AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


田辺桃子が朝ドラに出演しているのは誤解?その原因を解説

田辺桃子さんは朝ドラに出演していると誤解している方は多くいるかと思いますが、なぜ、こんな事になったのか?その原因を解説します。

田辺桃子は朝ドラ『エール』に出演していない?

引用:https://www.nhk.or.jp/archives/asadora/drama/d_102.html

田辺桃子さんが、なぜ朝ドラに出演しているという誤解が生まれたのか?それは、朝ドラ『エール』に出演している二階堂ふみさんが関係しているのでしょう。

田辺桃子ファンの方であれば、上の画像の二階堂ふみさんを見て『ピーン』ときたハズです。

そうです!二階堂ふみさんと田辺桃子さんは表情によって、かなり似ている女優さんです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 田辺桃子 (@momoko__tanabe)

www.instagram.com(引用)上のインスタ画像が、田辺桃子さんですが、二階堂ふみさんと似ている事が良く分かるでしょう。

朝ドラ『エール』に出演していたのは二階堂ふみさんであり、田辺桃子さんは出演していないので、この事から『田辺桃子さんが朝ドラに出演した事がある』という誤解が生まれてしまったのでしょう。

田辺桃子が朝ドラに出演する可能性

女優の田辺桃子さんは、ドラマ『オールドルーキー』に出演して、海外移籍すべきか?悩むバレーボール選手を熱演しました。

視聴者たちの間では、その高い演技力に驚いて、一気に田辺桃子さんの知名度が上がるキッカケになりました。

今のところ、田辺桃子さんは主演というよりも、助演のケースが増えていますが、朝ドラでは演技力の高い助演の女優が起用される事は多くあります。

例えば『おちょやん』の上白石萌歌さんや、阿部純子さんは良い例でしょう。

そう言った事を考えたら、今後は田辺桃子さんが助演として出演する可能性がありますし、これからも人気があがれば主演として朝ドラに出演する可能性も十分にあるでしょう。

朝ドラが注目される理由

朝ドラは、月曜〜土曜の朝8時に放送される時間帯なので、多くの方がリアルタイムで見れる時間帯ではありません。

それでも多くの方たちから注目されるのは、その視聴率の高さと放送回数です。

民放のゴールデンタイムのドラマの視聴率でさえ、二桁に行けば御の字で、だいたいは一桁を切る事はザラにあります。

しかし、NHKの『大河ドラマ』や『朝ドラ』は、視聴率が二桁になるのは当たり前で、15%前後を推移する事が多くあるのです。

さらに言えば、大河ドラマは毎週1回(日曜:午後8時)の放送ですが、朝ドラは毎週6回も放送されるので、視聴率の高さと放送回数の多さから、注目されている訳です。