ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第5話』では、デーブスペクターさんが吉田鋼太郎さんに無言の圧力をかけてしまいました。
なぜ、デーブスペクターさんが吉田鋼太郎さんに無言の圧力をかけたのか?詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。
- ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第5話』のキャスト
- ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第5話』のストーリー
- 『デーブスペクターが吉田鋼太郎に無言の圧力をかける』
- ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第5話』の見所とまとめ
ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第5話』のキャスト
おっさんずラブ-リターンズ-は、2024年1月5日から放送開始されました。
脚本&演出
登場人物&俳優
- 春田創一(演:田中圭)人付き合いの良いサラリーマン
- 牧凌太(演:林遣都)春田創一の夫
- 荒井ちず(演:内田理央)春田創一の幼馴染
- 武川政宗(演:眞島秀和)春田創一の上司で、部長
- 黒澤武蔵(演:吉田鋼太郎)ばしゃうまクリーンサービスの部長
- 和泉幸(演:井浦新)春田創一の後輩
- 六道菊之助(演:三浦翔平)おむすびごろりんの店主
- 栗林歌麻呂(演:金子大地)ホテルリゾート本部の社員で、通称はマロ
- 荒井舞香(演:伊藤修子)荒井ちずの義理の姉
- 荒井鉄平(演:児嶋一哉)居酒屋『わんだほう』の店主
- 栗林蝶子(演:大塚寧々)栗林歌麻呂の妻
- 商店街の男性(演:デーブスペクター)福引を勧める男性
ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第5話』のストーリー
黒澤武蔵は、商店街の福引に挑戦してみたら、何と!1等の『熱海旅行』が当たりました。
恋人がいない独り身だった事もあり『1等より、3等ぐらいが良かったなぁ』とガックリとうなだれてしまいます。
ところが、春田創一たちの家で家事代行をしていたら、二人が「新婚旅行は、熱海あたりが良いねぇ」という話をするので「どうぞ、これを」と熱海旅行のチケットを渡します。
牧凌太は、何となく嫌な予感がしてしまい、表情が凍りつきますが、その不安は的中してしまって、春田創一は「あの、もし良かったら、部長も一緒に行きませんか?」「いやいや、二人の新婚旅行なんで」
「でも、このチケットは4人までなんで」「…そうですか?それじゃ、一緒に」
牧凌太は、般若のような表情になり、睨みつけてしまって、鈍感な春田創一は『え?なんで、そんな表情になってしまうの?』と理解に苦しんでしまうのです。
3人は熱海に着いて、旅館で揉めながら食事をしようとすると、偶然にも、和泉幸や六道菊之助たちも一緒に来て「あれ?なんで春田さんが」と驚いてしまいます。
牧凌太は婚約指輪を無くしてしまった事に気付いて、密かに和泉幸と二人っきりで、探すハメになりますが、結局、見つからず旅館に戻ってきました。
しかし、黒澤武蔵は二人が不倫していると決めつけて、騒ぎ出してしまい、春田創一が「え?どういう事」と不安になり、収集がつかなくなってきたのです!
『デーブスペクターが吉田鋼太郎に無言の圧力をかける』
黒澤武蔵(演:吉田鋼太郎)は、福引をひく事になりますが、1等が当たってしまい、それは熱海旅行券でした。
独り身の男性という事もあって『そんな旅行チケットが当たっても』と思ってしまい「3等のほうがよかったな」とボソッとつぶやきます。
しかし、商店街の男性(演:デープスペクター)は『1等が当たったんだから、グダグダと文句を言うなよ』と言わんばかりに、鋭い目つきで、無言の圧力をかけてしまいました。
ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第5話』の見所とまとめ
第5話では、まさか、あのデープスペクターさんが出演してくるとは、思ってもみなかったですね。
しかも、1等が当たった吉田鋼太郎さんに、無言の圧力をかけているのは、なかなか面白かったです。
旅館では、凄い騒動に発展しましたが、これからも牧凌太と元部長が争っていきそうなので、今後はどうなっていくのか?注目したいです。