浅葱塔子役の松雪泰子が27歳も年下の俳優とキス!ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第9話』

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第9話』で、浅葱塔子役を演じた松雪泰子さんが、27歳も年下の俳優とキスをした事があるので詳しく紹介します。

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第9話』のキャスト

夕暮れに、手をつなぐは、2023年1月17日から放送開始されました。

企画&脚本&演出

登場人物&俳優

  • 浅葱空豆(演:広瀬すず)婚約者を追って状況する女性
  • 浅葱空豆-幼少期(演:池谷美音)名前について、からかわれる少女
  • 野音(演:永瀬廉)音楽が好きな青年で、メジャーデビューを目指す
  • 雪平響子(演:夏木マリ)元画家で資産家
  • 雪平爽介(演:川上洋平)雪平響子の一人息子
  • 浅葱塔子(演:松雪泰子)浅葱空豆の母親
  • 丹沢千春(演:伊原六花)浅葱空豆のバイト仲間
  • 丹沢博(演:酒向芳)雪平邸の店主で、千春の父親
  • 磯部真紀子(演:松本若菜)A&Rの担当
  • アリエル(演:内田理央)音楽ユニット『ズビダバ』のボーカリスト
  • マンボウ(演:増田貴久)ズビダバのギタリスト
  • 久遠徹(演:遠藤憲一)天才デザイナー
  • 葉月心(演:黒羽麻璃央)浅葱空豆に目をかけるパタンナー
  • 菅野セイラ(演:田辺桃子)海野音がカフェで出会う女性
  • 矢野翔太(演:櫻井海音)浅葱空豆を振ってしまう婚約者
  • 七海(演:横田真悠)矢野翔太の交際相手
  • 浅葱たまえ(演:茅島成美)浅葱空豆の祖母

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第9話』のストーリー

浅葱空豆は、自分のアイディアが久遠徹に盗まれたと知って、ショックを受けてしまい、海野音に会おうとします。

しかし、海野音が菅野セイラと抱き合っている所を見てしまい、二人が付き合っているものと勘違いして、その場から走り去ってしまいました。

野音は、浅葱空豆の事が心配でしたが、菅野セイラから「空豆ちゃん、葉月さんと付き合っているみたい」と嘘をつかれてしまって『そうだったのか』と落ち込んでしまいます。

その頃、浅葱空豆が泣き崩れそうになった所で、葉月心が駆けつけて「アイディアの事を聞いた。だから、心配になって」と励まそうとします。

葉月心は、久遠徹に「空豆ちゃんにアイディアを返してあげてやってくれませんか?」と頼んでいましたが、否定されてしまった上に、他の社員に「おまえ、これからパタンナーのリーダーやれ、こいつ、うぜぇわ」

「俺も、もう辞めます。俺は空豆ちゃんに賭けます」と言い放ち「だったら、さっさと辞めろ」と口論して、会社を辞めていたのです。

二人で、デザインの仕事を進めようとしても、会社を辞めてしまった事から、次々にデザインの仕事が無くなってしまって、スポンサーまで無くしてしまいました。

このままでは、衣装を作る資金も用意できないので、色々と考えて、母親に金を借りようとしたら「だったら、パリに来て、パリコレに挑戦してみない?」と誘われるのです。

浅葱空豆は、葉月心と一緒にパリへ行く事になり、二人で喜び合いますが、はたしてパリコレで成功を収める事ができるのでしょうか?

『浅葱塔子役の松雪泰子が27歳も年下の俳優とキス』

浅葱塔子役を演じていた松雪泰子さんは、映画『甘いお酒でうがい』で、が27歳も年下の俳優の清水尋也とキスをした事がありました。

親子以上の年齢差がある事から、当時は、大きな話題となりました。

松雪泰子さんは、いつまでも綺麗な女性とは言え、かなりの年齢差のキスだったので、清水尋也さんの女性ファンは少し複雑な気持ちになったかもしれませんね。

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第9話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/yugure_tbs/

第9話で、久遠徹が母親を思い出して「もし、母親がこの事を知ったら、あんたアシスタントのアイディアを盗んでどうすんのよって言うだろうなぁ」とつぶやき、アイディアを返したシーンは、なかなか良かったですね。

パリへ行く前に、浅葱空豆と久遠徹たちが仲直りして、周りのスタッフが微笑んで見守る所を見ていたら、心がなごみました。

浅葱塔子(演:松雪泰子)が、娘の背中を後押ししてくれたので、次回で、パリコレで成功するのか期待したい所です。