滝沢美月役の成海璃子と山崎紘菜がタップダンスを披露?ドラマ『元彼の遺言状 第9話』

ドラマ『元彼の遺言状 第9話』で、滝沢美月役を演じていた成海璃子さんが、山崎紘菜さんとタップダンスを披露した事があるので、詳しく紹介します。

ドラマ『元彼の遺言状 第9話』のキャスト

元彼の遺言状は、フジテレビ系で2022年4月11日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物

  • 剣持麗子(演:綾瀬はるか)プライドの高い敏腕弁護士
  • 篠田敬太郎(演:大泉洋)剣持麗子の相棒
  • 森川栄治(演:生田斗真)奇妙な遺言を残す男性
  • 森川富治(演:生田斗真)森川栄治の兄
  • 森川紗英(演:関水渚)従兄弟の森川栄治に好意を抱く女性
  • 森川拓未(演:要潤)森川栄治の従兄弟
  • 原口朝陽(演:森カンナ)森川栄治の元カノ
  • 森川雪乃(演:笛木優子)森川栄治の元カノで、森川拓未の妻
  • 堂上圭(演:野間口徹)性格の優しい獣医
  • 森川金治(演:佐戸井けん太)森川栄治の父親で、森川製薬の社長
  • 村山権太(演:笹野高史)森川栄治の顧問弁護士
  • 森川真梨子(演:萬田久子)森川栄治の叔母
  • 津々井君彦(演:浅野和之)剣持麗子の上司
  • 滝沢美月(演:成海璃子)久しぶりに篠田敬太郎と再会する女性

ドラマ『元彼の遺言状 第9話』のストーリー

剣持麗子や津々井君彦たちは協力して、篠田敬太郎の無実を証明するために動き出していました。

篠田敬太郎は、剣持麗子と一緒に事件のあった所へ行きますが、そこに滝沢美月が「篠田さん、この前はありがとうございました」とお礼を言ってきました。

『誰?』と困惑してしまいますが、実は、数年前に、滝沢美月がお金をなくして困っていた時に、篠田敬太郎がお金を渡してきて、タクシーに乗れた事がありました。

「だめだ、全然思い出せない」と困惑してしまいますが、剣持麗子は「こんな男何です」とフォローしてくれて、滝沢美月は少しだけ頬を緩めて微笑みます。

篠田敬太郎は「そう言えば、事件のあった時に、目が覚めたら旗が降りていた」と言い出したら、剣持麗子は何かを分かったような表情を浮かべてしまいました。

篠田敬太郎は、パーティーのあった会場で、意識を取り戻した後に、電話がかかってきて「逃げろ、このままでは犯人にされるぞ」と教えらた事を語り出します。

『誰だ?』と思っていたら、警官がやってきたので、急いで逃げてしまって、これで篠田敬太郎が容疑者となる原因になってしまいました。

森川紗英は「そいつが犯人じゃない?」と指摘して、剣持麗子も「そうかもね」と同意しますが、どうやって、その犯人を見つけるか?それが問題になってしまいました。

殺害された小笠原は汚い手段を使って、多くの村人たちを苦しめていたので、多くの人間たちから恨まれていたので、誰が犯人なのか?いくら調べても、犯人を突き止める事は困難でした。

それでも、無実を証明できそうな人物を見つけますが、その人物まで命を落としてしまいました。剣持麗子たちは『これで、振り出しに戻ってしまった』と思ってしまいますが、篠田敬太郎の無実を証明する事は、できないのでしょうか?

『滝沢美月役の成海璃子山崎紘菜がタップダンスを披露』

滝沢美月役を演じていた成海璃子さんは、山崎紘菜さんと一緒に映画『海辺の映画館』に共演して、一緒にタップダンスを披露しました。

私は、この作品を映画館で見ましたが、少し監督の自己満足な作品という感じがして、あまり面白い感じがしませんでした。

それでも、成海璃子さんがダンスをしたり、兵隊に襲われる所を熱演するなど、見るべき所はいくつかありましたね。

ドラマ『元彼の遺言状 第9話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220411211820p:plain

引用:https://www.fujitv.co.jp/motokare/

第9話では、滝沢美月(演:成海璃子)が何かを隠そうとしていますが、彼女が犯人なのか?それとも共犯なのか?気になる展開でした。

成海璃子さんは、今まで多くの映画やドラマに出演していただけに、その存在感はやはり凄いですね。綾瀬はるかさんと並んでも遜色がない感じだったので、今後も、この二人が共演できる作品を多くみたいものです。