香川の娘の空見子役の夏子について詳しく紹介!ドラマ『逃亡医F 第3話』

ドラマ『逃亡医F 第3話』で、香川の娘の空見子役を演じた夏子さんについて、紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『逃亡医F 第3話』のキャスト

逃亡医Fのキャストは、日本テレビで2022年1月15日から放送開始されました。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

  • 藤木圭介(演:成田凌)脳外科医の名医だが、恋人の殺害を疑われて逃亡中
  • 八神妙子(演:桜庭ななみ)藤木圭介の恋人で、屋上から転落死
  • 八神拓郎(演:松岡昌宏)八神妙子の兄で、藤木圭介を追いかける男
  • 沢井美香子(演:森七菜)第一海風丸の駆け出しの海洋観測士
  • 長谷川輝彦(演:桐山照史)藤木圭介の後輩医師
  • 都波健吾(演:酒向芳)八神妙子と新薬を開発していた研究医
  • 幹こずえ(演:堺小春)バイマネオの研究医
  • 筋川二平(演:和田聰宏)八神妙子の事件を追求する刑事
  • 野末考正(演:古屋呂敏)筋川二平の後輩
  • 烏丸京子(演:前田敦子)バイマネオに所属するキャリアウーマン
  • 佐々木世志郎(演:安田顕)世界的な薬品開発研究者
  • 香川(演:升毅)体調が悪くなるマスター
  • 晴枝(演:朝加真由美)香川の元妻
  • 空見子(演:夏子)香川と晴枝の娘

ドラマ『逃亡医F 第3話』のストーリー

藤木圭介は、香川が作ってくれたまかないを食べてみたら、思ったよりも美味しくない味になっていのたで「もしかしたら、味覚障害になっているんじゃないでしょうか?耳の調子も悪いようですし」と心配になってしまいます。

実は、香川は味覚と聴覚の両方が低下していて、一刻も早く手術を受けたほうが良かったのですが、前の妻との間にできた娘の空見子の結婚式に料理を出したかったので、病院へ行くのはその後にしたかったのです。

藤木圭介や沢井美香子たちは、空見子や、香川の元妻に会いに行きますが、娘は「あれだけ苦労をかけていたお母さんについては、何も言ってなかったんですか?」と反抗的な事を言われてしまいます。

『何も力になってあげられなかったなぁ』と反省してしまいますが、夜になったら、元妻が香川の店にやってきて、料理のレシピを渡しに来てくれたのです。

味覚や聴覚が低下していましたが、レシピを頼りに、結婚式に出すメニュー作りに精を出します。

そして、ついに結婚式の日がやってきますが、娘を喜ばせるメニューを作る事はできるのでしょうか?

『香川の娘の空見子役の夏子について詳しく紹介』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 夏子 (@natsuko93_official)

www.instagram.com香川の娘の空見子役を演じた夏子さんは、トップコートに所属して、モデルから女優さんの仕事までこなしていました。

映画は短編映画ばかりですが、ドラマは『トレース〜科捜研の男〜』や『逃亡医F』に出演してきました。

そんな夏子さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:夏子
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1996年9月3日

ドラマ『逃亡医F 第3話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220119055932p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/toubouif/

第3話では、空見子(演:夏子)が、父親にかなり反抗的な態度を取ってしまいますが、それでも、何とか親娘の情が通じ合いましたね。

ラストシーンでは、相変わらず八神拓郎が、執拗に藤木圭介を襲おうとしますが『少しは相手の話に耳を傾けたら、どうなんだろうなぁ、この脳筋兄貴は』と思ってしまいましたね。

しかし、死んだものとばかり思っていた八神妙子が眠っている状態だったので、今後は蘇る事があるのか?その辺りに注目したいです。