管理人が井上龍生のために用意した花の名前を紹介!ドラマ『特捜9 season7 第1話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_07/

ドラマ『特捜9 season7 第1話』では、井上龍生が「管理人さんが、僕のために用意した花って何だったんですか?」と気になっていました。

そこで、管理人が井上龍生のために用意した花の名前や特徴について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『特捜9 season7 第1話』のキャスト

特捜9 season6は、テレビ朝日系で、2024年4月3日から放送開始される予定です。

監督

登場人物&俳優

ドラマ『特捜9 season7 第1話』のストーリー

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_07/story/0001/

特捜班メンバーたちは、オフィスの模様替えで盛り上がっていましたが、事件が起きたという知らせを聞きます。

刑事たちは、すぐに事件のあったマンションへ行って、聞き込み調査を始める事にしました。

早朝、マンション内で大きな落下音が響いて、多くの住人が廊下に出て確認しようとしました。

中庭では、管理人・林田浩児が倒れて、頭から血を流して息絶えていて、近くには植木鉢が落ちて、割れていたのです。

角山哉子は、色々な男をマンションに連れ込んでいて、他の住民から苦情が寄せられて、管理人が注意しようとした事がありました。

矢沢英明は『それで揉めて殺害したのではないか?』と睨みますが、管理には角山哉子がシングルマザーで大変な事を理解してくれたのです。

その他にも、ゴミの分別にうるさい平西淳や、悪そうな男とつるんでいた佐野兼一たちもいて、誰もが怪しい住民ばかりでした。

しかし、管理人は、多くの住民の苦しい状況を理解して、優しい言葉をかけていた事が判明します。

刑事たちは『そんなのは、自分たちが疑われないための作り話しではないか?』と疑って、誰が犯人なのか?と議論します。

6人の刑事たちは、それぞれ違う人物が怪しいと言い始めて、全くまとまりませんでした。

浅輪直樹は「管理人は、住民に合わせて、部屋の外に花を植えた植木鉢を置いていたそうです」と仮説を語り始めます。

「植木鉢が落ちた近くに、タネが落ちているかもしれない。それを探したら、犯人が分かるかもしれない」

そう言っても、仲間の刑事たちが団結できずに、ついに言い合いになってしまいます。

こんな状況で犯人を見つけられるのでしょうか?

『管理人が井上龍生のために用意した花の名前を紹介』

引用:https://greensnap.jp/article/7954

管理人が井上龍生のために用意した花の名前は『ルピナスという植物です。

藤の花を逆さまにしたような花であり『逆さ藤』という異名を持ちます。

ルピナス花言葉は『あなたは私のこころに和らぎを与える』という意味があります。

恐らく、井上龍生に、人と接して安らぎを感じて欲しいと思ったのでしょう。

しかし、管理人の願いもむなしく、破滅的な結末を迎えてしまいました。

ドラマ『特捜9 season7 第1話』の見所とまとめ

第1話を見ましたが、犯人の「管理人が悪いんです。余計な事をしなければ、殺害されなかったんです」という言葉が印象深かったですね。

自分も、あまり人とは関わりたくなくて、賃貸マンションで独り暮らしをしていますがやはり楽で良いです。

そんな性格をしている人間に、何度も話しかけてくるのは、人によっては土足で踏み込んでくると思っても仕方のない事でしょう。

良かれと思っても、自分のしようとしている事が、本当にその人のためになるのか?そういった配慮も必要な時代でしょう。