菜々緒がウエストを細くできた理由を解説!ダイエッターは必見

菜々緒さんは、ウエストが見事なまでに細くて、女性たちから羨ましがられていますが、どうやって、そこまで細くできているのか?詳しく解説します。

菜々緒のウエストが細いのは食生活に関係あり?

菜々緒さんは、あまりダイエットを意識した事がないそうですが、それでもウエストが細いのは、食生活に関係があるので解説します。

就寝2時間前に食事をしない

菜々緒さんは、眠る2時間前までには、食事を済ませていますが、これは太らないようにするには、凄く重要なポイントと言えるでしょう。

参照元https://hikari-iyashi.com/nanao-shapely-figure/

なぜなら、眠る直前に食事をしてしまえば、胃の中に入った食べ物が上手く消化されないうちに寝てしまうので、脂肪になりやすいからです。

しかも、寝ている最中に消化する事により、睡眠の質が下がってストレスが溜まる可能性もあります。そのような事になれば、昼間に好きな物を食べてストレスを発散したくなる可能性も出てきます。

そのような事を考えると、眠る前の2時間以内に何も食べないのはオススメのポイントです。

タンパク質をしっかりと摂る

菜々緒さんは、しっかりとタンパク質を摂っていますが、これは筋力をキープする上で重要でしょう。

なぜなら、ダイエットをしても、タンパク質をあまり摂らなければ、筋肉が減っていき、基礎代謝が落ちていくからです。

基礎代謝が落ちてしまえば、消費カロリーが減ってしまい、結果的にダイエットが失敗するので、肉・魚・卵などタンパク質が多い食べ物を選ぶ事も忘れないほうが良いでしょう。

菜々緒は運動もして細いウエストをキープ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 菜々緒 (@nanao_official)

www.instagram.com(引用)菜々緒さんは、運動もして、細いウエストをキープしているので、紹介します。

キックボクシングで消費カロリーをアップ

菜々緒さんは、キックボクシングをして、消費カロリーをアップしています。ランニングで走るだけでは退屈に感じてしまう場合には、カロリーを消費しやすいキックボクシングに挑戦してみるのも悪くはないでしょう。

成長ホルモンにより脂肪を分解

菜々緒さんは、加圧トレーニングも行なっていますが、実は加圧トレーニングをする事によって、血中の成長ホルモン濃度を増やす事ができます。

参照元https://mirai-iryou.com/2021/03/21/kaatsu_diet/

成長ホルモンは脂肪を分解する働きがあります。

分解された脂肪は血液中にできて、これをエネルギーとして使うことによって、細いウエストをキープしやすくなる訳です。