ドラマ『Destiny 第3話』では、森知美(演:宮澤エマ)は「私が悪いから」と泣き崩れてしまいました。
そこで、森知美(演:宮澤エマ)は、どんな悪い事をしたのか?詳しく紹介しましょう。
ドラマ『Destiny 第3話』のキャスト
Destinyは、2024年4月9日から放送開始されました。
脚本&監督
- 脚本:吉田紀子
- 監督:新城毅彦&星野和成&中村圭良
登場人物&俳優
- 西村奏(演:石原さとみ)父の意思を受け継ぐかのように検事になった人物
- 野木真樹(演:亀梨和也)西村奏の初恋の相手
- 西村悠子(演:石田ひかり)西村奏の母親
- 森知美(演:宮澤エマ)奏と真樹の同級生で、意思が強い性格
- 梅田祐希(演:矢本悠馬)奏と真樹の同級生で、明るい性格をしている男子
- 及川カオリ(演:田中みな実)奏と真樹の同級生で、親は病院の経営者
- 大畑節子(演:高畑淳子)西村奏の上司になる人物
- 加地卓也(演:曽田陵介)西村奏とは、職場のパートナー
- 奥田貴志(演:安藤政信)外科医
- 辻英介(演:佐々木蔵之介)西村奏の父親
- 野木浩一郎(演:仲村トオル)野木真樹の父親で、敏腕弁護士
ドラマ『Destiny 第3話』のストーリー
西村奏は、野木親子の会話を聞いてしまい、いてもたってもいられなくなり、野木浩一郎に直接、父親の事を聞こうとします。
「今日は、我が父、辻英介の事です」「……はっははははは。いや、失礼。そこまで単刀直入に聞くとはね」
「君は、息子との会話を聞いて、気になっているんだろう。僕は弁護士として戦って、あなたの父が負けた、ただ、それだけの事だよ」
何も確たる証拠がなかったので、それ以上、追求する事ができず、悔しい思いがこみあがっていました。
西村奏は、恋人と一緒に実家へ行く事になりますが、いつまでもプロポーズの返事をしないままでした。
恋人は、母親がいる前で「この前のプロポーズの返事をして欲しい」と頼み込み、どうしようか悩み混みますが「はい」と返事をします。
母はすごく喜んでくれましたが、家の帰り、寝ようとする時に、奥田貴志から「結婚、気が進まないの?」と言われてしまいます。
「え?なんで」「別に、今のままでも良いんだよ」「だったら、なんでプロポーズしたの」
「……なんでだろうなぁ。あと、冷蔵庫に入れておいたよ」
西村奏は『何を入れたんだろう』と思いながら、冷蔵庫を開けてみると、そこには婚約指輪が入っていました。
翌日、森知美にその話をすると、最初は笑い飛ばされますが、野木親子の話をしたら「まさか、そんな」と驚かれます。
もしも、野木親子の話が本当であれば、野木浩一郎が自分の父親を殺害した事になります。
しかも、野木真樹が親友・及川カオリを殺害した可能性も高かったので、どうすれば良いのか悩みこんでしまいます。
はたして、西村奏は検事として、どんな決断を下すのでしょうか?
『森知美はどんな悪い事をしたのか詳しく紹介』
森知美は、軽はずみな気持ちで、西村奏の父親が、殺害されてしまった事を及川カオリに喋ってしまいました。
その結果、及川カオリは、家族関係で、暗い過去がある女に、自分の好きな男は譲れないと思ってしまったのでしょう。
及川カオリは、野木真樹を車に乗せて、暴走運転してしまい、それで命を落としてしまったと考えられます。
森知美は、その事から責任を感じて「全部、私が悪いから」と泣き崩れたのでしょう。
ドラマ『Destiny 第3話』の見所とまとめ
第3話では、野木真樹がせっかく来てくれたのに、西村奏が追いかけるのが、あまりにも遅すぎましたね。
父について聞きたかったのに、なんで呆然としてしまうのか?少し理解に苦しむ所はあります。
矢本悠馬さんは、今作は凄くイケメンな役を演じていて、今までとは違う顔に見えてしまいますね。