クボタハツエの孫娘・久保田夏美役の女優について詳しく紹介!ドラマ『ブルーモーメント 第6話』

ドラマ『ブルーモーメント 第6話』では、クボタハツエが感染症になってしまい、孫娘・久保田夏美が凄く心配してしまいます。

そこで、クボタハツエの孫娘・久保田夏美役を演じていた女優について詳しく紹介しましょう。

ドラマ『ブルーモーメント 第6話』のキャスト

ブルーモーメントは、2024年4月24日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:浜田秀哉
  • 演出:田中亮&森脇智延&下畠優太

登場人物&俳優

ドラマ『ブルーモーメント 第6話』のストーリー

引用:https://www.fujitv.co.jp/blue-moment/story/story06.html

晴原柑九朗は5年前の関東南部豪雨の合同慰霊碑を訪れてみたら、なぜか、そこに丸山ひかるの姿もありました。

しかし、丸山ひかるは何も言わず立ち去っていき、5年前の豪雨と何か関係があるようでした。

SDM本部に、海斗という少年が現れて、生意気な事を言ってくるので『誰の子だろう?』と思ってしまいます。

話をよく聞いてみると、上野香澄の息子であり、今まで、仕事ばかり優先されてしまい、自分との約束を守ってもらえなかったのです。

海斗は「反故にされてしまうなら、約束にはならないです」と反発してしまいます。

しかし、SDMの仲間たちは「たった8歳なのに、凄くしっかりしている」と驚いてしまいました。

海斗は『今度こそ約束を守ってもらう』と思っていましたが、もし今度も自分との約束を守ってくれないなら、もう約束はしないと言い放ちます。

しかし、海斗の全国紙飛行機大会と、オンライン診療と併せて、防災ドローンを実用する日にちが重なってしまいます。

それでも、仕事が早めに終わりそうだったので、今度こそ海斗の全国紙飛行機大会を見に行けて、約束を守れそうでした。

しかし、現場では怪我をした老婆がいる事が分かり、SDMの雲田彩は経験が浅くて、動揺してしまいます。

はたして、上野香澄は今回も、息子との約束を守らないのでしょうか?

『クボタハツエの孫娘・久保田夏美役の女優について詳しく紹介』

引用:https://www.stardust.co.jp/talent/section3/kayamotoririka/

クボタハツエの孫娘・久保田夏美役を演じている女優は、茅本梨々華さんという方です。

茅本梨々華さんは、以前に不倫ドラマ『単身花日』のヒロインの子役を演じた事があります。

このドラマでは、新木優子さんが不遇の人生を歩んでいて、その新木優子さんと同じ役を演じていました。

茅本梨々華さんは、白いワンピースがよく似合うほど、透明感の高い容姿と、演技力が高い所もあって、一気に注目度がアップしました。

そんな茅本梨々華さんのプロフィールは、以下の通りです(2024年5月時点の情報)。

  • 名前:茅本梨々華
  • 身長:152cm
  • 趣味:絵を描く事・小物作り・英会話
  • 血液型:AB型
  • 生年月日:2009年5月21日

ドラマ『ブルーモーメント 第6話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/blue-moment/

第6話では、海斗(演:石塚陸翔)が母親に後回しにされる事について、静かな怒りを覚えていました。

わずか8歳なのに、しっかりしているのに、またもや上野香澄(演:平岩紙)が仕事を優先してしまい『何だかなぁ』と思ってしまいます。

それでも、母親を理解できたのは、やはりドラマだからではないかと思ってしまいます。

しかし、人の命を助ける人物の子供として育つと、このように早めに大人になれるのかもしれませんね。