吉野みち(奈緒)が新名誠に避けられた理由を解説!ドラマ『あなたがしてくれなくても 第1話』

ドラマ『 あなたがしてくれなくても』で、吉野みち(奈緒)が、親身になってくれていた新名誠から避けられた理由について、紹介しましょう。

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第1話』のキャスト

あなたがしてくれなくてもは、フジテレビ系の『木曜劇場』枠で、2023年4月13日から放送が開始される予定です。

脚本&演出&原作

  • 脚本:市川貴幸&おかざきさとこ&黒田狭
  • 演出:西谷弘
  • 原作:ハルノ晴

登場人物&俳優

  • 吉野みち(演:奈緒)建築会社で働くOL
  • 吉野陽一(演:永山瑛太)吉野みちの夫
  • 新名誠(演:岩田剛典)吉野みちの職場の上司
  • 新名楓(演:田中みな実)新名誠の妻で、ファッション誌の副編集長
  • 三島結衣花(演:さとうほなみ)吉野陽一が出会う女性
  • 北原華(演:武田玲奈)吉野みちの職場の後輩
  • 新名幸恵(演:大塚寧々)新名誠の母親
  • 川上圭子(演:MEGUMI)新名楓の会社の編集長
  • 高坂仁(演:宇野祥平)吉野陽一が務めるお店のオーナー

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第1話』のストーリー

吉野みちは、夫・陽一と一緒に公園で、子供を見ていて「私たちも子供を作ろうか?」と誘いますが、いつまで経っても夜の相手をしてくれなくて、憂鬱(ゆううつ)になりそうでした。

そんなある日、夫が動画で、一人で済ませようとしていた事が分かり、今まで我慢していた怒りが爆発しそうになってしまうのです。

会社へ出勤すると、上司の新名誠が、今日はノー残業DAYと連絡して、一人で先に帰って行きます。

後輩の北原華は「良かったぁ、上司が先に帰ってくれると、帰りやすい」と喜んで、帰って行きました。

吉野みちも家に帰ろうとしますが、忘れ物をしてしまった事を思い出して、会社へ戻ると、上司が一人で仕事をしていたので『部下に気を使って、帰ったフリをするなんて素敵だなぁ』と思ってしまいます。

吉野みちは、その後に、外で酒を飲んで酔っ払ってしまい、思わず新名誠に、夫とずっと何もしていない事を言ってしまい「すいません、酔っ払ってしまって」と釈明してしまいます。

翌日になると、新名誠から「吉野さん、僕は味方ですから。今度は僕の話も聞いて下さいね」と言われて、思わず頬を緩めてしまいました。

吉野みちは、夫に何度も、女として見て欲しいと訴えても、相手にしてくれなくて、もう諦めてしまいました。

しかし、今まで妻と上手くいっていたと思っていた上司・誠新名誠から「実は、僕も妻とずっとしていないんです」と打ち明けられて『えっ?』と驚いてしまいます。

誠新名誠は、思わず吉野みちを抱きしめてしまいますが、家庭に悩みを持つ二人は、どうなっていくのでしょうか?

『吉野みち(奈緒)が新名誠に避けられた理由』

引用:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/story/story01.html

吉野みち(奈緒)は、上司・新名誠から気にかけてもらって、その優しさに感謝をしていました。

しかし、次回予告では、なぜか新名誠から避けられているように感じてしまって、ショックを受けてしまいます。

恐らく、新名誠が吉野みちを避けるようになったのは、だんだんと彼女の事が好きになりそうになってきて、妻を裏切っているように感じてしまったからでしょう。

そこで、一定の距離を保とうとして、それが避けているように感じてしまった可能性が高いですね。

ドラマ『あなたがしてくれなくても 第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/

第1話から、結構、重い感じがありましたが、こういうドラマは、最近は少なかったので、良い傾向だと思いますね。

新しい恋に向かって進むドラマばかりだと、違いがあまりないので、夫婦がやり直すテーマがあっても良いハズです。

ただし、吉野みち(奈緒)が新名誠から避けられてしまうので、そこが少し気がかりですね。