東村晴太役の田中圭が土屋太鳳のサプライズに涙腺崩壊?ドラマ『持続可能な恋ですか? 第8話』

ドラマ『持続可能な恋ですか? 第8話』で、東村晴太役の田中圭さんが土屋太鳳のサプライズに涙腺崩壊してしまうので詳しく紹介します。

ドラマ『持続可能な恋ですか? 第8話』のキャスト

持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜は、TBS系列で2022年4月19日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 沢田杏花(演:上野樹里)父親と一緒に婚活するヨガインスタクター
  • 沢田林太郎(演:松重豊)沢田杏花の父親で、妻に先立たれた男性
  • 沢田陽子(演:八木亜希子)沢田杏花の母親で、林太郎の妻
  • 東村晴太(演:田中圭バツイチで息子がいるシングルファーザー
  • 東村虹朗(演:鈴木楽)東村晴太の息子
  • 不破颯(演:磯村勇斗)沢田杏花と18年ぶりに再開する幼馴染
  • 日向明里(演:井川遥)婚活で沢田林太郎と知り合う女性
  • ヴァネッサ・夏子・グラント(演:柚希礼音)ヨガスタジオのオーナー
  • 大石理歩(演:水崎綾女)沢田杏花の親友
  • 浅木鈴(演:清水くるみ)恋人との結婚に悩む女性
  • 児玉千尋(演:武田玲奈)沢田林太郎に優しくさとす担当編集者
  • 青山健心(演:鈴木康介)沢田杏花の職場の後輩
  • MIKAKO(演:ゆりやんレトリィバァ)ヨガのカリスマインストラクター
  • 高見沢安奈(演:瀧内公美)東村晴太の元妻

ドラマ『持続可能な恋ですか? 第8話』のストーリー

沢田林太郎は、日向明里に電話で連絡してみたら「お見合いの話は、また後で」と、そっけない返事がきて、ガックリと落胆してしまいました。

ところが、日向明里は沢田林太郎の事が気になってして、胸の鼓動が早まっている事に気づいてしまいます。

東村晴太は、元妻の高見沢安奈から「別に違う女性と再婚しても良いんだよ?」と聞かれても「いや、そんなつもりは」「だったら、子供に誤解させるような事はしないで。再婚するつもりもないのに、彼女に子供を合わせるのは違うよ」

高見沢安奈の厳しい指摘に何も言えなくなってしまいましたが、そんな時に不破颯が帰ってきて、沢田杏花と久しぶりの再会を喜び合っていました。

沢田林太郎は、日向明里とお見合いをする事になりますが「これは、お見合いの練習相手という事ですよね、練習は大事です」と笑いますが「いえ、練習ではありません。私とお付き合い下さい」と頼まれてしまいます。

あまりにも信じられない言葉に呆然としてしまいますが、日向明里から「私、林太郎さんと一緒にいると、凄く落ち着くんです」

嬉しいハズなのに、なぜか沢田林太郎は「とりあえず、保留という事で」と言ってしまい、日向明里は一人寂しく取り残されてしまいました。

沢田杏花は、東村晴太の家を尋ねますが、そこに元妻の高見沢安奈がやってきて「もし、結婚するつもりなら、私以上に良い母親になってくれる人と結婚して欲しい」と言われてしまって、二人はどうしたら良いのか途方にくれてしまうのです!

『東村晴太役の田中圭が土屋太鳳のサプライズに涙腺崩壊』

東村晴太役を演じていた田中圭さんは、土屋太鳳さんと一緒に、映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』で共演しました。

その舞台裏では、土屋太鳳さんからサプライズで、多くのメッセージが書かれた物を渡してきて「俺…ちょっと待って無理だよぉ」と涙腺が崩壊して大号泣してしまいます。

最初こそ、泣くのを我慢していましたが、山田裕貴さんから「すいません、俺が泣いちゃって。カオスですよね」と言われてしまい、田中圭さんは「いやぁ、あのぉ。あんまりご覧になれないんですけど。ちょっと待って何言おう」と頭が混乱しました。

かなり良い感じのチームワークを感じられたので、やはり『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』は映画館で見たかったなぁと思ってしまいましたね。

ドラマ『持続可能な恋ですか? 第8話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/

第8話では、沢田林太郎が日向明里を振って、東村晴太が沢田杏花をフってしまいますが、あれほどの美女をフルなんて現実には有りえないだろうと思う内容でした。

今まで散々、その気にさせるような言動や行動があったくせに、なんて勝手な男たちだんだと思うと、なんだかなぁと考えさせられる展開でしたね。