宇佐見ゆう役の山谷花純が連絡先を交換した芸能人を紹介!朝ドラ『らんまん 第29話』

引用:https://www.nhk.jp/p/ranman/ts/G5PRV72JMR/blog/bl/pkLm3a5nL6/

朝ドラ『らんまん 第29話』では、宇佐見ゆう役の山谷花純さんが、意外な芸能人と連絡先を交換していたので、詳しく紹介します。

朝ドラ『らんまん 第29話』のキャスト

らんまんは、2023年4月3日から放送開始されました。

監修&演出

  • 監修:田中伸幸
  • 演出:渡邊良雄&津田温子&深川貴志

登場人物&俳優

  • 西村寿恵子(演:浜辺美波)牧野寿衛子がモデルとなる人物
  • 槙野万太郎-青年時(演:神木隆之介)植物学の研究者
  • 槙野万太郎-幼少時(演:森優理斗)高知の裕福な酒造業の跡取り息子
  • 槙野万太郎-少年時(演:小林優仁)9〜12歳の頃の槙野万太郎
  • 槙野ヒサ(演:広末涼子)槙野万太郎の母
  • 槙野綾-青年時(演:佐久間由衣)槙野万太郎の姉
  • 槙野綾-幼少期(演:太田結乃)弟を優しく見守る少女
  • 槙野タキ(演:松坂慶子)槙野万太郎の祖母
  • 西村まつ(演:牧瀬里穂)西村寿恵子の母親
  • 竹雄-青年時(演:志尊淳)酒蔵『峰屋』の番頭の息子
  • 竹雄-称念寺(演:井上涼太)槙野万太郎の世話を命じられる少年
  • 天狗-坂本龍馬(演:ディーン・フジオカ)神社で槙野万太郎と出会う
  • 池田蘭光(演:寺脇康文)名教館の学頭
  • 堀田寛太(演:新名基浩)槙野万太郎の幼馴染
  • 幸吉(演:笠松将)峰屋で働く青年
  • 野田基善(演:田辺誠一)槙野万太郎が憧れる植物学者
  • 槙野万太郎が憧れる植物学者
  • 楠野喜江(演:島崎和歌子自由民権運動を応援する女性
  • 早川逸馬(演:宮野真守自由民権運動
  • 中濱万次郎(演:宇崎竜童)ジョン万次郎とも呼ばれる男
  • 市蔵(演:小松利昌)峰屋の番頭で、竹雄の父親
  • 広瀬佑一郎(演:中村蒼)槙野万太郎の元学友
  • 倉木隼人(演:大東駿介)トランクを狙う男
  • 倉木えい(演:成海璃子)質屋で槙野万太郎と出会う女性
  • 江口りん(演:安藤玉恵)十徳長屋の差配人
  • 宇佐見ゆう(演:山谷花純)十徳長屋の住民で、小料理屋の女中

朝ドラ『らんまん 第29話』のストーリー

槙野万太郎は、江口りんに「ここの長屋はおいくらでしょうか?」と聞いてみると、ふた部屋で1円で住める事を知って「それで、書物や草花とか持ち込んでも、大丈夫じゃろうか?」

江口りんは笑いながら「それは、こんな所ですから、好きにして良いですよ」と答えると「わし、決めた。ここにふた部屋で住むき」

「えぇ?」と驚かれますが、周りの住民たちは引っ越しを手伝っていき、みんなで和気藹々と談笑していました。

そんな時に、倉木隼人が家に帰ってきたので、会いにいくために、家に入っていきます。

「倉木さん、お帰りをお待ちしておりました。あなたが盗んだ物は、何もありませんでした。全て標本はそろっていました。これは、以前に約束したお金です」

寝転がっていた倉木隼人は、起き上がり「なぜ、雑草にそこまでする?たかが、雑草だろう!なんだ、施しか?お金をめぐんで、気分が良いか」

「施しではないき、雑草には、それぞれ意味がある、必ず」「出ていけ、出ていけ!」

倉木隼人は、背中を見せてしまい、それ以上は何も言えず、槙野万太郎や竹雄たちは、無言で家を出て行きました。

家に戻ると、竹雄から「若、これを最後にして下さいよ、今まで、若はお金が無尽蔵にありましたけど、これからは峰屋は若の財布じゃない」

二人は、十徳長屋の住人になった訳ですが、これから上手く生活していけるのでしょうか?

『宇佐見ゆう役の山谷花純が連絡先を交換した芸能人』

宇佐見ゆう役の山谷花純さんは、映画『天間荘の三姉妹』で、元クラスメートの『のん』さんと共演をしていて、そこで思い切って連絡先を交換した事がありました。

同じ女性芸能人という事なので、男性ファンにとっては、ほっと胸をなでおろした所でしょう。

最近では同性愛の方も増えていますが、二人は親友という感じなので、これからも仲の良い女性芸能人として、活躍してくれる姿を見せてくれるハズです。

朝ドラ『らんまん 第29話』の見所とまとめ

第29話では、宇佐見ゆう(演:山谷花純)が、槙野万太郎に最初に優しく接しようとしたのに、峰屋と関わりがほぼ無くなった事を知ると、態度を急変させてしまいました。

あまりにも分かりやすい性格であり、現代人の一部の女性と通じる所があるなぁと思ってしまう所でした。