阿久津翔を演じた子役・中村羽叶について詳しく紹介!ドラマ『366日 第5話』

ドラマ『366日 第5話』では、阿久津翔(演:中村羽叶)が自分を助けたせいで、水野遥斗が大変な目にあっていると思い、責任を感じます。

そこで、阿久津翔役の中村羽叶さんについて、詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『366日 第5話』のキャスト

366日は、2024年4月8日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 雪平明日香(演:広瀬アリス)オカベ音楽教室の事務受付
  • 水野遥斗(演:眞栄田郷敦)雪平明日香が好きだった男性
  • 小川智也(演:坂東龍汰)運送会社に勤務している男性で野球が得意
  • 下田莉子(演:長濱ねる)介護福祉士
  • 吉幡和樹(演:綱啓永外資コンサルタント会社に勤務
  • 島健司(演:佐藤景瑚)劇団員
  • 戸田彩乃(演:清乃あさ姫)雪平明日香の同僚
  • 静原吾朗(演:前田公輝)システムエンジニア
  • 水野輝彦(演:北村一輝)水野遥斗の父親
  • 水野智津子(演:戸田菜穂)水野遥斗の母親
  • 水野花音(演:中田青渚)水野遥斗の妹
  • 池沢友里(演:和久井映見)城坂記念病院の脳神経外科
  • 宮辺紗衣(演:夏子)城坂記念病院の看護師
  • 滝本竜也(演:中沢元紀)水野花音の恋人
  • 池沢菫(演:宮崎莉里沙)池沢友里の娘
  • 阿久津翔(演:中村羽叶)水野遥斗に助けられた少年

ドラマ『366日 第5話』のストーリー

引用:https://www.fujitv.co.jp/366days/story/story05.html

水野遥斗は、意識を取り戻したのに、記憶を失ってしまい、雪平明日香と付き合っていた事を知らされて、戸惑ってしまいます。

「……すいません」「別に謝らなくてもいいよ」

記憶を失っても、周りが傷つかないように気を使う所は変わらなくて、吉幡和樹から「記憶を失っても変わらないな」とつぶやきます。

そんな時に、病室に花をいつも届けてくれる子がいて、雪平明日香は「誰だろう?」と気になってしまいました。

水野花音に尋ねてみると「そうなんだ、それじゃ、私があとで、お兄ちゃんに聞いてみるよ」と言われて、お礼を言います。

ところが、水野遥斗が助けた少年が、責任を感じて、野球を辞めてしまった事を知ってしまいました。

雪平明日香たちは「それは、気になっちゃうよね」と話し合ってしまいますが、以前にも人助けをした事を思い出してしまいます。

水野遥斗は、痴漢されている子を助けるために、試合に遅れた事がありました。しかし、助けられた子と再会しても無視されてしまったのです。

下田莉子は「ひどいよね」と怒りますが「でも、元気そうで良かったよ」と言って、周りから『遥斗らしい』と思われた事がありました。

阿久津翔は、自分を助けたせいで、 水野遥斗が大変な目にあっている事に責任を感じて「ごめんなさい」と泣いてしまうのです。

水野輝彦から「翔くんが謝る事ないぞ」と優しい言葉をかけると、水野遥斗は逆に「がんばろうな」と励ましてあげます。

翌日、水野遥斗は父親とキャッチボールをすると、過去の記憶が少し思い出してきて、相手が父親である事を思い出したのです。

このまま、水野遥斗は周りの恋人や親友の事まで、思い出していけるのでしょうか?

『阿久津翔を演じた子役・中村羽叶について詳しく紹介』

引用:https://www.smile-monkey.com/talent/nakamura_ukyou/

阿久津翔を演じた子役・中村羽叶さんはにホラー番組『ほんとにあった怖い話』や、ドラマ『PICU』などに出演して、幅広く活躍しています。

多くのドラマに出演しているので、今作で見事に、嘆き悲しむ演技を出来たのでしょう。

そんな中村羽叶さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:中村羽叶(なかむら・うきょう)
  • 趣味:サメのけんん急・お手伝い・歌う事
  • 特技:野球・ゴルフ・球技全般・漢字・お祭り
  • 生年月日:2014年11月8日

ドラマ『366日 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/366days/

第5話では、水野遥斗が正気を取り戻しますが、記憶を失ってしまいました。当初は、以前と同じように、周りに気を使う感じでした。

しかし、次第に、一人の時に物を投げつけたり、川のほうへ歩いて周りを心配させてしまいます。

いくら、性格が優しくて完璧のように見えた人間であっても、記憶も失い、体も自由に動かなければ、頭が混乱するのも仕方ないですよね。