摘木星砂役の松岡茉優がオタクとなり妄想で恋愛をする?ドラマ『初恋の悪魔 第1話』

ドラマ『初恋の悪魔 第1話』で、摘木星砂役の松岡茉優さんが、オタクとなり妄想で恋愛をするので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『初恋の悪魔 第1話』のキャスト

初恋の悪魔は、日本テレビ系で2022年7月16日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 鹿浜鈴之介(演:林遣都)停職中の刑事
  • 馬淵悠日(演:仲野太賀)総務課の警察行政職員
  • 木星砂(演:松岡茉優)生活安全課の刑事
  • 小鳥琉夏(演:柄本佑)会計課の警察行政職員
  • 服部渚(演:佐久間由衣)新人刑事
  • 馬淵朝陽(演:毎熊克哉)馬淵悠日の兄で、殉職した刑事
  • 馬淵大二郎(演:篠井英介)悠日と朝陽の父親
  • 馬淵瑞江(演:中村久美)悠日と朝陽の母親
  • 口木知基(演:味方良介)服部渚の先輩
  • 出口玲雄(演:西山潤)刑事
  • 尾白詠子(演:瀬戸カトリーヌ)課長
  • 有希子(演:土居志央梨)小鳥琉夏の同僚
  • 長沢保(演:岩本淳)馬淵悠日の先輩
  • 田中(演:田中裕夏子)馬淵悠日の同僚
  • 大田(演:大田路)馬淵悠日の同僚
  • 雪松鳴人(演:伊藤英明)鈴之介の監視を指示する署長
  • 森園真澄(演:安田顕)自称小説家
  • 野上千尋(演:萩原みのり)謎の多い女性
  • 小洗杏月(演:田中裕子)こあらい医院の院長
  • 野田新(演:柴崎楓雅)病院で遺体となって発見された少年
  • 松本大希(演:髙橋來)堂本医師が野田新を突き落としたと証言する少年
  • 堂島彬人(演:川原田樹)松本大希に疑われる医師

ドラマ『初恋の悪魔 第1話』のストーリー

馬淵悠日は、現場に入って物を配ろうとしたら「あの、刑事さん」と言われますが、他の刑事から「あぁ、その人は刑事さんじゃなくて、の警察行政の職員さんだよ」と言われます。

この病院では、野田新が遺体となって発見されますが、警察は『飛び降り自殺だろう』と思って、自殺として処理しようとします。

しかし、同じ病室にいた松本大希が「堂島っていう医者が、野田を窓から突き落としたんだ」と証言します。

警察は、少年の証言であり、自殺で間違いないと思って、相手にしようとしませんでした。

その頃、馬淵悠日は雪松鳴人署長から「お前の兄貴は殺害された疑いがある。俺は鹿浜鈴之介が怪しいと睨んでいる」と言われてしまいますが『本当かなぁ』と思いつつも、鹿浜鈴之介の家を訪ねますが、かなりの変わり者で隣人を怪しんでいました。

服部渚刑事は「堂島医師が、松本大希くんを手術しようとしています。このままでは被疑者が証言者を手術する事になるので、故意に手術を失敗して殺害する恐れがあります」と主張しますが、他の刑事たちは「あんなの自殺だろ」と聞く耳を持ちません。

小鳥琉夏は、自分の話を聞いてくれた服部渚が困っている姿を見ていられなくて、馬淵悠日・鹿浜鈴之介・摘木星砂たちに協力してもらい、堂島医師を調べようとしますが、はたして、本当に医者が患者の野田新を殺害してしまったのでしょうか?

『摘木星砂役の松岡茉優がオタクとなり妄想で恋愛をする』

木星砂役を演じていた松岡茉優さんは、映画『勝手にふるえてろ』で、オタク少女となり、ずっとイチ(演:北村匠海)と妄想で恋愛をしていました。

そんな時に、会社の同僚たちと一緒に飲み会をする事になり、霧島(演:渡辺大知)と知り合います。

霧島は、江藤 良香(演:松岡茉優)に片想いしていましたが、あまり相手にもされず、少しずつ人間関係がこじれていきます。

この映画では、松岡茉優さんが、オタク少女となり暴走していく所が見られるので、今までにない松岡茉優さんの表情や演技を見られるので、ファンには必見の映画になっています。

ドラマ『初恋の悪魔 第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/hatsukoinoakuma/

第1話では、少し変わり者の4人が一緒に捜査していくので、今後も、この4人が捜査していくんだろうなぁと思わせる展開でした。

気になるのは、誰が馬淵悠日の兄を殺害したかです。1話の情報だけでは、誰が殺害したのか分からないので、もう少し様子を見てから、考察したい所です。

今回は、木星砂(演:松岡茉優)が馬淵悠日を泥棒扱いして、アイドルの商品を盗んだと勘違いして「アイドルを目指す者が、こんな事をしちゃいけないよなぁ」と言う所は、かなり面白かったですね。