渋谷音夢の子役・諸林めいについて詳しく紹介!ドラマ『お迎え渋谷くん 第1話』

ドラマ『お迎え渋谷くん 第1話』では、渋谷音夢(演:諸林めい)が、渋谷大海と青田愛花の出会いのキッカケを作ってくれました。

そこで、渋谷音夢の子役・諸林めいさんについて詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『お迎え渋谷くん 第1話』のキャスト

お迎え渋谷くんは、2024年4月2日から放送開始されました。

監督&&脚本&原作

  • 監督:紙谷楓&菊川誠
  • 脚本:山岡潤平
  • 原作:蜜野まこと

登場人物&俳優

  • 渋谷大海(演:京本大我)俳優をしながら、妹の面倒を見る男性
  • 青田愛花(演:田辺桃子)奮闘する保育士
  • 渋谷音夢(演:諸林めい)渋谷大海の妹
  • 品川響子(演:長谷川京子)芸能事務所のマネージャー
  • 神田隆平(演:内藤秀一郎)渋谷大海の先輩俳優
  • 本田圭佑-ぽんちゃん(演:中川翼)青田愛花の幼馴染
  • 金丸陽菜(演:ゆいちゃみ)ギャルな保育士
  • 白井佳澄(演:周本絵梨香)厳しい性格をしている保育士
  • 緑川孝子(演:新川清順)園長先生
  • 渋谷遥(演:乙葉)渋谷大海の母親
  • 大崎達也(演:宮近海斗)青田愛花の元カレ
  • 監督(演:ハリウッドザコシショウ)ドラマの監督

ドラマ『お迎え渋谷くん 第1話』のストーリー

保育園で、青田愛花は頑張って働こうとしていたら、同じ保育士の金丸陽菜が遅れてやってきました。

保育士の白井佳澄は「金丸先生、遅い。遅刻!それに、ネイルはしないって言ったでしょう」と注意します。

「えぇぇ?これぐらい、よくないですかぁ?」と、ぶりっ子な感じで、反論してしまいます。

白井佳澄は、しかめっ面をしながら、心の中で『辞めろ、辞めろ。今すぐ、仕事を辞めろ』と念じるように思ってしまいました。

その心の声を感じてしまい、金丸陽菜は『はぁ?うっざ!』と思ってしまうのです。

青田愛花は「金丸先生、教室のほうをお願いできるかな?」と言ってあげると、金丸陽菜は「はーい」と手をあげて教室へ入っていきます。

白井佳澄から「副担任の指導も、担任の仕事です」と叱られてしまいますが『平和が一番』と思って我慢してあげるのです。

外へ出てみると、園児の渋谷音夢が高い所を落ちそうになっていたので、体を張って助けてあげます。

渋谷音夢の兄・大海は「ありがとうございます」とお礼を言ってくれましたが、妹の擦り傷を大怪我と主張してしまいます。

「園長先生には、よろしくお願いします」と念を押されるように言われてしまい『あれは、きっと大クレーマーになる』と恐れてしまいます。

渋谷大海は、俳優の仕事をしていたら、マネージャーから「異性に恋をトキめいたほうが演技のために良い」と勧められてしまいました。

『そんな恋をときめくような事が自分にある訳ない』と思いながら、妹を迎えに保育園に向かいます。

そこで、青田愛花がシャワーから水を出して、園児に虹を見せていて、その光り輝く笑顔に『キュン』としてしまうのです!

『渋谷音夢の子役・諸林めいについて詳しく紹介』

引用:https://www.ktv.jp/shibuyakun/chart/

渋谷音夢の子役・諸林めいさんは、映画『「わたしのかあさん -天使の詩-』にも出演して、注目度がアップしています。

今作のドラマに出演するにあたって、母親役の乙葉さんや、兄役の京本大我さんと仲良くオフショットをした事もあります。

かなり、現場の雰囲気も良いようなので、良いドラマに仕上がっているのでしょう。

諸林めいさんのプロフィールは、以下の通りです(2024年4月時点の情報です)

参照元http://gurre-kids.com/models/mei_morobayashi/index.html

  • 名前:諸林めい
  • 身長:100cm
  • バスト:56cm
  • ウェスト:52cm
  • ヒップ:54cm
  • 靴:16.5cm

ドラマ『お迎え渋谷くん 第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.ktv.jp/shibuyakun/

第1話では、渋谷大海(演:京本大我)が上手な演技をしている設定でしたが、喋り方にあまり変化を感じませんでした。

今までのドラマもそうだったので、今作はどうかな?という感じだったのですが、今後の演技に期待したいですね。

田辺桃子さんは、華のある女優なので、この方がいるのといないのでは、だいぶ違うので、このドラマはかなり期待できそうです。