猪爪寅子の婚約相手が誰なのか詳しく紹介!朝ドラ『虎に翼 第33話』

引用:https://www.nhk.jp/p/toranitsubasa/ts/LG372WKPVV/

朝ドラ『虎に翼 第33話』で、猪爪寅子が両親に「婚約相手を紹介してください」と頼み込みました。

そこで、両親が紹介する婚約相手が誰になるのか?詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『虎に翼』のキャスト

虎に翼は、2024年4月1日から放送開始されました。

演出

  • 梛川善郎
  • 安藤大佑
  • 橋本万葉

登場人物&俳優

  • 猪爪寅子(演:伊藤沙莉)三淵嘉子をモデルにした人物
  • 猪爪はる(演:石田ゆり子)猪爪寅子の母親
  • 猪爪直言(演:岡部たかし)猪爪寅子の父親
  • 猪爪直道(演:上川周作)猪爪寅子の兄
  • 猪爪直明(演:三山凌輝)猪爪寅子の弟
  • 米谷花江(演:森田望智)猪爪寅子の同級生
  • 佐田優三(演:仲野太賀)猪爪家に下宿する書生
  • 山田よね(演:土居志央梨)男装をする女性
  • 桜川涼子(演:桜井ユキ華族のお嬢さま
  • 大庭梅子(演:平岩紙)猪爪寅子の同級生
  • 崔香淑(演:ハ・ヨンス)朝鮮からの留学生
  • 轟太一(演:戸塚純貴)法学部で猪爪寅子と知り会う男子
  • 花岡悟(演:岩田剛典)社交的な男性
  • 桂場等一郎(演:松山ケンイチ)司法の独立を重視する裁判官
  • 穂高重親(演:小林薫)猪爪寅子の恩師
  • 桜川寿子(演:筒井真理子)桜川涼子の母親
  • 大庭梅子(演:平岩紙)猪爪寅子の同級生
  • 大庭徹男(演:飯田基祐)大庭梅子の妻
  • 大庭光三郎(石塚陸翔)大庭梅子の三男
  • 桜川侑次郎(演:中村育二)桜川涼子の父親
  • 笹山(演:田中要次笹寿司の主人であり寿司職人
  • 竹中次郎(演:高橋努)新聞記者
  • 久保田聡子(演:小林涼子)猪爪寅子の先輩
  • 中山千春(演:安藤輪子)久保田聡子と同じ女子学生
  • 雲野六郎(演:塚地武雅)雲野法律事務所の代表
  • 星航一(演:岡田将生)温和な性格をした裁判官
  • 汐見圭(演:平埜生成)家庭裁判所の設立に尽力する人物
  • 稲(演:田中真弓)米谷家で働く女中
  • 久藤頼安(演:沢村一樹)猪爪寅子に協力的な人物
  • 多岐川幸四郎(演:滝藤賢一)猪爪寅子の上司
  • 横山太一郎(演:藤森慎吾)猪爪寅子に怒ってしまう見合い相手
  • 桜川涼子(演:桜井ユキ華族の令嬢
  • 田中(演:栗原英雄)夫婦間の暴力を扱う法廷の裁判長
  • 東田側の弁護士(演:長谷川忍)夫の弁護人
  • 峰子側の弁護士(演:じろう)妻の弁護人
  • 東田甚太(演:遠藤雄弥)妻に暴力を振るっていた男性
  • 峰子(演:安川まり)離婚調停中に、夫に財産の返還を求める女性
  • 花岡悟(演:岩田剛典)猪爪寅子たちに優しく接する男子
  • 轟太一(演:戸塚純貴)猪爪寅こたちに敵意を見せる男子
  • 小橋浩之(演:名村辰)女子たちに罵声を浴びせていた男子
  • 雲野(演:塚地武雅)猪爪寅子を指導していく弁護士

ドラマ『虎に翼 第33話』のストーリー

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/32c533a9eccea2a7d5f22ef3645f06395d54b6af

女中が、新潟に帰る事になり、米谷花江は寂しがってしまいますが、子供が泣いてしまうので、仕方なく席を立ってしまいます。

そこで、女中から「寅子さんは弁護士の先生になったとか?全てのものは手に入らないものですよ」

「今のお仕事が、女の幸せより大事なのか?よくよく考えたほうが良いです……ごめんなさい、さしでがましい事を」「……いえ」

しかし、女中の言った通り、猪爪寅子はいつまでも依頼人から断られてしまい、女性からの依頼人にも断られてしまったのです。

雲野は励まそうとしますが「まぁ、結婚前のご婦人には、裁判よりも、頼みたいのは、お酌ぐらいかな」と言ってしまいます。

これには、山田よねは『ムッ』としてしまい、昼食の時に、猪爪寅子や轟太一たちに「なにが、お酌だ」と愚痴をこぼしてしまいます。

轟太一は「あぁぁ!……こんな時に、言いづらいのだが、久保田先輩が、ついに法廷に立つんだ」と教えてあげます。

猪爪寅子は、女性が最初に法廷に立つ事が嬉しくもあり、先を越されて複雑な感情も抱いてしまいました。

しかし、法廷では、女性の久保田聡子が聞いても、被告人はしぶしぶ答える感じで、周りの者たちはニヤニヤしてしまいます。

猪爪寅子は、複雑な感情を抱きつつ帰ろうとすると、途中で花岡悟に再開しますが、隣には婚約者がいたのです。

『花岡さんに婚約者が?』と、トドメの一撃をくらってしまい、家に帰ったあとに、両親に土下座をして頼み込みます。

「今更と思われるかもしれませんが、私に婚約者を紹介してもらえませんか?」「今まで辛かったんだな。じゃあ明日にでも辞表を」

「私、弁護士は辞めませんよ。結婚をしていないと信頼されないので」

母親は少し呆れつつ「花岡さんは、どうしたの?」と聞くと「花岡さんは、とっても綺麗なご婦人と婚約しました」

両親は倒れそうになるほど同情して、責任をもって婚約相手を探してあげる事になったのです!

『猪爪寅子の婚約相手が誰なのか詳しく紹介』

猪爪寅子の婚約相手が誰なのか?恐らくそれは、佐田優三(演:仲野太賀)でしょう。

史実でも、猪爪寅子の婚約相手は書生でしたし、父親の工場で佐田優三は働いています。

そのため、父親が『工場で働いている佐田優三であれば、寅子と親しかったし、ちょうどいいだろう』と思っても不思議ではありません。

佐田優三も、猪爪寅子の事は認めていたので、次回以降に、すんなりと婚約できるかもしれませんね。

ドラマ『虎に翼 第33話』の見所とまとめ

第33話では、猪爪寅子が、三段階(依頼の断り、先輩に先を越される・花岡悟が婚約)の攻撃を受けて、ふびんでしたね。

それにしても、両親に「誰でも良いので、婚約相手を」と頼むのは、さすがに母親から怒られても仕方ないです。

おそらく、次回で登場するのは、佐田優三でしょうね。