さとうほなみが永山瑛太を誘惑したくなった理由を紹介! ドラマ『あなたがしてくれなくても』

ドラマ『 あなたがしてくれなくても』で、さとうほなかさんが永山瑛太さんを誘惑してしまいますが、なぜ誘惑したくなったのか?その理由について紹介します。

ドラマ『あなたがしてくれなくても』のキャスト

あなたがしてくれなくてもは、フジテレビ系の『木曜劇場』枠で、2023年4月13日から放送が開始される予定です。

脚本&演出&原作

  • 脚本:市川貴幸&おかざきさとこ&黒田狭
  • 演出:西谷弘
  • 原作:ハルノ晴

登場人物&俳優

  • 吉野みち(演:奈緒)建築会社で働くOL
  • 吉野陽一(演:永山瑛太)吉野みちの夫
  • 新名誠(演:岩田剛典)吉野みちの職場の上司
  • 新名楓(演:田中みな実)新名誠の妻で、ファッション誌の副編集長
  • 三島結衣花(演:さとうほなみ)吉野陽一が出会う女性
  • 北原華(演:武田玲奈)吉野みちの職場の後輩
  • 新名幸恵(演:大塚寧々)新名誠の母親
  • 川上圭子(演:MEGUMI)新名楓の会社の編集長
  • 高坂仁(演:宇野祥平)吉野陽一が務めるお店のオーナー

ドラマ『あなたがしてくれなくても』のストーリー

三島結衣花(演:さとうほなみ)は、交通誘導の仕事をしていたら、喫茶店で働いていた吉野陽一(演:永山瑛太)から「どうぞ、コーヒー飲めます?」と暖かいコーヒーをおごってもらいました。

三島結衣花は、喫茶店の壁に、アルバイト募集という張り紙を見て、吉野陽一に「コーヒー、タダですか?ここで働いたら?」と聞くと「まぁ」

その言葉を聞いて、三島結衣花はお店で働くようになりますが、帰り道で、吉野陽一から「どこまで歩くの?」と声を聞かれて、一緒にバイクに乗せてもらう事になりました。

三島結衣花は、吉野陽一を後ろから手を回してバイクに乗り、綺麗な夜景を見ながら「うわ、すごぉい」と声をあげてしまいます。

やがて、二人は次第に深い関係に堕ちていき、不倫をするようになりました。吉野陽一は、それでも、妻を裏切るのはよくないと思って、何度も不倫を辞めようとしますが、彼女からの誘惑に負けてしまうのです。

さとうほなみ永山瑛太を誘惑したくなった理由

三島結衣花(演:さとうほなみ)が、吉野陽一(演:永山瑛太)が既婚者と知りつつ、不倫をしてしまったのは、寒い夜に、暖かいコーヒーをおごってもらった事により、乙女心の火まで灯してしまったからでしょう。

やがて、コーヒーがタダならという口実で、同じ店で働くようになり、深い関係に堕ちていきます。

吉野陽一は妻のために不倫を辞めようとしますが、三島結衣花はワザと商売道具をこぼしてしまい、彼が妻の所へ行かないようにしむけてしまいます。

なぜ、そこまでして誘惑しようとするのか?それは、自分に優しく接してくれた男が気になっていた上に、夫婦関係が上手くいってないので、責めるなら今しかないと思ったからでしょう。

ドラマ『あなたがしてくれなくても』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/

三島結衣花(演:さとうほなみ)は、もしも、手を緩めたら、夫婦関係が上手くいってしまうかもしれないと思って、自分に優しく接してくれた男を自分のモノにするために、色々な手を駆使してきました。

今後も、吉野陽一(演:永山瑛太)を誘惑していく可能性があるので、いつかは吉野みちと対決する日が来るかもしれませんね。