東野絢香が陥ったトラップについて紹介!ドラマ『春になったら 第5話』

ドラマ『春になったら 第5話』では、シライシ(演:東野絢香)が多くの母親が陥るトラップにはまってしまいます。

そこで、シライシは、どんなトラップにはまったのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『春になったら 第5話』のキャスト

春になったらは、から放送開始されました。

脚本&監督

  • 脚本:福田靖
  • 監督:松本佳奈&穐山茉由

登場人物&俳優

  • 椎名瞳(演:奈緒)3ヶ月後に、結婚しようとする助産
  • 椎名雅彦(演:木梨憲武)余命3ヶ月を宣告される男性で、瞳の父親
  • 川上一馬(演:濱田岳)椎名瞳の婚約者で、売れない芸人
  • 岸圭吾(演:深澤辰哉)椎名瞳の元クラスメート
  • 大里美奈子(演:見上愛)椎名瞳の友達
  • 杉村節子(演:小林聡美)杉村助産院の院長
  • 斉藤愛里(演:影山優佳)杉村助産院の助産
  • 黒沢健(演:西垣匠)ウェディングプランナー
  • 森野舞衣(演:橋本マナミ)黒沢健の先輩
  • 中井義広(演:矢柴俊博ヨッシーコーポレーションの社長
  • 加賀屋吾郎(演:葵揚)実演販売士の見習い
  • 阿波野弘(演:光石研)桜鈴会病院の緩和ケア医
  • 神尾まき(演:筒井真理子)雅彦の姉で瞳の叔母
  • 矢萩亜弥(演:杏花)椎名瞳が担当する妊婦
  • 矢萩祐作(演:金子隼也)矢萩亜弥の夫
  • シライシ(演:東野絢香産後うつになってしまう女性

ドラマ『春になったら 第5話』のストーリー

引用:https://www.ktv.jp/haruninattara/story/s5.html

川上一馬は、塾から「あなたを正社員として採用します」と言われて「本当ですか?」と喜びます。

「もちろんです、ボーナスも出ますよ」

これで、しっかりとした経済力もついたので、彼女のお父さんも自分を認めてくれるはずと意気込みます。

椎名瞳に、お笑い芸人を辞める事を打ち明ける事にしました。

「ぼく、お笑い芸人を辞めたんだ、これでお父さんも認めてくれるはず」「え?辞めちゃったの?」

「うん、結婚式場の人には、お笑い芸人仲間を呼ばなくなったと言ったから」「結婚式はちょっと待ってと言ったよね?」

しかも、椎名瞳の父親が、岸圭吾に自分の葬式の段取りを頼み込んでしまうので、そのイライラは頂点に達してしまいます。

「私は、お父さんの葬式とか考えたくないの!」「現実から、目を離しちゃいけないだろう」

岸圭吾は、川上一馬に会いに行って、今までの思いをぶつけてやろうと思ってしまいます。

「あの、今、瞳は凄く悩んでいます。お父さんとあなたの板挟みになっているんですよ?」「それは分かっています」

「分かっているなら、結婚式を延期するとか、辞めるとかあるでしょう」「なんで、あなたにそんな事を言われないといけないんですか」

川上一馬は、息子が家出してしまったので、椎名瞳と一緒に探し出そうとすると、椎名雅彦が発見してくれていて、椎名家にいました。

息子は、父親が芸人を辞めた事を不満に思っている事を打ち明けたら、椎名雅彦が無責任にも「そうだよなぁ」と言い出します。

椎名瞳は「カズマルくんが芸人を辞めたのは、お父さんのせいでしょ!」と怒ってしまいます。

はたして、親娘の関係は、どうなってしまうのでしょうか?

『東野絢香が陥ったトラップについて紹介』

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/787718/photo/p0202310250868026001698237910008/(東野絢香さんの画像)

シライシ(演:東野絢香)は、赤ちゃんを出産するさいに、不安に陥って、自分をダメな母親と思ってしまいました。

実は、これが多くのお母さんたちが陥るトラップとも言える『産後うつ』です。

産後うつになってしまう原因は、出産後の慣れない育児に、疲弊してしまい、気分が落ち込んで不調が続いてしまうからです。

しかも、出産に伴って、身体のホルモンが大きく変動してしまうので、注意しなければいけません。

参照元https://stressmental.com/column/postpartum-depression

出産してから、数時間に1回は赤ちゃんに、お母さんのミルクをあげなくてはいけないので、その労力は大変なものです。

このような事を考えたら、周りの家族に協力してもらうようにお願いして、産後うつの大変さを訴えたほうが良いです。

もしも、家族に理解のある方がいれば、だいぶ労力が軽減されて、産後うつに備える事もできるでしょう。

ドラマ『春になったら 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.ktv.jp/haruninattara/

第5話では、椎名雅彦がいくら大変な時とは言え、子供のように、ワガママばかり言ってしまい、幼稚な感じがしました。

娘が、父親の体調を心配しているのに、それを利用するかのように、ワガママを言うのはフェアではありません。

このままでは、娘の人生がムチャクチャになってしまう事を考えたら、なんだかなと思う内容でしたね。