ドラマ『クロステイル 〜探偵教室〜 』シリーズの全話のストーリー・動画・豆知識

f:id:akira2013web:20220413213322p:plain

引用:https://www.tokai-tv.com/crosstail/

ドラマ『クロステイル 〜探偵教室〜』シリーズの全話のストーリー・動画・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『クロステイル 〜探偵教室〜 第1話』

www.akira-movies-drama.com飛田匡(演:鈴鹿央士)は、父親(演:板尾創路)が突然、家を出て、母親と自分を置いていって『何をしているんだ、あのバカ親父は』と憤ってしまいます。

そこで、探偵事務所まで足を運んで、新偕理子(演:檀れい)に父親を探してもらおうとしますが、あまりにもお金が高くて諦めて帰ろうとしました。

ところが、学費25万円を支払えば、探偵になれる張り紙を見て、自分もなろうと思い立ったら、そこで鬼講師の南武辰彦(演:髙田延彦)に苦しめられる事になってしまうのです!

ドラマ『クロステイル 〜探偵教室〜 第2話』

www.akira-movies-drama.com飛田匡たちは、ジョーカー探偵学校の授業に困惑するばかりでしたが、次の講師として現れたのが、女教師の皆川瑠依(演:冨樫真した。

その美しさから、藤巻敦也(演:草川拓弥)は「南武先生のようなケダモノとは大違い」と喜びますが、今回の課題は盗聴でした。

探偵に盗聴はつきものという感じでしたが、いきなり南武辰彦が入ってきて「俺をケダモノ呼ばわりするとは」と文句を言いに来たのです!

実は、すでに盗聴されていて、今までの会話が筒抜けでした。はたして、飛田匡たちは盗聴の技術を学ぶ事ができるのでしょうか?

ドラマ『クロステイル 〜探偵教室〜 第3話』

www.akira-movies-drama.com飛田匡は、スーパーで休めの食材を買おうとしたら、お金が足りない事に気づいてしまって、レジで『どうしよう』と困惑してしまいます。

そこに見ず知らずの優しさな大人の男性が、お金をくれて、お礼を言いますが「良いから、俺も若い時は苦労したから」と言って、今までの身の上話まで聞いてくれました。

『こんなに優しい人がいるんだなぁ』と感動しますが、翌日にジョーカー探偵学校へ行くと、新たな講師として現れた正田正一(演:森岡豊)が、お金をくれた男性だったのです。

しかも、正田正一は、他の生徒にも接触して、色々と話を聞き出していましたが、今度の課題は聞き込み調査でした。まずは、先生自らが見本をみせた訳ですが、あまりの高度なテクニックに生徒たちは唖然としてしまいます。

ドラマ『クロステイル 〜探偵教室〜 第4話』

www.akira-movies-drama.com飛田匡は、行方をくらました父親を探すために、ジョーカー探偵学校に入学した訳ですが、ついに『行方調査』という課題が出される日が来て、心が落ち着きませんでした。

ところが、授業が始まると、新偕理子代表(演:檀れい)がやってきたので、生徒たちの間に緊張が走ってしまいます。

実は、講師の山田一郎が、調査費300万円を持ち逃げしたので、新偕理子代表が「あなた達が見つけ出してきなさい」と厳命します。

しかし、生徒たちが調査をしていくと、山田一郎が不倫していた可能性が浮上してしまって、妻が泣き崩れてしまいました。

それを見ていた生徒の堀之内純子(演:篠田麻里子)は「奥さんを傷つけるぐらいなら、しないほうが良い」と言い出してしまうのです!

ドラマ『クロステイル 〜探偵教室〜 第5話』

www.akira-movies-drama.comビルの中で、飛田匡は見知らぬ男から「俺は、お前の父親の元同僚だ。実は、お前の父親は探偵だったんだ」と教えられて『探偵?作家ではなかったのか』と衝撃を受けてしまいます。

どういう事なんだと思いながら、ジョーカー探偵学校で授業を受けようとしたら、城ヶ崎輝(演:宮本大誠)が教壇に立ち、調査報告書を作成する事になりました。

しかし、城ヶ崎輝は野木明生(演:福山翔大)を名指しで非難してしまうので『そこまで言うなら、お前のハナをあかしてやる』といきりたち、勝手な行動を取っていきます。

はたして、このような状況で、マトモな調査報告書を作成できるのでしょうか?

ドラマ『クロステイル 〜探偵教室〜 第6話』

www.akira-movies-drama.comジョーカー探偵学校では、次々に無茶苦茶な講師が登場していましたが、今度は森村亨(演:佐野岳)というマトモそうな人物が、やってきたので、生徒たちは『今度はまともそうな講師だ』と安心します。

授業に出された課題も優しいモノであり、何事もなく終わるかと思われましたが、新偕理子代表は「あなたの課題は優し過ぎます」と言われてしまい、生徒たちにストーカー調査をするように命じられてしまいました。

森村亨は、ストーカー調査で問題を起こしそうな生徒たちを学校で待機させますが、意外な人物が暴走してしまいます。はたして、生徒たちは今回も無事に課題をクリアできるのでしょうか?

ドラマ『クロステイル 〜探偵教室〜 第7話』

www.akira-movies-drama.com飛田匡は、週刊誌に自分の父親が最低な探偵と書かれているのを見てショックを受けてしまいます。

そんなある日、ジョーカー探偵学校では最後の課題として『浮気調査』が行われるので、生徒たちは『最後の課題にしては簡単すぎないか?何か裏があるのではないか』と戸惑いの声があがります。

講師の沢木(演:高木勝也)も「「私もそう思います、今度の課題を出したのは新偕理子代表です」と打ち明けると「絶対に裏があるじゃないですか!」と不満の声が続出しますが、最後の課題を見事にクリアできるのでしょうか?

ドラマ『クロステイル 〜探偵教室〜 第8話』

www.akira-movies-drama.com浮気調査を続けていくうちに、過去に飛田匡の父親が関わっている事が分かりますが、調査対象の家の近くで、飛田迅平がゴミ袋をあさっていました。

飛田匡は「親父」と驚きますが、藤巻敦也は「お前が飛田迅平だな、俺の親父は小田切達也だ。お前の調査のせいで、俺の親父は死ぬ事になったんだ」と襲いかかってしまいます。

あまりの事実に、飛田匡は驚いてしまいますが、飛田迅平は再び逃げてしまいました。ところが、大事な情報を漏らして、小泉文乃(演:智順)と傷つけて、小田切達也を死なせてしまったのは、飛田迅平ではなく沢木である事が判明します。

新偕理子代表は沢木を立ち直せらたかったのですが、小泉文乃は失っていた記憶を取り戻して、まだまだ復讐しようと企んでいたのです!

ドラマ『クロステイル 〜探偵教室〜』シリーズのまとめ

日本はミステリードラマの人気が高いので、その数は増えていく一方なので、差別化が難しくなっています。そんな中で、あまり豪華な俳優さんが少ないドラマだったので、かなり地味な印象があります。

かりに知名度がまだ低い俳優さんが多くても、美男美女が出ているのなら良いのですが、やはり広瀬すずさんや横浜流星さんたちに比べると、それに劣らないほどの女優さんがいるかと言われたら、少し難しいドラマでしたね。

堀田真由さんや篠田麻里子さん、檀れいさんなど美しい女優さんもいますが『ここまで地味な俳優さんを集めなくても良いのではないかな』と思ってしまうドラマでしたが、深夜ドラマなので仕方ないかなという感じもありました。

どの俳優さんが地味かは、さすがに言えないのですが、もう少し出演者を考えて欲しかったです。