四葉朋美-菅朋美と美神アンナの出会いのキッカケを紹介!ドラマ『ネメシス 第3話』

引用:https://www.ntv.co.jp/nemesis/

ドラマ『ネメシス 第3話』で、四葉朋美-菅朋美(演:橋本環奈)と美神アンナ(演:広瀬すず)の出会いのキッカケについて紹介します。

ドラマ『ネメシス 第3話』のキャスト

ネメシスは、日本テレビ系列で2021年4月11日〜2021年6月13日まで放送されていました。

総監督&企画&脚本

登場人物&俳優

  • 美神アンナ(演:広瀬すず)探偵事務所ネメシスのスタッフでIQが高い少女
  • 風真尚希(演:櫻井翔)探偵事務所ネメシスの迷探偵
  • 栗田一秋(演:江口洋介)30年以上もの経歴を持つベテラン探偵
  • マーロウ(演:大ちゃん)ネメシスに住む犬
  • 上原黄衣子(演 :大島優子)金持ちを診察する女医
  • 星憲章(演:上田竜也)どんな仕事でも引き受ける男
  • 千曲鷹弘-タカ(演:勝地涼)少し的外れな事を言う刑事
  • 四万十勇次-ユージ(演:中村蒼)タカの相棒を務める刑事
  • 小山川薫(演:富田望生)タカとユージの後輩の刑事
  • 美神始-立花始(演:仲村トオル)謎の多い男
  • 四葉朋美-菅朋美(演:橋本環奈)頭脳明晰な女子大生
  • 太宰幸一郎(演:浅野和之八景島シーパラダイスの社長
  • 高橋麻子(演:田中佐季)社長の秘書
  • 海老名隆(演:堀田健斗)八景島シーパラダイスの施設責任者
  • ボマー(演:駒木根隆介)爆破予告をする犯人

ドラマ『ネメシス 第3話』のストーリー

風真尚希は「ちょっと体調が悪いなぁ」とつぶやくので、栗田一秋から「ここ最近、忙しかったからなぁ、今日はもう帰れ」

「すいません」と帰って行きますが、栗田一秋と美神アンナたちは『何か様子が変だな』と怪しがり、密かにあとをつけていく事にしました。

そこに、上原黄衣子の車がやってきて、風真尚希が乗り込んで行ってしまい、栗田一秋は「あの野郎!会社を休んでデートかぁ?しかも、依頼者と一線を越えやがって」といきりたちます。

二人は、尾行していくと、風真尚希は上原黄衣子と一緒に、八景島シーパラダイスのある建物に入っていき、美神アンナは「いきなりホテル?」と呆れてしまうのです。

ところが、途中で尾行がバレてしまい「なんで、僕のプライベートを邪魔するんですか?今日は僕がお世話になっていた太宰社長を助けるために、依頼を引き受けたんですよ」

実は、ボマーという者から爆破予告で脅迫されていて、お金を渡さなければ、大事な施設で爆発される恐れがありました。

栗田一秋は「アンナ、お前は危険だから来るな」と言ってしまい「なんで、私だけ」と不満を募らせてしまいます。

美神アンナは、一人でふてくれされていた時に、女子大生の四葉朋美と知り合って、一緒に爆破予告の犯人を捕まえようとするのです。

四葉朋美-菅朋美と美神アンナの出会いのキッカケ』

引用:https://www.ntv.co.jp/nemesis/story/

美神アンナ(演:広瀬すず)は、爆破予告の犯人を捕まえようとしますが、栗田一秋から「お前は危険だから来るな」と言われて、置いてけぼりにされてしまいます。

頬をぷくぅとふくらませて、ふてくされて、もう遊んでやろうと思い『手錠ペアでデッ海から抜け出せ!』という施設に入ろうとします。

しかし、ペアでないと入れないと知って、落胆していたら、そこに四葉朋美-菅朋美(演:橋本環奈)が現れて「あの、一緒にどうですか?私も招待券を貰って」と声をかけてきたのです。

美神アンナは「ぜひ!」と、応じて、一緒に遊ぶ事になり、お互いに頭がよくて気があう事から意気投合していきました。

ドラマ『ネメシス 第3話』の見所とまとめ

第3話では、四葉朋美-菅朋美と美神アンナが運命の出会いがありましたが、これは偶然ではなくて、きっと仕組まれた事だったのでしょう。

まぁ、美女同士の出会いのキッカケは、なんでも美しいものです。映画『ネメシス』では、二人の間で、どんなやり取りが行われるのか期待したいですね。