鳥野直木(佐藤健)が生き返った要因とは?ドラマ『100万回 言えばよかった 第9話』

ドラマ『100万回 言えばよかった 第9話』で、鳥野直木(佐藤健)が生き返った要因について詳しく紹介します。

ドラマ『100万回 言えばよかった 第9話』のキャスト

100万回 言えばよかった 第話は、2023年1月13日 から放送開始されるドラマです。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

  • 相馬悠依(演:井上真央)運命の相手を失いショックを受ける女性
  • 鳥野直木(演:佐藤健)相馬悠依から慕われる男性
  • 魚住譲(演:松山ケンイチ)鳥野直木の死について調べる刑事
  • 宋夏英(演:シム・ウンギョン)脳神経内科
  • 樋口昌通(演:板倉俊之)鳥野直木と関わる謎の多い人物
  • 広田勝(演:春風亭昇太)相馬悠依と鳥野直木たちの里親
  • 広田美貴子(演:桜一花)広田勝の妻
  • 池澤英介(演:荒川良々洋食店『ハチドリ』のオーナー
  • 魚住叶恵(演:平岩紙)魚住譲の姉
  • 田島宏一(演:少路勇介)刑事課の警部補
  • 村中望海(演:穂志もえか)生活安全課の巡査
  • 高原涼香(演:近藤千尋)殺害された女性
  • 尾崎莉桜(演:香里奈)被害者と接点があった女性
  • 尾崎莉桜-高校時代(演:安斉星来)相馬悠依や鳥野直木たちの幼馴染
  • 原田弥生(演:菊地凛子)交通事故で亡くなってしまった幽霊
  • 山崎莉菓(演:佐藤ひなた)逃亡していく女子生徒
  • 武藤千代(演:神野三鈴)少女たちを使って荒稼ぎする人物

ドラマ『100万回 言えばよかった 第9話』のストーリー

池澤英介は、以前に、鳥野直木に「武藤千代はね、優しいんだよ、人の前では。普通にみんな優しいじゃん。この人たちは何も考えてねぇんだよなぁって。それから、ここを手伝うようになった」

「それは知っています」「涼香も殺されたのは、金銭問題でかたがつく。俺のことは時効でかたがうく。だから、このままでいさせてよ」

鳥野直木は「わかっています。今の英介さんが、僕の知っている英介さんです。仕事している女の子たちがいる訳でしょ?」と言うと「今の僕なら、多くの子供たちを助けられるんだよ」

「今、言えますか?体を奪われている子に。君の事は諦めるって」「助けてやらなければ」「はい」

池澤英介は「警察に話さなきゃ」と言うので、鳥野直木は「はい」と返事をして背中を向けて外へ出ようとすると、ハサミで背中を刺されて「甘いよ。俺は何年経っても、許してもらえないんだよ!」

重症に陥って、仰向けになった所で、トドメを刺した事を打ち明けてしまい、相馬悠依は「何も殺さなくたって良いじゃないですか」と涙ながらに訴えますが、刃物を向けられてしまいます。

そこで、魚住譲が現れて「動くな!ここは、もうじき包囲される」と警告しますが、池澤英介は相馬悠依を人質にしてしまいます。

鳥野直木は、残り少ない力を振り絞り、雷を池澤英介に落として、何とか彼女を救い出しますが、自分の体が半透明になっていき消滅してしまいました。

翌日になっても、相馬悠依は意気消沈してしまいますが、そこには、なぜか鳥野直木が生き返った状態で姿を表したのです!

『鳥野直木(佐藤健)が生き返った要因』

引用:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/story/ep9.html

鳥野直木(佐藤健)は、なぜか生き返りますが、これは波長の合う人間を見つけられたからではないでしょうか?

以前に、波長の合う体であれば、生き返る事ができるとアドバイスされていたので、消滅しそうになった時に、体を預けても良いと思った者に乗り移った可能性が高いです。

もしかしたら、魚住譲が何回も乗り移られて、生命に危機が及んでいたので、魚住譲の体に乗り移って、本来の体が残った可能性もあり得ます。

ドラマ『100万回 言えばよかった 第9話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/

第9話では、鳥野直木(佐藤健)が生き返りますが、きっと自分と波長の合う体に乗り移ったのでしょう。

それが、誰なのか?気になる所ですが、まさか魚住譲なのかと思って、少し気がかりですね。