天久郁子役のともさかりえが子供に対する想いを告白!ドラマ『ネメシス 第5話』

引用:https://www.ntv.co.jp/nemesis/

ドラマ『ネメシス 第5話』で、天久郁子役を演じていた、ともさかりえさんが、子供に対する想いを告白した事があったので、詳しく紹介します。

ドラマ『ネメシス 第5話』のキャスト

ネメシスは、日本テレビ系列で2021年4月11日〜2021年6月13日まで放送されていました。

総監督&企画&脚本

登場人物&俳優

  • 美神アンナ(演:広瀬すず)探偵事務所ネメシスのスタッフでIQが高い少女
  • 風真尚希(演:櫻井翔)探偵事務所ネメシスの迷探偵
  • 栗田一秋(演:江口洋介)30年以上もの経歴を持つベテラン探偵
  • マーロウ(演:大ちゃん)ネメシスに住む犬
  • 上原黄衣子(演 :大島優子)金持ちを診察する女医
  • 星憲章(演:上田竜也)どんな仕事でも引き受ける男
  • 千曲鷹弘-タカ(演:勝地涼)少し的外れな事を言う刑事
  • 四万十勇次-ユージ(演:中村蒼)タカの相棒を務める刑事
  • 小山川薫(演:富田望生)タカとユージの後輩の刑事
  • 美神始-立花始(演:仲村トオル)謎の多い男
  • 四葉朋美-菅朋美(演:橋本環奈)頭脳明晰な女子大生
  • 天久潮(演:渡辺哲)養殖業『天久養殖』の社長
  • 天久一魚(演:野間口徹)天久潮の長男
  • 天久二魚(演:大鶴佐助)天久潮の次男
  • 天久三魚(演:堀家一希)天久潮の三男
  • 阪愛留(演:小西桜子)天久三魚の恋人
  • 洋(演:渋川清彦)天久潮の弟
  • 天久郁子(演:ともさかりえ)天久潮の後妻
  • リンリン(演:三島あよな)Drハオツーの看板娘
  • リュウ楊一(演:加藤諒)Drハオツーの料理人

ドラマ『ネメシス 第5話』のストーリー

中華料理店『Drハオツー』で働いているリンリンが、美神アンナのもとを訪ねてくるので「あー!リンリン……あれ?今日は注文したっけ?」

「実は」と言って、料理人のリュウ楊一を紹介されます。

リュウ楊一は「知り合いの天久潮さんが転落死したのですが、絶対に自殺や事故じゃないので、調べて欲しいんです。だって、息子さんたちが戻ってきて、嬉しそうにしていたんですから」

探偵事務所『ネメシス』の栗田一秋たちが、天久潮が経営していた養殖場を訪れると、息子たちの仲が悪い上に、後妻の天久郁子が生命保険の受取人となっている事が判明してしまいます。

風真尚希は「あの後妻が怪しいなぁ」と怪しみますが、栗田一秋は美しい後妻に好意を抱いてしまい「郁子さんが、そんな事をする訳がない」と否定してしまい、呆れ果ててしまいました。

その後、風真尚希とリュウ楊一は、疲れててしまい、キャンピングカーのベットに横になって眠ってしまいました。

美神アンナは、そんな二人に呆れ果てて「それじゃ、私は、あっちのほうで寝ますね」と違う所で寝ようとします。

ところが、二人は気がつくと、キャンピングカーが、そのまま崖に向かって走って行ったのです。

美神アンナは異変に気付いて「風間さん、死んじゃダメ!」と追いかけて行きますが、はたして誰の仕業なのでしょうか?

『天久郁子役のともさかりえが子供に対する想いを告白』

天久郁子役を演じていた、ともさかりえさんが、映画『アブラクサスの祭』についてのインタビューで、子供に対する想いを打ち明けていた事がありました。

ともさかりさんは「子供は、私の出演作を見ている時に、なんであんな服を来ているの?とか、なんで、あれだけ怒っているの?とか、よく分かっていないようです」とコメントしていました。

そこで、マスコミから「もし、子供が俳優を目指したいと言ったら?」と質問されたら「勧めないです」と笑ってしまいます。

マスコミが「それは忙しいから?」と聞くと「……うぅ〜ん。まぁ、親が勝手に選べないですけど」と、子供を心配する親心を打ち明けていて、家族思いな女優である事がよく分かる方ですね。

ドラマ『ネメシス 第5話』の見所とまとめ

第5話では、栗田一秋が、後妻の天久郁子(演:ともさかりえ)に、惚れ込んでしまい、公私混同してしまい『なんだかなぁ』と思ってしまいました。

ともさかりえさんは『金田一少年』に出演していた方なので、ミステリードラマには、よく似合う女優なので、今後も多くのミステリードラマで、活躍する姿を見せて欲しいですね。