宮辺紗衣が雪平明日香の事を詳しく知っている理由を紹介!ドラマ『366日 第4話』

ドラマ『366日 第4話』では、明日宮辺紗衣が雪平香の事について、なぜか詳しく知っていました。

そこで、なぜ、明日宮辺紗衣が雪平香の事を詳しく知っていたのか?紹介しましょう。

ドラマ『366日 第4話』のキャスト

366日は、2024年4月8日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 雪平明日香(演:広瀬アリス)オカベ音楽教室の事務受付
  • 水野遥斗(演:眞栄田郷敦)雪平明日香が好きだった男性
  • 小川智也(演:坂東龍汰)運送会社に勤務している男性で野球が得意
  • 下田莉子(演:長濱ねる)介護福祉士
  • 吉幡和樹(演:綱啓永外資コンサルタント会社に勤務
  • 島健司(演:佐藤景瑚)劇団員
  • 戸田彩乃(演:清乃あさ姫)雪平明日香の同僚
  • 静原吾朗(演:前田公輝)システムエンジニア
  • 水野輝彦(演:北村一輝)水野遥斗の父親
  • 水野智津子(演:戸田菜穂)水野遥斗の母親
  • 水野花音(演:中田青渚)水野遥斗の妹
  • 池沢友里(演:和久井映見)城坂記念病院の脳神経外科
  • 宮辺紗衣(演:夏子)城坂記念病院の看護師
  • 滝本竜也(演:中沢元紀)水野花音の恋人
  • 池沢菫(演:宮崎莉里沙)池沢友里の娘
  • 根岸優(演:李千鶴)クラリネット講師

ドラマ『366日 第4話』のストーリー

引用:https://www.fujitv.co.jp/366days/story/story04.html

雪平明日香は、音楽教室の職場で、根岸優らたちと話をしていたら、空き教室でチャリティーコンサートの練習をする事を知ります。

自分も参加してみない?と誘われますが『自分なんて、とても』と謙遜をしながら、あいそ笑いをしてしまいます。

あとになって、下田莉子たちが、その話を聞いたら「明日香もしてみたら、良いのに」と言われますが、自信がありませんでした。

下田莉子は「本当は、遥斗に伝えたい事があるんだけどね」と意味深な事をつぶやきます。

「え?どんな事」「実は、今、付き合っている彼氏と結婚する事になったの」

小川智也は「え?お前、彼氏がいたのか」と驚きますが、雪平明日香は親友の彼氏に、女の影を感じていたので、複雑な表情を浮かべます。

その嫌な予感は的中してしまい、下田莉子は彼氏から、実は他の女性と結婚していた事を知らされてしまったのです。

下田莉子は、雪平明日香をカラオケボックスに呼び出して、今までの事情を説明して「不倫だけは嫌だ」と吐き捨てました。

翌日、雪平明日香は、偶然にも、下田莉子の彼氏と遭遇してしまい、まだ彼女に会いたがっている事を打ち明けられます。

「これ以上、莉子を傷つけないで下さい。せめて、ケジメをつけてから、莉子に会って下さい」

そう言って、頭を下げますが、下田莉子と会う事になり「あの人と会ったんだって?勝手な事を言わないでよ」と責められてしまうのです。

二人の関係がギクシャクしてしまいますが、雪平明日香は勇気を持って、謝りに行くと「私のほうこそ、ごめん」と仲直りできました。

翌日、雪平明日香は彼氏の意識が回復した事を知って、病院へ駆け込みますが、水野遥斗の様子が、なぜかおかしかったのです!

『宮辺紗衣が雪平明日香の事を詳しく知っている理由』

宮辺紗衣が雪平明日香の事を詳しく知っていた理由は、その年齢差があまりない事と関係しているでしょう。

宮辺紗衣は27歳で、雪平明日香は28歳だった事から、彼女の事を詳しく知っていたのは、同じ学校にいたからではないでしょうか?

宮辺紗衣は、雪平明日香の地元を知っている事や、何が好きなのか?聞きたがってしまうのは、同じ学校に登校していからと考えられます。

ドラマ『366日 第4話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/366days/

第4話を見ていましたが、親友思いで性格が優しいがゆえに、責められてしまい、世の中は不平等だなぁと思わされました。

結婚をしておきながら、他の女性に何も知らせず、不倫をする神経が理解できませんが、こういう人間は多いのでしょう。

色々とあって、喧嘩をして大変な二人でしたが、最終的には仲直りできたので、そこだけは良かったですね。