吉田大誠役の醍醐虎汰朗が舞台 千と千尋の神隠しに出演!朝ドラマ『舞いあがれ! 第41話』

引用:https://www.nhk.or.jp/maiagare/

朝ドラマ『舞いあがれ! 第41話』で、吉田大誠役の醍醐虎汰朗さんが、舞台『千と千尋の神隠し』に出演していたので詳しく紹介します。

ドラマ『舞いあがれ! 第41話』のキャスト

舞いあがれ!は、2022年10月3日から放送開始されました。

演出

  • 演出:田中正&野田雄介&小谷高義&松木健祐 

登場人物&俳優

  • 岩倉舞(演:福原遥パイロットを目指す女性
  • 岩倉浩太(演:高橋克典)岩倉舞の父親で、町工場の経営者
  • 岩倉めぐみ(演:永作博美)岩倉舞の母親
  • 岩倉悠人(演:横山裕)岩倉舞の兄
  • 才津祥子(演:高畑淳子)岩倉舞の祖母
  • 梅津貴司(演:赤楚衛二お好み焼き屋『うめづ』の息子
  • 梅津貴司-幼少期(演:齋藤絢永)幼い頃の梅津貴司
  • 梅津勝(演:山口智充お好み焼き屋『うめづ』の主人
  • 梅津雪乃(演:くわばたりえお好み焼き屋『うめづ』の女将
  • 望月久留美(演:山下美月)岩倉舞の同級生
  • 望月久留美-幼少期(演:大野さき)幼い頃の望月久留美
  • 望月佳晴(演:松尾諭)望月久留美の父親
  • 柏木弘明(演:目黒蓮)航空一家で育ったエリート
  • 矢野倫子(演:山崎紘菜)商社で働いていた帰国子女
  • 中澤真一(演:濱正悟パイロットを夢見て仕事を辞める人物
  • 吉田大誠(演:醍醐虎汰朗)奨学金で学校に通う男性
  • 水島祐樹(演:佐野弘樹)水島ストアの社長の息子
  • 大河内守(演:吉川晃司)航空学校 帯広校の教官
  • 柏木弘明(演:目黒蓮)エリート男子でも性格が悪い人物
  • 都築英二(演:阿南健治)生徒を厳しくチェックする教官

ドラマ『舞いあがれ! 第41話』のストーリー

中澤真一は、鬼教官がいる話を持ち出すので、岩倉舞は気になり「何ていう名前の人でえすか?」「サンダー大河内」

その言葉が気になりながらも、岩倉舞は、水島祐樹や柏木弘明たちは同じチームでフライトの訓練を積む事になります。

矢野倫子は、吉田大誠や中澤真一たちと一緒に組む事になり「また、あんた達かぁ」と笑ってしまいますが、吉田大誠は「よろしくお願いします」と頭を下げて、3人で談笑していました。

そこに、いかにも、いかつい感じの教官が近づいてきて「君たちの講師を務める大河内守と言います、よろしくお願いします」と言ってきたので、岩倉舞たちは『自分たちを担当するのが、鬼教官なのか』と緊張してしまいます。

まずは、岩倉舞が飛行機を飛ばすための授業を受けますが、途中で何を言ったら良いのか分からなくなってしまい、大河内守から「岩倉学生は、プロシージャーを覚えていないのか?」

「覚えていたつもりだったんですが」「次までに、完璧に覚えてこい」

柏木弘明の番になりますが、完璧に言う事ができて、大河内守は「悪くはない、ただ、空は刻一刻と変わっていく、シュミレーターとは違うぞ」「はい」

授業が終わり、岩倉舞は完璧に覚えるために、水島祐樹の部屋でシミュレーションをして、それが合っているのか勉強に付き合ってもらっていました。

その時、水島祐樹は彼女から電話がかかってきたので「ちょっと、ゴメン」と席を外してしまいます。

岩倉舞は『どうしよう』と不安な表情を浮かべると、柏木弘明が珍しく「水島が戻るまで付き合ってやるよ」と優しい言葉をかけてきたのです。

はたして、岩倉舞は、次の授業までに完璧なプロシージャーを覚える事が、できるのでしょうか?

『吉田大誠役の醍醐虎汰朗が舞台 千と千尋の神隠しに出演』

吉田大誠役を演じていた醍醐虎汰朗さんは、舞台『千と千尋の神隠し』に、ハク役として出演していました。

ハクと言えば、ヒロインの千尋に優しく接してあげる謎の多い男性であり、凄く重要な役です。

千尋役が、あの橋本環奈さんなので、いかに醍醐虎汰朗さんが信頼されているか分かりますね。

ドラマ『舞いあがれ! 第41話』の見所とまとめ

第41話でも、なんだかんだ言って、柏木弘明が岩倉舞に優しく接してあげましたね。問題は、プロシージャーを完璧に言えるかどうかですが、次回の授業がどうなるのか気になる所です。

吉田大誠役を演じていた醍醐虎汰朗さんは、舞台『千と千尋の神隠し』に出演もしていたので、今後の活躍にも期待したいですね。