスト
  • 園田朋子(演:映美くらら)園田美己の母親
  • 園田俊之(演:佐藤まんごろう)園田美己の家族
  • 河北雅彦(演:山口森広)園田美己の叔父
  • マホ(演:志田こはく)園田美己の友達
  • りっちゃん(演:臼井萌音)園田美己の友達
  • 凌(演:藤原大祐)園田美己より、あとに入ってきた入居者

ドラマ『リビングの松永さん 第4話』のストーリー

園田美己は、松永純の事が気になって仕方なかったのですが、上手く距離を縮めれないでいました。

そこで、クラスメートのりっちゃんやマホたちが「それじゃ、私たちと一緒にグループ同士で会うっていうのはどう?」と提案されて「ありがとう」と感謝をします。

早速、ホームシェアをしている家に戻ると、園田美己は「友達が北条さんを気になっていて、それでグループ同士で会えないかな」と打ち明けてみる事にしました。

北条凌は、その誘いにOKしますが、松永純まで誘う事ができず、結局は違う男性たちを誘う事になってしまって『仕方ないかな』とガックリときてしまいます。

松永純は、グループ同士で会う事を認めてあげたのに、園田美己たちが男性たちと会う事になった後に、気になって仕方ありませんでした。

「なぁ、合コンって、どこでやっているのかな?やっぱり若いと居酒屋じゃなくて、ファミレスか?」「そんな事を聞かれても、私には知りません。みこちゃんの事が気になるんですか」

服部あかねから厳しい指摘されてしまいますが「そんな訳ねぇだろ」と突っぱねてしまいました。

このままでは、変な男と一緒になるかもしれないと思って、鈴木健太郎に「合コンって、どこでやっているんだ」と聞くと、違う合コンに巻き込まれてしまい「こっちかよ!」と不機嫌になってしまいます。

はたして、園田美己のほうは大丈夫なのでしょうか?

『園田美己(髙橋ひかる)の手を触ってきた行為は犯罪』

園田美己(髙橋ひかる)の手を触ってきた行為は犯罪かどうか?それは、触られた本人が恥ずかしいと思ったり、嫌がったりした場合には、犯罪になる可能性は極めて高いです。

なぜなら、日本には、各地で名前こそ違いますが『迷惑行為防止条例』というものがあるからです。

参照元https://myhoumu.jp/legaleye042/

迷惑行為防止条例では、公共の場所(ホテル・電車・カラオケなど)で、人に対し、卑わいで不安とうなど、または著しく恥ずかしい思いをさせるような言動をしてはならないと決められています。

もし、違反した場合には、6ヶ月以下の懲役または、100万円以下の罰金に課せられます。そのため、手を握るぐらい良いだろうと思っている方は、今すぐ考えを改めたほうが良いです。

ドラマ『リビングの松永さん 第4話』の見所とまとめ

引用:https://www.ktv.jp/matsunagasan/

第4話では、園田美己(髙橋ひかる)が少し嫌がっているのに、ずっと手を握り続けていましたが、これは逮捕される案件なので、多くの方は注意しなければいけません。

カラオケは公共かどうか?悩ましい所ですが、多くの方たちが利用するので、公共の場と考えて、ハメを外さないように気をつけたほうが良いでしょう。

ラストシーンでは、松永純が何か気持ちをひきずっているような感じでしたが、元カノでもいるのかな?と思う終わり方でしたね。