斎森美世の母親(土屋太鳳)が早く死んだ原因を紹介!映画『わたしの幸せな結婚』

映画『わたしの幸せな結婚』では、斎森美世の母親(土屋太鳳)が早く死んでしまったので、その原因について紹介します。

映画『わたしの幸せな結婚』のキャスト

日本のファンタジー映画『わたしの幸せな結婚』は、2023年3月17日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 久堂清霞(演:目黒蓮)炎を自在に操る異能を持つ男性
  • 斎森美世(演:今田美桜)久堂清霞と政略結婚される女性
  • 鶴木新(演:渡邊圭祐)謎の多い男性
  • 堯人(演:大西流星)帝の後継者
  • 斎森香耶(演:髙石あかり)久堂清霞に辛く当たる異母妹
  • 斎森香乃子(演:山口紗弥加)斎森美世の継母で、性格が凄く悪い
  • 辰石幸次(演:小越勇輝)斎森香耶の婚約者
  • 桂子(演:珠城りょう)呉服店『すずしま屋』の店主
  • 花(演:小林涼子)斎森家の元使用人
  • ゆり江(演:山本未來)久堂家の通いのお手伝い
  • 辰石実(演:平山祐介)辰石家で当主
  • 斎森真一(演:高橋努)斎森美世の父
  • 賀茂村紀夫(演:津田健次郎宮内省長官
  • 枢木忠則(演:尾上右近)帝の専属医師
  • 鶴木義浪(演:火野正平)鶴木新の父親
  • 帝(演:石橋蓮司)帝都の最高権力者
  • 五道佳斗(演:前田旺志郎)清霞直属の部下
  • 望月東弥(演:佐藤新)正義感の強い軍人
  • 岡部秀太(演:西垣匠)剣術に優れている軍人
  • 宮田建祐(演:松島庄汰)性格の明るい人物
  • 澤村晋平(演:髙橋大翔)久堂清霞に忠誠を誓う軍人
  • 須藤嗣治(演:浜田学)久堂清霞の上官

映画『わたしの幸せな結婚』のストーリー

斎森美世は、良家の生まれだったのに、異母妹の斎森香耶からお茶を顔にかけられて「こんな、しぶいお茶が飲める訳ないでしょ!」と責められて「申し訳ありません」と謝る毎日でした。

しかし、そんな辛い日もようやく終わり、久堂家に嫁入りして、政略結婚する事になっていました。相手は、久堂清霞という男であり、かなり冷たい性格で、今まで何人もの婚約者が家を出ていったという噂があったのです。

久堂清霞が、恐る恐る久堂清霞に「ふつつか者ですが、よろしくお願いします」と頭を下げると「美世と言ったな?ここで私の言う事は絶対だ。死ねと言えば死ね。出て行けばと言えば出ていけ、異論、反論は聞かん」

噂通りの厳しそうな男でしたが、どこへ行っても辛い事ばかりだったので「分かりました」と納得します。

翌朝になり、料理の準備を始めると、使用人のゆり江から「お嬢様、そんな事はしなくても良いのですよ」と言われますが、二人で料理を進めていき、久堂清霞のもとへ運びます。

しかし、久堂清霞は「まずはお前が食え」と言い出して「いえ、旦那様より先には」と断ると「会ったばかりの女など信用できるか、やはり毒でも盛ったか」

ゆり江は、あとになって「坊っちゃま!美世さまは、自ら料理を手伝ってくださったのですよ?今まで、そんな人はいませんでした。あの人は他の人とは違うような気がします」

久堂清霞は、その言葉を聞いてから、斎森美世と接していくうちに『確かに、この者は今までと違う』と信用するようになり、一緒に街に出かけたり、着物を贈ったりします。

はたして、斎森美世は今度こそ幸せになれるのでしょうか?

『斎森美世の母親(土屋太鳳)が早く死んだ原因』

引用:https://watakon-movie.jp/#caststaff

斎森美世の母親(土屋太鳳)が、すぐ亡くなってしまい、父親は違う女性と結婚してしまった事により、斎森美世は継母や異母妹たちから「異能の才能もないくせに」と、いびられ続けてしまいます。

しかし、斎森美世は凄い力を秘めていて、それを母親によって、他の人たちからバレないように、力が放出されないようになってしまったのです。

この才能は凄まじい力があり、この力がバレたら、命の危険もあったので、仕方のない処置でした。

恐らく、斎森美世の母親が早く亡くなったのは、娘の力を抑え込むのに、多くの力を使ったからではないでしょうか?しかし、娘のためを思っての行動が、逆に苦しめる事になったので、皮肉な話です。

『わたしの幸せな結婚』と他の映画を比較

映画『鋼の錬金術師』も、同じようなファンタジー映画で、魔法が迫力のあるCGが採用されていて、なかなか迫力があって見応えがあります。

ただし、映画『わたしの幸せな結婚』のほうが、若手の女優や俳優たちが出演しているので、勢いの感じ方は違いますね。

映画『わたしの幸せな結婚』のまとめ

引用:https://watakon-movie.jp/#story

わたしの幸せな結婚を見た感想について、詳しく解説します。

映画『わたしの幸せな結婚』のオススメ層

わたしの幸せな結婚では、斎森美世(演:今田美桜)が大変な目にあいますが、嫁ぎ先の久堂清霞が思ったよりも優しい性格で、途中から、オノロケ映画になってしまいました。

少しシンデレラストーリーのような感じになっているので、男性より女性向けの映画と言えるかもしれませんね。

  • 女性:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 男性:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️

映画『わたしの幸せな結婚』の残念な所

朝ドラ『舞いあがれ』で、山口紗弥加さんが性格の優しい役をしていた事もあって、イメージがだいぶ違って、かなりドン引きしてしまいました。

それだけ、ヒロインがひどい目にあってしまい、才能ぐらいで、あそこまで、いびらなくてもと思ってしまいましたね。

映画『わたしの幸せな結婚』の見所

ドラマ『silent』で有名担った目黒連さんと、人気の高い今田美桜さんが共演するので、かなり期待していましたが、まさかのおのろけ映画で驚きました。

しかし、話題の美男美女のおのろけは、見ていて、ほっこりとしました。

ヒロインが、連れ去られてしまい、目黒連さんが激怒するフリをして、意地悪な継母の屋敷を炎で攻撃させるシーンは、見ていて気分がスカッとしましたね。