永瀬莉子が『恋だろ』のMVで込み上げてきた理由を解説

永瀬莉子さんが、wacciの『恋だろ』のMVで「込み上げて来るものがあった」とコメントしていましたが、なぜ、そのような事になったのか紹介します。

永瀬莉子が出演した『恋だろ』のストーリー

女優の永井理子さんが出演した『恋だろ』は、お弁当屋さんで働いている男性(演:曽田陵介)さんが、可愛い女性客(演:永井理子)に片思いをしていきます。

彼女は、すぐ近くのビルの屋上で、美味しそうにお弁当を食べていき、その姿を見るだけでも、幸せな気持ちにひたれました。

しかし、そんな彼女にも辛い事があって、涙を流すような事があり、自分の大事な女性を泣かすような奴は許せないと思うような表情を浮かべてしまうのです。

永瀬莉子が出演した『恋だろ』の歌詞

www.instagram.com(引用)の歌詞で、自分はわきまえているつもりだ、身の程知らずな恋は笑われちゃうからと自虐的な部分がありました。

この部分は、お弁当を買いに来てくれた女性に、素直な気持ちを伝えられない事とリンクしていますね。

しかも、性別・年齢・家柄・国籍・外見・年収など関係ないのが、恋のはずという部分もあり、男性が身のほど知らずな恋であっても、その気持ちを打ち明けたいと思う気持ちがひしひしと伝わってきます。

きっと、素直な気持ちをいつまでも伝えられない人たちに、勇気を与えたくて、この曲が生まれたのかもしれません。

永瀬莉子が『恋だろ』で込み上げて来た理由

恋だろのMVで、男性がいつまでも告白してくれなくて、二人の間にもどかしい雰囲気がただよってしまいます。

女性が屋上で泣いていたのは、もしかしたら、気になっている男性が何も言ってきてくれなくて、自分の事をどう思っているのか?不安になってきたのが関係しているかもしれません。

参照元https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000111.000046095.html

永瀬莉子さんは、このMVで、屋上で色々な表情を浮かべて、不安になり涙を流してしまいますが、途中で気になっている男性と目があってしまいました。

この屋上で、この女性は何を考えていたのだろうか?あの男性が自分の事をどう思っているのか?不安になってきて涙を流したのではないかと色々と考えたのかもしれません。

それが、やがて、感情が込み上げてきて、歌詞の一つ一つで、込み上げてくるものがあったとコメントしていたのでしょう。

永瀬莉子の『恋だろ』の影響力

永瀬莉子さんは、女優として人気が高い方ですが、MVに出演した事によって、映画やドラマだけではなく、音楽だけにしか興味がない方にも影響を及ぼす事ができました。

こうなってくると、今まで映画やドラマは見ないで、音楽だけを聞いていた方たちにも、ファンが増えた可能性があるので、MVに出演した効果は、大きいと言えるでしょう。