戸守研策役の水沢林太郎が共演者の女優に笑われた理由!ドラマ『風間公親-教場0- 第5話』

ドラマ『風間公親-教場0- 第5話』で、戸守研策役を演じていた水沢林太郎さんは、かつて共演者の女優に笑われた事があったので、その理由について紹介します。

ドラマ『風間公親-教場0- 第5話』のキャスト

風間公親-教場0-は、フジテレビ系列で、    2023年4月10日から放送が開始される予定です。

原作&脚本&演出

登場人物&俳優

ドラマ『風間公親-教場0- 第5話』のストーリー

遠野章宏は「私は交番勤務だったのに、刑事になったら笑われないでしょうか?」と心配してしまいますが、四方田秀雄から「君は学生時代に成績が良かったから、大丈夫だ」

ある大学で、戸守研策が教授の梨多真夫から「君の卒論を見たけど、あれじゃあ単位をあげられない」

驚いてしまい、山荘まで行き「先生、もう会社からも内定がもらえているんです、単位を貰えないでしょうか?」と頼みますが「それはやれない、君はぼくのSNSのものを引用したから、認められない」

その言葉を聞いて、感情が高ぶってしまい「僕の将来を邪魔するなぁ!」と叫んで、享受を突き落としてしまいました。しかし、バイクのエンジンがかからなくなってしまい、仕方なくタクシーで移動していきました。

山荘で、変死体が発見されたので、遠野章宏が現場へ行き、初めて風間公親と顔を合わせる事になります。

風間公親は、他の刑事たちから「転落したようで、事故死ではないかと思います」と報告を受けますが、遠野章宏に「刑事の仕事は何だ?」「人を疑う事です」

遠野章宏は、戸守研策が、単位を貰えなかったから、享受を殺害したのではないか?と疑って、風間公親がいるそばで、容疑者を問い詰めていきます。

やがて、戸守研策は『もう、これまでか』と思い、忍ばせていた凶器を使って、遠野章宏に襲いかかり、負傷をしてしまいます。

風間公親は犯人を取り押さえますが、遠野章宏に「君は失格だ、交番勤務に戻ってもらう」と言い放ってしまいますが、このまま交番に戻ってしまうのでしょうか?

『戸守研策役の水沢林太郎が共演者の女優に笑われた理由』

戸守研策役の水沢林太郎さんは、テレビ朝日系バラエティー番組『あざとくて何が悪いの?』に出演した時に、ある女優と一緒に歩くシーンがありました。

そこで「フミちゃんってさ面白い人だよね」と言わなくてはいけないのに「マミちゃんってさ」と言い間違えてしまい、共演者の女優に笑われてしまうのです。

ところが、その後に、笑っていた女優も言い間違えてしまいました。もしかしたら、失敗が伝染してしまって間違えてしまったのかもしれませんね。

ドラマ『風間公親-教場0- 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/kyojo0/

第5話では、戸守研策(演:水沢林太郎)が、真面目に取り組んでいる所もあったのに、単位を取れなかった事により、人生を踏み間違えてしまったのは、凄く惜しい感じがしましたね。

しかも、遠野章宏が交番勤務に戻らされそうになってしまいそうになって、次回は、どうなるのか?期待したい所です。