ドラマ『ネメシス 第2話』では、上原黄衣子(大島優子)が美神アンナによって、パシリにされてしまうので、その理由について紹介します。
ドラマ『ネメシス 第2話』のキャスト
ネメシスは、日本テレビ系列で2021年4月11日〜2021年6月13日まで放送されていました。
総監督&企画&脚本
登場人物&俳優
- 美神アンナ(演:広瀬すず)探偵事務所ネメシスのスタッフでIQが高い少女
- 風真尚希(演:櫻井翔)探偵事務所ネメシスの迷探偵
- 栗田一秋(演:江口洋介)30年以上もの経歴を持つベテラン探偵
- マーロウ(演:大ちゃん)ネメシスに住む犬
- 上原黄衣子(演 :大島優子)金持ちを診察する女医
- 星憲章(演:上田竜也)どんな仕事でも引き受ける男
- 千曲鷹弘-タカ(演:勝地涼)少し的外れな事を言う刑事
- 四万十勇次-ユージ(演:中村蒼)タカの相棒を務める刑事
- 小山川薫(演:富田望生)タカとユージの後輩の刑事
- 美神始-立花始(演:仲村トオル)謎の多い男
- 神谷節子(演:田牧そら)養護施設で暮らしていた女子中学生
- 神谷樹(演:窪塚愛流)神谷節子の兄で行方不明中
- 要宏三郎(演:木場勝己)養護施設の園長
- 阿久津英樹(演:渡辺大知)クラブ『P.O.P』のオーナー
- 木嶋孝(演:般若)クラブ『P.O.P』のラッパー
- 葉山周(演:濱正悟)クラブ『P.O.P』のラッパー
- 西園寺佑(演:菅原健)鬼道グループの詐欺師
ドラマ『ネメシス 第2話』のストーリー
神谷節子は、兄の樹が行方不明となってしまったので、探偵事務所ネメシスを訪れて「兄を探して欲しいんです」と頼み込むと、栗田一秋は「いいだろう」と、その依頼を引き受ける事にしました。
まずは、行方不明になった樹が、よく行っていたクラブ『P.O.P』に行くと、ラッパーたちから「あいつ、ラッパーを目指していたけど、最近は西園寺とつるんでいるらしい」
風真尚希は「西園寺?」と聞き返すと「あぁ、何か半グレをしているらしくて、オレオレ詐欺をしているって噂も」
風真尚希たちは、映画館の地下へ降りていき、星憲章に行方不明中の男の写真を見せて「何か知らないか?」と尋ねて、あるマンションを教えてもらうので、その部屋に盗聴器を仕掛けます。
風真尚希は『本当にここなのか?』と思いながらも、盗聴器で会話を盗み聞きしていると、オレオレ詐欺に成功して喜ぶ声が聞こえてきて「よっしゃ、樹に行かせろ」と何者かが指示をしていました。
風真尚希や美神アンナたちは『ここで間違いない』と思って、オレオレ詐欺に騙された振りをして、神谷樹が金を受け取りに来た所で捕まえようとします。
しかし、まんまと金を持ち逃げされてしまい、栗田一秋は「俺の全財産だったのに!」と激怒してしまい、風真尚希たちはすぐに神谷樹を見つけようとします。
後日、ある部屋で殺人事件が発生してしまいますが、神谷樹が凶器のナイフを握りしめていたのです。はたして、本当に神谷樹が人を殺害してしまったのでしょうか?
『上原黄衣子(大島優子)が美神アンナにパシリにされる理由』
引用:https://www.ntv.co.jp/nemesis/story/(上の画像は第1話のシーン)
上原黄衣子(大島優子)が、美神アンナにパシリにされて、タクシー代わりに車で来るように呼び出されてしまいます。
あまりにも雑な扱いに「ちょっと、私をタクシー代わりに使わないでよね」と言いながら、金を持ち逃げしていった神谷樹を追いかけて行きます。
こんなパシリに使われる事に我慢したのも、第1話で、自分の頼みを聞き入れて、指定した屋敷で、探偵の依頼を引き受けてくれたからでしょう。
その負い目もあり、上原黄衣子はパシリも引き受けて、今後も美神アンナの強い味方にいなっていくのです。
ドラマ『ネメシス 第2話』の見所とまとめ
第2話では、上原黄衣子(大島優子)がパシリとして扱われますが、神谷節子(演:田牧そら)を放っておけないというのもあったのでしょう。
大島優子さんは、映画『ネメシス』にも出演する予定なので、このネメシスのシリーズではレギュラーと言える女優ですね。