三上珠緒役の田鍋梨々花が作った爆弾な手料理とは?ドラマ『スタンドUPスタート 第9話』

ドラマ『スタンドUPスタート 第9話』で、三上珠緒役を演じた田鍋梨々花さんが、かつて爆弾な手料理を作った事があるので詳しく紹介します。

ドラマ『スタンドUPスタート 第9話』のキャスト

スタンドUPスタート 第1話は、2023年1月18日から放送開始されました。

企画&脚本&原作

  • 企画:狩野雄太
  • 脚本:モラル&伊達さん
  • 原作:福田秀

登場人物&俳優

スタンドUPスタートの登場人物と俳優は、以下の通りです。

三星一家
三ツ星重工
  • 高島瑞貴(演:戸次重幸)社長室長
  • 山口浩二(演:高橋克実)常務
  • 加賀谷剛(演:鈴木浩介)グローバル推進事業部本部長
サンシャインファンド
  • M-エム(演:雨宮天)大陽の専属秘書
三星大陽の関係者たち
  • 小野田虎魂(演:吉野北人)ゲーム会社の社長でも、三星大陽を兄のように慕う
  • 林田利光(演:小手伸也)保険会社『リリーフ保険』の部長
  • 羽賀佳乃(演:山下美月)みその銀行の融資部門の行員
  • 立山隼人(演:水沢林太郎)起業を目指す大学生
  • 武藤浩(演:塚地武雅)三ツ星重工の元社員
  • 音野奈緒(演:安達祐実)シニア向けマンションの管理人
  • 根岸(演:植村颯太)ハイパースティック」の社員で、小野田虎魂の部下
  • 山口浩二(演:高橋克実)三ツ星重工の元常務で、解雇された人物
  • 加賀谷剛(演:鈴木浩介)山口浩二と共に、三ツ星重工を辞めた人物
その他
  • 三上珠緒(演:田鍋梨々花)東京英明大学の学生
  • 河野幸(演:星野真里)准教授
  • 八神圭吾(演:栁俊太郎)三星大陽と因縁のある男

ドラマ『スタンドUPスタート 第9話』のストーリー

三星大陽は、仲間たちと一緒に、電気メーターの稼働から在宅状況を把握できる『宅・システム』が改良できた事について、盛り上がっていました。

日本では、高齢者も増えていく事から、このシステムを活用できれば、数千億円のインパクトがあると睨みます。

そこに、三星義知がやって来て「何やら楽しそうだなぁ、俺も混ぜてくれよ」と声をかけてきてました。

林田利光たちは、相手が三ツ星重工の副社長である事を知って、驚いてしまいます。三星大陽は、叔父の義知と一緒に、イベント会場で、武藤浩が堂々としたスピーチを聞く事になりました。

三星大陽は「海兄から、その価値を認められなかった林田さんが、あそこまでのスピーチを出来るようになった」と嬉しそうに語ると「ふっ、価値か。人は生きていくだけで良いと思う奴もいる。人に価値を求めるな」

仲間たちが武藤浩のスピーチをもてはやす中で、三星大陽は叔父からの言葉が、脳裏から離れられなくなり、素直に喜べずに、上の空になってしまいました。

そんなある日、准教授の河野幸と学生の三上珠緒たちから「動物の声から、病気が分かるように、研究を進めているんです。だから、私たちに投資をして欲しいんです」

最初は乗り気ではありませんが、投資をしようとした所で、過去に因縁のある八神圭吾が、その投資を辞めるように迫ってきました。

三星大陽は、八神圭吾にスタートアップさせて不幸にさせた事があり、この先どうしたら良いのかと悩んでしまいます。

実は、その裏で動いていた人物が、叔父の三星義知でした。かつて兄弟から侮辱された事を根に持って、甥っ子たちに復讐しようと企てていたのです!

『三上珠緒役の田鍋梨々花が作った爆弾な手料理?』

三上珠緒役を演じていた田鍋梨々花さんが作った爆弾な手料理とは『爆弾おにぎり』です。

本来なら、おにぎりは手のひらに収まるサイズですが、田鍋梨々花さんが作った爆弾おにぎりは、両手でなければ持ち上げられないほどのサイズです。

田鍋梨々花さん本人も「石みたい」とハシャぐほどのおにぎりとなってしまいました。

しかし、これだけ可愛らしい女優なので、そのおにぎりを食べてみたいと思う男性は、きっと多い事でしょう。

ドラマ『スタンドUPスタート 第9話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/stand_up_start/story/story01.html

第9話では、三星義知が兄弟から「お前に価値がない」と侮辱された事から、人間に価値を付ける事が、嫌で仕方なかったようですね。

兄弟から受けた屈辱を晴らすためにも、三ツ星重工の社長になりたかったのでしょう。

次回で、三上珠緒(演:田鍋梨々花)が、うまく研究を進められるのか?少し心配な展開になりそうです。